• ベストアンサー

一回目のデートでこの人いいなって思っても1ヶ月半何にも連絡なかったら冷

一回目のデートでこの人いいなって思っても1ヶ月半何にも連絡なかったら冷めますか?(女性に質問です) いいなと思ったら一回目のデートからまた数日後にメールすべきでしょうか?僕の場合一回目にデートした後にありがとうメールをしてその後は1ヶ月半くらいメールしない場合が多いです。 すぐした方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1週間連絡がなければアウトだと思います。 所詮遊びだからあなたも1ヶ月くらいメールしないんでしょ? 俺はどの恋も本気だから、その日にメールして、次の日もメールして、 来週の約束も取り付けたりするけど、1ヶ月以内にまた遊び約束が取り付けられれば もう完全にOKな流れだと思うね。 女性にとっても自分に積極的でない男は、何考えてんだコイツ? としか見えないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • iceblue6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

まさに今その状況です。いいかんじでデートして私は気になる存在になりかけていたのに放置…。脈は確実にないと判断してます。何故1ヶ月半も連絡しないのか聞きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patiko22
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.5

そうですね。 脈なしだと思い、次の出会いに向けて行動します。 どうして、デートしてから1カ月半もメールをしないのか 不思議です。 1カ月半後にメールが来ても、なんだこの人~って思っちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

1ヶ月半も音沙汰がなかったら、普通は振られたと思います。 その後メールが来ても意味がわからないと思うのですが、このやり方で質問者さんがうまくいっているのでしたら、変える必要もないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayugu
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

はじめまして。 紹介か何かで出会った方とのデートと取れたのですが、せめて一週間ぐらいで連絡した方が良いと思いますよ。連絡しないなんて悪く言えば相手を放ったらかしにしています。恋愛ではNGです。 相手の方が貴方様を大好きなら大丈夫でしょうが、一度デートしただけでいいなと思っている程度なら、脈はないと思われると思います。 女は切り替え早いですよ。次いっちゃいます。 逆になぜそんなに長い間連絡しないのか不思議です。 他の男に取られる前に連絡してください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p1003690
  • ベストアンサー率14% (10/67)
回答No.1

当然でしょ!!僕の場合が奇っ怪です。 同窓会じゃないんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

    二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして?? 25歳の女性です。 一度デートした男性に次回を誘われて、それまでメールなどで盛り上がって「脈ありかな?」 と思って2回目のデートに行ったら、その後ぷつりと連絡が途絶えてしまうことが多いです。 これってどうして? メールしていて「この子可愛いな~」と思われ、実際2回目会ったときに「あれ?思ったより可愛くなかった」というパターンなのでしょうか。 でも、メール→初対面ならまだしも、一度会っての2回目なんだからお互い顔や雰囲気は知っているのに・・・。 あと、私がどうでもいいと思っている時にはアプローチされ、熱心なアプローチによって私がその人を気になりだしたら、向こうに拒否(メールの返事がこなくなったり)されたりもします。 自然とキモイ態度になっているんでしょうか。。。 二回目会ってから「この子違うな」って思うパターンはどんなものがありますか? 一回目は好印象っぽいのに、二回目から連絡が途絶えるのですっかり自信をなくしています。 二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはないし、おしゃれに手抜きするわけでもないのですが・・・。

