• ベストアンサー

DreamWeaverの文字化け

DreamWeaverでHTMLファイルを開こうとすると、 HTMLファイルの文字コードによって 文字化けしてしまいます。 具体的には、EUCとシフトJISで作成されたファイルを編集しようとすると、文字化けします。 どの文字コードのファイルを開いても 文字化けしない方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DreamWeaver⇒「修正」⇒「プロパティー」⇒「タイトル/エンコーディング」のエンコーディングで文字コードを変えることができます。 EUCのファイルを開くのであれば、先に文字コードを「日本語(EUC)」にしなければなりません。 いつも同じ文字コードを使うのであれば「編集」⇒「環境設定」で初期文字コードを指定すると良いでしょう。 デフォルトは「UTF-8]になっているかもしれません。

smorgas030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おしえていただいたようにやったらできました。 ありがとうございました。