• 締切済み

右目の視力が悪く、右瞼と右眉毛が下がっていて、とてもコンプレックスがあ

右目の視力が悪く、右瞼と右眉毛が下がっていて、とてもコンプレックスがあります。 現在34才、男性。 右目の視力は0.1、左目は1.0。 右の眉毛と瞼の高低差は1cmくらい。 気になり出したのは高校生くらいからで、3歳くらいの写真では問題はありません。 随分前に行った眼科の受診では瞳に異常はなく、CT検査でも異常は認められませんでした。 誰でも顔の左右差はありますが、職場の人から指摘されたこともあり、気になっています。 原因、治療法、コンプレックス解消法などあれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは その瞼が下がっていることで 視野が狭いのではないでしょうか? どこの病院に行くのかと言うことになりますが 美容整形になるか皮膚科か眼科でと言うことになると思います 総合病院で聞いてみてはどうですか? このままですと片目だけ視力が落ちて眼が疲れやすくなりますので

kazuya1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、視野が狭いことで 視力が落ちてるかもしれませんね。 総合病院に行ってみたいと思います。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

意識して右目を見開く、毎日 これで変わることがあります。

kazuya1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。 その対処法、考えたことがあり、 実践したことあります。 ただ、忘れてしまいます…。 今度は忘れず毎日やってみます。

関連するQ&A

  • 右目の視力が異常に悪い

    30歳になった当たりから、片目(右目)の視力だけが以上に悪くなってきました、 免許の更新のときに視力を測ったときに、右目が全然見えず、初めて気が付きました 眼科で測ってみたら左が1.5なのに、右が0.3しかありません。 流石に離れすぎてビックリしました。 右目だけで見ると確かにぼやけてちょっと離れたものが全然見えません。 ググっても病気かどうか原因がよくわからないのですが、これは何故でしょうか? 治す方法はありますか?例えば、酷使している左目を閉じて、右目だけでなるべくものを見るようにするなど。

  • 右目ばかり視力が下がる

    両眼とも裸眼で0.03くらいの視力です。コンタクトで矯正して1.2になります。でも、一ヶ月ほどすると右目の視力が下がってしまいます。右のコンタクトをかえて矯正しても、一ヶ月ほどで右目の視力だけまた下がります。 右目だけ視力が下がってしまうので困っています。 医師に相談したところ、今度眼底検査をしようと言われました。 左右で見え方が若干違います。左目の方が少し明るく見え、右目の方が少し暗く感じます。左の方がくっきり見える感じもします。 それと、利き目が左目なので、右目をあまり使わなくなり右目ばかり下がるのかなと自分では思いました。 片方の視力がどんどん下がる場合はどうすればいいでしょうか?

  • 片目を細めて生活していると視力落ちますか?

    右瞼がけいれん(ぴくぴく)するので 眼帯をして左眼だけ使用して仕事をしています。 (眼科には行く予定) 右眼が見えない状態でいると自然と左眼を細めてしまうのですが、 その状態でいると左眼の視力に影響などはありますでしょうか? 視力が落ちたりしますか?

  • 右目の視力と眼鏡のレンズについて

    右目で右のレンズで見る → 室内の壁の時計やカレンダーの数字が少し見えづらい 右目で左のレンズで見る → 右のレンズより数字がくっきり見える 左目で右のレンズで見る → 室内の壁の時計やカレンダーの数字がくっきり見える 左目で左のレンズで見る → 右のレンズと同じようにくっきり見える もともと左目よりも右目の視力が低いです。 最近また右目の視力が落ちた(右のレンズが合わない)感じはするのですが、 左のレンズで見るとくっきり見えるのは何故でしょうか?(今の眼鏡は2~3年前に作りました) 右目が悪いのに、左のレンズでくっきり見えるのはおかしい気がします。 変な質問だと思いますが、眼鏡の調整をした方がいいのかも含めてアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 急に右目の視力が落ちた

