• ベストアンサー

ペンタブソフト

ペンタブソフト http://okwave.jp/qa/q6149237.html ↑先ほど、同じような質問をしたのですが もう1度質問させて頂きます。 ソフトを見つけて、ダウンロードしたのですが 写真加工や編集専用のソフトでして 絵を描くソフトではなかったみたいなので お勧めの無料ソフトをもう一度教えて頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180098
回答No.3

Photoshop でも絵を描けますよ? 絵を描くと言えばIllustratorと思いがちですが、Photoshopでも何もないカンバス上に線を引いていけばいいのです。ブラシだってありますよ。 ペイントは拡大表示できますし、レイヤーはありませんが作業エリアを倍以上広く取ったり複数起動することでその代わりにすることができます。マスクやフィルタが無いのはしょうがないですけどね。あと何と言っても軽いというのが良いところです。

narimiko12
質問者

お礼

Photoshop ではありませんね。 やっぱり、写真専用ソフトでお絵かきができるとしても 色々余計な機能がついてると 間際らしかったり、重かったりするんで… ペイントは以前ペンタブを持っていない時によく練習とかしてたんですけども やっぱりレイヤーなくてはお絵かきに集中できませんし使いにくいですので 確かに軽いし、拡大表示もありましたね。 まあ、とりあえず他に回答して頂ける方がいないみたいなので ご協力頂いたLoraさんをベストアンサーにさせて頂きます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

そのソフトは何だったんですか? Photoshop elementsというソフトだったらお絵かきもできるソフトですよ

narimiko12
質問者

補足

Photoshop elementsではありませんねー。 写真加工などの専用ソフトなんで。

回答No.1

じゃあ、ペイント。 Windowsに標準で付いてきます。当然無料で使用できますよ。

narimiko12
質問者

補足

ペイントは拡大ができないし レイヤーもついていないので使いにくいです。 ちゃんとしたお絵かき専用のソフトはありませんか?