• ベストアンサー

PDFファイルをDLさせたい (Dreamweaver4)

こんにちは、いつもお世話になります。 初心者ながら、HPの作成やってます(使用ソフトはDreamweaver4です)。 PDFファイルをDLできるようにしたいのですが、やり方がわかりません…。 イメージとしては、DLボタンなどやリンクをはったテキストなどをクリックすると、 PDFのダウンロードを確認する「はい」「いいえ」が出るようなよくある感じなのものです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamilla
回答No.1

リンク先のURLにダウンロードさせたいPDFファイルがある場所を指定するだけでOKです。 例) <a href="test.pdf">●●のPDFファイルを開く</a> また、直接開かさせずにDLだけをさせたい場合は 「※ダウンロードする場合はリンクを右クリックしてPDFファイルを保存してください」 等の表記をつけるのが一番簡単かもしれません・・・

kumachan1027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >リンク先のURLにダウンロードさせたいPDFファイルがある場所を指定するだけでOKです。 →単純にリンク先にPDFファイルを指定するだけでOKなのですね^^; 何か勘違いしていたようです…。解決です!ありがとうございましたm(_ _)m