  • 片思いの人と2回目のデートをします。

    片思いの人と2回目のデートをします。 ここで問題発生。 自分男なんですが1回目が居酒屋(お酒抜き)でデートして、別れ際に「美味しいハンバーガーを食べにいこう」と誘って、無事誘えました。が、仕事の関係で17時半からあの有名な「淡路島バーガー」を食べに行くんですが、17時半だと買いに行ってどこかで食べる・・・で終了。 あまりにも早いデートな気がするのですが問題ないですか? 映画を見に行こうとしても時間が合わない。 今色々ネットでデートスポットを探していてもなかなか良いところが無くて。 どこか良いところを知っている方お教え下さい。 因みに僕19彼女20です。 前の職場でたまに会って話しを交わすくらいで、いつしか好きに。。。ある飲み会で上司に告白を強要され、告白し振られたんですが、その後アドレスも聞いて、少ないですがメールはしてます。 番号は聞いてません。 聞いて良いものかどうか悩んでます。 1回目のデートしたのは僕が会社を辞めてからです。(3月辞め5月初デ) 初めてだったので、会話が飛んだり、聞くところを聞かなかったりとあたふたとしていましたが、まぁ会話も弾んでいたので、(2時間半くらい)なんとかボーダーラインぎりぎりで終わったと思います。 2回目のデートでは何処に行くべきでしたか? 今から変えたらイメージ悪くなりますよね? シフトを変更してもらって17時半にデートとなったのですが、やはり互いに休みを合わせるべきだったでしょうか? あとメールの回数は多い方が良いでしょうか? 仕事場が違うので会う事がないので、メールで距離を縮めれたらなぁと思っています。 まぁデートでもいいのですが、デートはどれくらいの頻度でするものなのか? そして、2度目の告白は何回目でするべきか? 彼女は製菓業をしているので、毎日が忙しいみたいです。 よくメールの返信が返ってこないときや1日遅れということもあります。 1日1通? 週1~2通 月1通? 体調の心配とかメールしても大丈夫ですか? この前のデートで大変だって言っていたので。 やはり好きじゃなければ、ちょっと・・・って感じですか? 初めての恋そしてデート、女性に対する態度、発言、気持ちが分かりません。 女性に嫌われないようにするには最低でも何をすれば良いでしょうか? ちなみに彼女は内気な女性? メールの返信が遅れたら「遅くなって・返せなくてごめんね」といつも誤ってきます。 こういう女性は好きでも無い人に押されれば、好きに変わるものでしょうか? なんかもう焦って焦って文章がおかしいですが、皆さんの意見お待ちしております。

  • 5回目のデートで告白。

    共通の友人からの紹介で、最近連絡やデートをする女性がいます。 初めて紹介されてから1ヶ月ほどが経ちます。 1ヶ月ぐらいで、飲みやドライブ、軽く公園で語ったり、次回のデートが5回目になります。 紹介での出会いって、最初の1.2回目が試金石になると思うのですが、1.2回ともうまくいっていたようで、その後、相手の方からの誘いで、飲みデートに行ったりもして。 そういった、相手から誘ってもらい、いい感じに事が進んでいるような実感もあり、さらに、久々に自分から女性を気になる以上の好き?に近い感情になったので、告白をしようかと思っています。 しかし、4回目に飲みに行った後から、メールのレスポンスが悪い感じがしています。 (いよいよ告白を考えて疑心暗鬼になってるだけなのかもしれないのですが…元々、メールは嫌いと言っていたのですが、飲みに行く前まではもう少しレスポンスがよかったのですが…) この飲みは別に普通に飲みに行っただけで、一切おかしな事はしてません。 小さな挙動の変化だけでも、告白が失敗するんじゃないか…なんて、なんとも情けないような感じになってしまっています。 3回目のデート前、誘われたときには、絶対告白するんだ!!! ぐらいの気迫があったのに、たかがメールの一挙動だけで、いろいろ推測してしまって、ネガティブシンキングしてしまいます。 でも、次回デートが決まっているので、その帰りに、しっかり自分の気持ちを伝えようと思っています。 そこで女性の方に質問です。 (1)友人の紹介で、多数回デートを重ねる事は脈はある方なのでしょうか? (2)2回(飲みとドライブ)デートした後、相手のほうから誘ってくれたのは好意があったから? (3)その誘ってもらったデートの後、次回デートも決まっているのに、メールがそっけなく感じる(個人的にそういう風に感じてるだけかもしれないですが…)のは勝手にネガティブシンキングしすぎなのでしょうか?? よくわからない疑心暗鬼というか不安感で、告白が成功する気が一切しません。 こんなんじゃいかんのですがね!!!!! アドバイス頂ければ幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 連絡が来なくなってしまった好きな人に連絡をするべきか悩んでいます。

    デートを何度も重ねたのに、突然連絡が来なくなった好きな彼へ連絡するべきか悩んでいます。 結婚式で知り合った7つ年上の彼。(私は23)彼から連絡先を教えて欲しいといわれ、その後から1週間に1~2回の食事やデートを重ねました。 彼からのメール、電話はたくさんあったのに、突然連絡が少なくなり、「仕事が落ち着けばメまたールを送るね」と連絡がきたものの1ヶ月以上連絡がきません。 最後のデートで手をつないだものの、それ以上の関係はまったくなく、問題があって雰囲気が悪くなったわけでもありません。 なんでこうなったのかわからないまま連絡を待っていますが、彼から連絡が来る気配もなく… 真面目で誠実、優しい彼で、女性をもてあそんだりするような人でないのは友人からの折り紙つきです。 好きになってしまって、連絡したいし、好きだということを伝えたいのですが、もうしてもチャンスはないんでしょうか…。 友人に相談したくても怖くて聞けません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 3回までデートできる女性について

