• 締切済み

現在18歳の大学一年です。

現在18歳の大学一年です。 今の学科に入学してから不満を感じており、今年AO入試で同じ大学の機械系の学科を受けようと思います。(私の学校は単科大学で、今いる学科は一番簡単な学科です) ダメもとで受験するつもりですが、出来る限り受かる可能性を上げたいです。 試験では出題される課題に対するプレゼンテーションをしなければなりません。 そこで機械系の知識(先端技術など)を幅広く知りたいので、総合的に資料などが載っているサイト、本などを教えてほしいです。(機械系の事ならどんなものでもいいです) また、このような変則的な受験経験がある人などおられましたら、話を聞かせてほしいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ur2c
回答No.1

ほとんどの大学には転科の制度があります。入試を受けなおすよりも成功の可能性が高いです。留年もしないで済むでしょう。大概は 2 年が 3 年になる時に機会があります。まず、その制度を調べることを勧めます。転科先の教授に相談するのも、有効な情報が得られるでしょう。