• 締切済み

かわいいばかり。どうしたら大人っぽい魅力を出せますか?

かわいいばかり。どうしたら大人っぽい魅力を出せますか? いわゆる妹キャラで、まわりからかわいがられますが 大人の魅力も出したいんです。30代になりましたし。 いつもは、かわいい感じの人が どうしたら、男性はドキッとしたり、女性として意識しますか?? または、見直すというか・・・。 ギャップと言われてもよくわからず・・・。 なんでもいいのでアドバイスください!!

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

大人っぽい女性になりたいって、ずいぶん漠然とした望みですよね。 子供っぽい人と大人っぽい人の違いは、持って生まれたものじゃなく、本人の感性や美意識や心がけで決まるんだと思いますよ。 なんとなく漠然と大人っぽくなりたいっていうんじゃなく、こういう風になりたいっていう具体的な理想像を持って、そこに向かって進めばいいと思います。 それと、男性をドキッとさせようとして作為的に何かする女性が好きな男性って、好かれたところでイマイチなんじゃないですかね・・・・・。

  • looman
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

悩むレベルまで達したなら多少自分を変えてみるんもどうかと思います、sexyというのは sex(性)から派生しております、だから露出を増やしてやらしくなってください、 真意は伝わる人には伝わります。

  • bigsara
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.3

30過ぎて「かわいい」は、お世辞。他に褒める箇所も美人でもないから。 または「オツム」の事を言われてるのだと思います。 自分で妹キャラとか言ってるのもイタイです。 まずは中身から大人になる努力を・・・・

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.2

可愛いも魅力の一つなので余りに気にされない方が・・・、 って個人的には思いますが、本人には深刻な問題なのでしょう。 大人の魅力のは、言葉・仕草・歩き方と言う簡単ではありますが、 基本的なものはこの3点に絞られると思います。 可愛いと言われる方の多くは、この3つが出来ない人が多いと聞きますし、 身近な人でも、言葉使いが妙に甘く語尾が締めくくれない人がいます。 言葉は、言葉の強弱をハッキリさせる。 仕草は、物を取る掴むという仕草にも気も遣う。 歩き方は、周りに注意を払い、気に駆ける 等を少しでも改善する事で、大人の色を出す事は出来ると思います。

回答No.1

髪型ひとつで印象もずいぶん変わりますから、 美容師さんに相談するとか、 化粧を変えてみるとかが始め易いのではないでしょうか。 服装もこれまでとは違うテイストの物にチャレンジするのも 楽しいと思います。 何か習い事をするのも、 いいかもしれませんね。 所作が綺麗になったり、内面にも良い影響が出るでしょうし。

関連するQ&A

  • 30代の大人の女性の魅力って?

    30代、大人の女性のどんなところに魅力を感じますか? あなたの身近な素敵な女性のことでも結構です! 宜しくお願いします。

  • 魅力的な大人の女性になるには 大人しく静か

     口数が少なく、大人しく静かで思慮深い、決して華やかで目立つ存在ではなくどちらかというと地味なんだけど、魅力的な大人の女性(不器用で要領が良くないけれど目立たないところで実は努力している。)を目指したいのですが、 自分がそうだという方、身の回りにそのような魅力的な女性がいるという方、 そういう女性になるにはどうしたらよいでしょうか?  また、そのような女性はどのような生活や趣味、仕事のスタイルをもっているのでしょうか?  ※私はどうも、口数を多くしておしゃべりな人間にあわせようとすると後々無理が出てきて体調を崩すようです。なので、無理せず、大人しい自分のまま、地味にコツコツ努力をする、大人の女性になりたいと思っています。これらの理由から、このような質問をしてみました。  ※※「口数が多くても魅力的な大人の女性はいますよ」「要領が良くない人は魅力的だとは思いません」などというご指摘は控えてください。

  • セクシャルな魅力を感じさせる女性とは

    男性から「強烈にセクシャルな感情を抱いてしまう」と言われている女性がいます。 華奢で胸もないし、当然肉感的な体型ではありません。派手でもなく露出の高い服も着ません。ボディタッチとか、誘惑的なことも全くしないです。 外見も性格も、知的で素直で可愛らしいタイプだと思うのですが、セクシーという感じはしません。 女性の私から見れば、肉感的にスタイル抜群で、品ある露出をしていて、成熟した大人の女の魅力に溢れた美人って感じの人のほうが、妖艶というか、性的魅力が強い、セックスアピールが強いと思ってしまうのですが。 まわりの男性は、後者の女性より、前者の女性のほうに性的魅力を強く感じてしまうようです。 なぜなんでしょうか。

  • 年下の魅力とは?