    18歳男です。一昨日から右目で物が見えにくくなりました。なんとなく乱視がつよくなったような感じです。 見る対象を20cmぐらい話すと、文字はかなりぼやけます。 まっすぐ物を見ようとするとぼやけますが、上の方や下の方(頭は動かさず、目だけを向けて)を見るとまったくぼやけません。 見えにくくなる以前に、右目の瞼のところにペンのインクが付いてしまったので、こすって洗ったのですが(せいぜい15秒くらいです)それが原因だったりするのでしょうか。 今週は忙しいので行けませんが、来週には眼科に行くつもりです。 もともと目は悪く、左目0.01、右目0.1ぐらいでメガネをかけての視力は0.8ぐらいです。 メガネは2週間程前に変えたばかりで、レンズがあってないということはないと思います。 身長の伸びもほぼ止まっているので、成長期だから、という理由でもないと思います。

  • 右瞼が重いのですが・・・

    40代女性です。2ヶ月程前から右瞼が重く、朝晩は特に開けずらいといった症状が続いております。見た目にはわかりません。眼科を受診したところ、眼圧も視力も異常なしとのことでした。昨日あたりから、右の目の奥の痛みと少し頭痛がします。 耐えられないような痛みでもなくいのですが、このような場合、やはり脳神経科を受診したほうがよいのでしょうか?又、どのような病気だと考えられるのでしょか?

  • 視力

    ここ数日で、左目の視力が衰え左目だけだと物がぼやっと見えます。右目は異常なく普通に見えます。 仕事でPCを見ながらオペレーション作業が多い仕事をしてる影響だと思いますが。 衰えた左目を自然に治すことは可能でしょうか? 例えば左目を右目に意識して見えるようにするとか。。空や地平線の向こうをずっと見てるとか。 眼科に行くのが正解と言われればそうなんですが・・

  • 右目と左目で視力が違う

    現在23歳です なんとなくしか覚えてないんですが、20歳くらいのころから右目と左目が視力違うなぁって感じてた気がします 元々そこまで視力はいいほうではなく、高校1年の時に眼鏡を作ったんですが 普段ほとんどかけてなかったです 髪型がアシンメトリー…左右非対称で、左目が髪で隠れてたりするので、それのせいかなとも思ったんですが、左目のほうが視力はよく、わりと常に隠れずにいる右目が悪くなってます 現在仕事もあって、パソコンに向かってることが多いのですが PCを見るときに、右目を隠して画面を見るとわりとちゃんとみえるのに左目を隠して画面をみるとわりとぼやけてます がちゃめ?なんて言葉を聞いたことがあるきがするのですが、この左右でここまで視力が違うのってなにか病気だったり、まずいことがあったりするんでしょうか? それとも単純に悪いだけ?? 眼鏡も高校の時に作ったきりで、現在月1回かけるかかけないか程度にしか使ってないんですが… なんとなく気になって、やはり目は怖いので質問してみました 私は大丈夫でしょうか?

  • 右目と左目の視力が違う

    右目と左目の視力が違っています。少しぐらいなら気にならないのですが、かなり違う感じがします。左目では遠くが見えやすく、右目では近くのものが見えやすいです。なんらかの病気でしょうか…。2年ほど前からそうだったのですが、急に怖くなってきて…。詳しい方教えてください。念のため言っておくと、今は中学三年です

  • 右目の視力が落ちたままなおりません。

    2か月まえに結膜炎になりました。その後、点眼薬を貰い(もう忘れてしまいました・・・)、直ったと思い、コンタクトをしたら光がまぶしくて目を開けることが出来なくなり、視力も両目が下がってしまいました。 すぐに眼科に行ったところ、両目の角膜が傷ついていると言われ、ヒアレインとフルメトロンを貰い、なんとか視力は回復してきました。 1週間後に診察に行ったときには、もうだいぶ治っているからあと2.3日したらコンタクトを付けていいよと言われつけ始めました。 しかし、なんか右目の視力が治らないなと思い先日、違う眼科に行ったところ、まだ結膜炎のウィルスがいるなと言われました。(コンタクトを付けていいと言われた1ヶ月後です) 左目だけはっきり見えていて、右目は物が3重くらいに見えます。 視力がまだ回復段階なのかなと思い、最後の診察から1ヶ月くらいたって上記の違う眼科にいきました。 仕事は事務作業なのでガチャ目状態になり、ストレスです。 今回は、フルメトロンとレボフロサキシンを貰いました。 土曜に診察に行き、今日が水曜ですが、視力の変化は見られません。 このまま視力は治らないのでしょうか・・・。 とても不安です。 どなたか御回答いただけると幸いです。

専門家に質問してみよう