    男性の方に聞きます。 3回、自分からデートに誘おうと思う女性って、男性から見てどんな位置づけなんでしょうか? 3回とも半日くらい一緒にあちこち行って、いちばん最後に晩ご飯も誘おうと思う女性は、その人にとって少しは魅力があったってことでしょうか。異性としてじゃなくても、一応一緒にいて楽しかったってことなんでしょうか? (行ったところは海とかゲーセンとか映画とか…です。) その後「また会えるとき連絡します。よろしくね!」とメールをいただいてから、だんだん連絡がなくなったので結局私はどうってことなかったんだと思います。もう連絡したり会ったりすることは二度とないと思いますが、気持ちの整理のためにどうかご意見ください。

  • 二回目のデート後……

    男の方に質問です。 男の人は付き合う前の気になってる人には、どのくらいの頻度で連絡しますか???(次会う約束をしてない場合) 会いたいな~遊びたいな~ て思った時に連絡しますか? ?? それとも他愛のない話を週1回送るくらいですか??? 男の人は、気になってる人でも毎日連絡はとらないものなのでしょうか? 二回遊んだ人にお礼メールをして、その後1日1回ペースで数回やり取りしたんですが、返事が来なくなって5日経ちます。 会うまでは1日1回ペースで1ヶ月くらい毎日やりとりしてたんですが… 会った時も、冗談言い合ったり楽しく過ごせたと思います。 仕事が忙しいとかはないので、ただ単に脈がないって事ですかね…(>_<)?

  • 片思いの人と3回目のデートしたのですが…

    昨日ヤフーでパーソナルズで知り合った、32歳の男性の方と3回目のデートをしてきました。 私は28歳で、お互い「恋人・結婚相手」と限定して約1ヶ月半、 毎日ずっと1~2通のメール交換をしてますし、1回目も2回目も夜2時間ほど美味しいご飯を食べに 行ってきて、そのあともずっと毎日メールしてます。 昨日は朝から彼の車でアウトレットモールに行って来ました。 ものすごい人ごみだったので、本当はすごく手を繋ぎたかったのですが、彼のシャツの裾を掴むのが精一杯でした…。 私としてはドライブ中もボディタッチをしたり、彼の顔を見つめたり、 彼が服を選ぶ時も率先して服を背中に当てたり荷物を持ったりしたのですが、 残念ながら彼の方からはボディタッチは全く無く、シャツの裾を握っても手を繋ごうというそぶりは全くありませんでした…。 で、帰るときに彼の方から軽く「じゃあまた会おうね」と言ってくれたので、 それがとても嬉しくて、「また会ってくれるんや!」と言ったら、 ニヤっと笑いながら「うん」 で、「3回とも私が誘ったんやから、もう私からは誘わないよ~♪」と言ったら、「また連絡するよ」 家に着いてから、「今日は凄く楽しかったよ、~~あぁぁあ手繋ぎたかったな…」 とメールしたら、「~~また連絡します。では」 えぇ…とガックリきてしまいました。 ものすごく都合のいい考え方をしたら、ただただ恥ずかしかっただけ? なのか、やっぱりこのデートで友達と割り切られてしまったのか…。 ちなみに、1回目会った時も2回目も、帰ってから「では」「また連絡するよ」とメールきたのですが、 そのあともずっと毎日メールしてるし、私からばかりではありません。 補足もします。彼の気持ちがわかる方、これからどうすれば良いか、アドバイスください!

  • 連絡が途切れていた好きな人から連絡がきましたが…。

    デートを重ねた女性に告白し、曖昧な返事を受けました。 告白した瞬間は、笑顔になってくれたのですが、とても悩んでいるようだったので、負担もかけたくなく、すぐに告白を切り上げてしまいました。 その後、ギクシャクしてしまい、ある日突然、女性と連絡が取れなくなりました。 モヤモヤした感じのまま、女性に何度か電話やメールをしてみましたが反応がありません。 もう諦めようと、最後にメールを送って、完全に吹っ切れたつもりでいました。 ところが、女性から連絡が途切れたから1ヵ月半後、突然女性から、メールが届きました。 忘れようと、趣味や仕事に没頭し、かすかに忘れかけていた女性への想いが、一通のメールによって蘇ってしまいました。 やっぱり好きです。 今さら、告白の返事の続きなど聞けないし、かといってこのタイミングで再告白はできません。 そして、メールの間隔が3日~1週間と長いので、そのたびに「また連絡が途切れるのでは…。」と、女性とやり取りをするたびに胸が苦しくなります。 どうしたらいいでしょう?