    現在好きな人がいるのですが彼は20代後半で 私はまだ18歳の学生です。今年から大学生になりました。 彼とは何度かデートをして、次回も食事の約束をしています。 彼のことが真剣に好きです。だけど、彼は自分より年上で 過去にさまざまな恋愛経験ももちろんあるだろうし、 なのでいつも『子ども扱いされてないかな』と不安になります。 ◎実際10歳ほど年の離れた女性を恋愛対象とみることはありえるのでしょうか?? 私は外見は背が高かったりお洒落をするのも好きなので 実際の年より上に見られることが多いのですが 中身はやっぱり他の女の子と同じ18歳です。 頼りないなとか、子どもっぽいなと自分で思うことも多々あり、 ガキだと思われてないかなと思い返すことが多いです。 ◎また、年下の女性に魅力を感じるときとはどのような時ですか?? 実際に年下の彼女がいる男性からは 妹みたいな感じが好き などの意見もよく聞くし、 もちろん素の表情を彼にみてもらうのは大事ですが、 グッと大人っぽい表情もみせてみたいんです。 それとも年下は年下の魅力があるんでしょうか?? 人それぞれの趣味や意見があると思いますが、 恋愛経験豊富な皆様からみて、客観的な意見をお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 40代からみた20代女性の魅力

    40代の彼と同世代の女性に負けない、20代女性の魅力とは何でしょうか? 彼と会うときはお化粧や服装はいつも頑張っていますが、やはり40代30代の大人の女性の魅力には負けてしまいます。 20代女性のここがいい、こうしてほしい、などありましたら、色々教えて下さいm(_ _)m

  • 大人の男性に質問です

    20~40代の大人の男性でも、いわゆる「好き避け」ってしますか? 職場の男性(に限らず?)って、女性に比べると愛想がなくて、つっけんどんな方がちらほらいるように感じるのですが、それって意識してるからなのですか?それとも単に私が嫌われているのか…。教えてください。 あと、大人の男性って、好きな女性にはどう接していますか?

  • なりたい大人のイメージ

    20代男性です。 なりたい大人のイメージが見つからず迷っています。 私のニックネームは『マスオさん』、『一匹羊』等、いずれも20代後半の男性として情けない状況です。 40代以上の総務部の女性、親戚の叔母さんとは普通に話せ、相手の叔母さんも楽しそうに話してくれます。ところが、同世代の女性と話すときは自意識過剰になってしまい、うまくいきません。 同世代の友達はなりたい自分のイメージを持ち、ライフスタイル、服装等目的を持って生きているのにこれでは差がつくばかりだと、現在の自分に苛立つ毎日です。 世の中には外交的な魅力あふれる男性はたくさんいるわけですが、内向的な私には本当にしっくりするなりたい大人のイメージをつかめない状況です。 『内向的だけど頑張っている男性、会社員』、芸能人、スポーツ選手等有名人でそんなタイプの人がいれば教えて下さい。また、そんな人をモデルにした映画、本等あれば教えて下さい。

  • 魅力的な女性になりたいです

    大人っぽく、雰囲気のある女性にはどうしたらなれるのでしょうか?? 読書や映画を観るのは感性が磨かれると聞き、最近実行しています。 マナーの見直しや、挨拶や姿勢などの当たり前のことも常に意識に置いています。 こんな小さなことばかりですが…… 見た目にも気を使っています。 ですが元々童顔で、学生時代はずっとバレーボールをやっていたせいか、子供っぽく男性らしい感じが抜けきらない感じがします…… 女性らしい魅力的な方って時々いますが、何故そのような雰囲気が出せるのでしょう?

  • ギャップのある女性は魅力的?

    ギャップのある女性は魅力的と聞いたことがありますが、どのようなギャップなら魅力的ですか? 料理が出来そうなのにできないとか、真面目そうなのに遊んでるとかってギャップは魅力的ではないですよね・・・。 私はギャップがあると言われます。 ほんわかおっとりして、優しそう、親しみやすい、子供っぽい、と言われますが、おっとりはしているものの、毒舌で、人見知り(特に男性は苦手)、現実的です。 たまに「僕の話聞いて優しく慰めてくれそう」と言われますが、私は冷静に客観的にアドバイスする方で、優しく慰めたりはしません。 ばっさりと「それ変、似合わない」とか「もう駄目でしょ」とか言います。 「話しかけやすい、ちょっかいかけたくなる」と言われますが、話しかけられてもそっけない返事をしてしまうし、いじられるのは嫌いで友達の中でも突っ込み役です。 童顔でキャラクター物が好きなので「子供っぽい」と言われますが、歳の離れた既婚の姉がいるし、友達の相談を受けたりすることも多いので、現実的で、特に恋愛に関しては冷めた目で見る部分があります。 別にこういう性格は悪いわけではないと思うのですが、私のようなギャップは良い方向には向かないのでしょうか? 「見た目や雰囲気よりサバサバしてて頼りになる」と女ウケは非常に良いです。

  • 男性の方にお伺いします。大人の女性の魅力を感じるときって?

    すべての年齢の男性の方にお伺いいたします。 普段、特別な間柄でない女性に対し、どんなときに「若い女性には感じられない、大人の女性の魅力」を感じますか?(相手の女性は年上とお考え下さい) 言動、態度、しぐさ、服装、経験談などなんでも結構ですのでご意見をお願いいたします。性的魅力・人間としての魅力についてもお伺いできれば嬉しいです。 こんな年上女性は憧れるなあ、というのでもOKです。