英語翻訳のお願い!英文の解釈もお願いします

このQ&Aのポイント
  • 英語の翻訳をお願いします。自分で翻訳する際に心配なので、正確な翻訳をお願いしたいです。
  • 会社設立にあたり、経営理念を英語にしたいと考えています。具体的な言葉の意味合いや会社名の候補についてのアドバイスをお願いします。
  • 以下の3つの言葉の意味を頭文字から企業名にする予定です。英文の解釈や提案があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語の出来る方!翻訳してくださいませんか?

英語の出来る方!翻訳してくださいませんか? 日本語を英語にしようと思っても、全く英語がわからず困っています。 NETで翻訳しても、あっているのか心配なんです。 近く、会社を作ろうと思っています。 そこで、経営理念的なものですが、それを英語にするとどうなるのかと思いました。 下記3つです。 (1)人はすべて生まれながらにして自由 (2)困難にめげずに立ち向かっていく  (困難に立ち向かう、でもいいです。) (3)運命の微笑み (1)誰でも差別や拘束などされず生まれてきて (2)生きていく上でたくさんの障害をクリアすることで (3)本当の価値を得る、運命を自分で掴み取る という流れの意味合いなんです。 この3つの言葉の頭文字から会社名を付けてもいいなと考えています。 all men are born freedom. come up smiling. fate's smile. では、どうなんでしょうか? いろいろと、英文と解釈など書いていただければ助かります。 よろしくお願いします。

• ojou1
  • お礼率31% (49/154)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wodenkan
回答No.1

(1)Man was born free. 「人は生まれながらにして自由」by ルソー(Manは差別的だからHumanにしたほうが吉) (2)It's time to face the music. 「困難に立ち向かう時だ」 (3)The Fates may smile upon us. 「運命の女神が微笑んでくれるかもしれない」 頭文字取ったらMIT? どっかの超難関大学みたいですね(笑

ojou1
質問者

お礼

ありがとうございます。MITって、う~ん、私も聞いたことある感じです(笑) freeとmusicとsmileの頭文字にしようかな?FMS! 翻訳ありがとうございました。