• 締切済み

右目の視力が悪く、右瞼と右眉毛が下がっていて、とてもコンプレックスがあ

右目の視力が悪く、右瞼と右眉毛が下がっていて、とてもコンプレックスがあります。 現在34才、男性。 右目の視力は0.1、左目は1.0。 右の眉毛と瞼の高低差は1cmくらい。 気になり出したのは高校生くらいからで、3歳くらいの写真では問題はありません。 随分前に行った眼科の受診では瞳に異常はなく、CT検査でも異常は認められませんでした。 誰でも顔の左右差はありますが、職場の人から指摘されたこともあり、気になっています。 原因、治療法、コンプレックス解消法などあれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは その瞼が下がっていることで 視野が狭いのではないでしょうか? どこの病院に行くのかと言うことになりますが 美容整形になるか皮膚科か眼科でと言うことになると思います 総合病院で聞いてみてはどうですか? このままですと片目だけ視力が落ちて眼が疲れやすくなりますので

kazuya1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、視野が狭いことで 視力が落ちてるかもしれませんね。 総合病院に行ってみたいと思います。

• draft4
回答No.1

意識して右目を見開く、毎日 これで変わることがあります。

kazuya1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。 その対処法、考えたことがあり、 実践したことあります。 ただ、忘れてしまいます…。 今度は忘れず毎日やってみます。