• ベストアンサー

Dreamweaver cs5リンク作成について

Dreamweaver cs5でのダウンロードリンクの作成方法について教えてください。 PDFのダウンロードが可能なリンクを作成したいのですが、通常のサイトへのリンクを作成するのと同じようにやると、一般的なサイトでよく見るファイルを保存するか開くかの選択をするウインドウが開かず、いきなりPDFファイルが開いてしまいます。 「ファイルを保存するか開くか」のウインドウが開くようにしたいのですが、やり方がわかりません。 HP作成の超初心者のため分かりやすく教えていただけると助かります。 わかりずらい質問で恐縮ですが、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

アドビリーダーがインストールされてれば どんな人でもブラウザ上でpdfが開きます。 入ってなければ「開く」「保存」のダイヤログが出ます。 ほぼ8割以上の人は強制的にアドビリーダーはいってるか自主的に入れてるでしょう zip等に圧縮してそれをダウンロードしてもらう形じゃなければ みんないきなり開きますよ。