• ベストアンサー

白いペンキで加工された木製のドアにヘアカラ―剤を飛ばしてしまい、黒くシ

白いペンキで加工された木製のドアにヘアカラ―剤を飛ばしてしまい、黒くシミができてしまいました。綺麗にシミを消すにはどうすればいいでしょうか。 マニキュアを落とす除光液や漂白剤で拭いてみましたが落ちませんでした。 飛ばしてしまったヘアカラ―剤はアンモニアが入っていないタイプのものです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

1)木製ドアーを取り外して水平に置きます。 2)黒いシミの跡と同じ形にティッシュペーパーを切り取り、数枚 重ねて、このシミの跡の上に置きます。 3)ティッシュペーパーの上から漂白剤の[ハイター]を数滴ずつ 垂らし、ペーパー全体が濡れている状態にします。 4)黒いシミの跡より広がらない程度に垂らし、そのまま数分放置 します。 5)数分後、シミの跡が薄くなっていると思いますので、ティッシュ ペーパーを取り除き、跡がまだある状態の時は2)~4)の作業を繰り 返してます。 6)ペンキですので、ペンキの内部まで浸透していますと、完全に白く ならない可能性もあります。 また、薄茶色で終わる場合もありますので、ご承知の上試して下さい。

その他の回答 (1)

• chupaku
回答No.1

クレンザーでこすってみたら? もしダメなら、仕方ないから紙やすりで、浅目にこするとか。