  • デート後の連絡ってどちらから?

    私がかなり好意を持っている40代半ばの男性と1ヶ月間で3回デートしました。デート前には2週間ほぼ毎日メールしあう仲でした。 食事代を出してもらったり(初めの2回)、ドライブに連れていってくれたりしたので家に着いてからすぐ「今日は楽しかったです」というお礼メールをするとその返事もすぐもらえますが、それ以降間が空いてしまうのはどうしたらいいでしょうか? 1回目のデート後はお礼メールの返事にまた会いたいと書いてあり、2日ほど何も連絡がなかったのですがあちらから「今日は寒いですね」という簡単なメールをもらえ、それから数日メールし続け2回目のデートに誘われました。 2回目のお礼メールのやりとり後は3日間全く音沙汰がなかったので私がしびれをきらしてしまい、デート中に話題になった音楽についての質問メールをしました。夜遅くメールしたら朝早く返事がきたのでもしかして待ってたのかな、とちょっと嬉しかったです。それをきっかけに再度数日メールのやりとりになり、デートに誘ってもらえるようにメールの話題を頑張った結果無事に3回目誘ってもらえました。 3回目のデート後また連絡が途絶えています。しかも最長の5日間! デート中は今度は○○に行こうという話がありましたし、デート後のメールのやり取りもお互い今日会えてよかったという内容の他に「今日のレストランは美味しかったね」とか」などのやり取りが数回あって最後は「今から風呂に入ってきます、おやすみ」という彼のメールで終わっています。 3回お誘いで期待してしまっていたのですが5日間も連絡がないのは初めてです。可能性薄いのでしょうか・・・。前回ついついボディタッチをしてしまい、多分彼は私の好意は察していると思います。ちなみにあちらかのボディタッチは一切なかったですが。 会話が完結したメールを再度再開するのってタイミングを逃すと難しいものですね。女友達なら「元気?」の一言でも簡単に送れるのですが、気になる男性だとこっちからばっかりだとしつこいと思われたら辛いです。もし私に好意を持ってくれているら連絡くるはず、と思うのですがそれってどれくらい待ってみるものでしょうか?またはこれは脈はないとわかるのっていつぐらいまで待てばわかりますか?特にこの年代の方とデートすることが初めてです(当方30代前半です)。ダメなら本気になる前に気持ちをストップさせなくては・・・できるかなぁ。 ちなみに男性は既婚者や彼女がいたり、ということはなく完全フリーな人です。

  • 3回目のデートこちらから誘うべきなのでしょうか

    1回目のデート後はすぐ2回目のデートの話題になったのですが、 2回目のデート後、「また出かけましょう♪」とラインが来たので、 「またお出かけできたらいいな♪」と私から返信してから3日ほど経ちますが音沙汰がありません。 2回目のデート内容は、朝の10時~夜の11時まで一緒に出掛けていました。 映画を見た後、夜景なども連れてってもらいすごく楽しかったですし、 あちらも少しはこっちを意識してくれているのかなぁという感じでした。 (職場に男の人結構いるの?など私の周りの男性を気にした質問をされたりしました) 1回目も2回目も彼の方から誘ってくれています。 2回目のデートの時、少し遠出だったので、彼が運転してくれたのですが、 ラインで連絡しているときに私が「私も運転嫌いじゃないし、私の車でも全然いいよ!」と言ったら、 彼が「じゃあ、今回は俺が車出すから、次回は(私)が運転っていうのはどうかな?」という会話をしました。 この場合、3回目のデートは私から誘うのが自然なのでしょうか? 彼はもともとそんなに連絡を必要最低限しかとらない感じなのですが、 全然音沙汰がないので、こちらから誘っても大丈夫か不安です。 皆さんのご意見をお聞かせいただけたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • 匿名アカウントでの書き込みは便所の落書きと同じで価値のないものだと思いますか?
  • 匿名アカウントでの書き込みが便所の落書きだと思っている人にのみ質問ですが、匿名アカウントの書き込みで精神を病む人の事をどう思いますか?
  • この質問掲示板の匿名マウント回答で精神を病んだ場合、どうしたら良いでしょうか?
回答を見る