• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人とのメール。

好きな人とのメール。 僕(21歳)には好きな人(24歳)がいます。僕は学生で相手は社会人です。 僕とその人は一日に何通かメールするんですが、必ずと言っていいほど一時間に一通ペースでしか返ってきません。 急ぎのメールにはすぐに返してくれることもありますが… これはどういうことなんでしょうか? メールを見てないとは考え難いんですが… それと良いメールテクニックなんかはありますか? お願いします<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数204
  • ありがとう数3

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4516/19057)

忙しいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

友人が「結果的にうまくいった方法」なんですが、 最初、ちょっといい感じになってメールやデートをしてた。 しかし相手には本命?の彼氏がいて煮え切らない。 そのうち友人はもうどうでもいいやと思って、一切連絡を絶って、連絡がいる時も ビジネスライクにしたそうです。 そうするとそれまでの彼女とは打って変わって、下手に出るようになってきたそうです。 今は「しょうがなし」に付き合ってるそうです。 自分に好意があると思ったら調子に乗るし、で相手の気が変わったと感じたら 何だかもったいないと思ってしまったんでしょうね。 だから彼女の態度とかそんなの関係なしにガンガンいったらどうですか? 返信が無くてもメールしまくるとか。 で、態度が変わるかもしれないし、変わらなきゃ1度引いてみたらいい。 毎日何通もメール来てた相手から急に来なくなったら気になるんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

補足読ませていただきました24saijinです。 いや・・・あくまで可能性の話ですよ^^;女性で全額負担するのってやっぱり「彼氏が紐」、「弟分」、「好き過ぎて貢いじゃう」の3点かと思うので、そう考えると・・・という意見です。 相手が学生だからといって負担するのは「弟分」or「好き過ぎて」のどっちかだと思うんですよね~。 そして月2万のバイトって・・・少なすぎません?何か夢か何か追ってるんですかね?参考になりませんが私の学生時代のバイト代は高校時に月13万くらい専門時は月15万くらいでした。 なので質問者さんの月収を聞いたら女性側が払ってくれちゃうという可能性はありますね。 割り勘に関しては普通に言えば良いんですよ^^さすがに毎回払ってもらっちゃうのは悪いからってね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

たしかにその3つだと僕は弟分ってことになりそうですね。 バイトはなかなか暇がないんですよね… 医学部だからってのもあるかもしれませんが、勉強にサークル、ゼミ等で平日が潰れるので必然的に土日しかバイトできず、結局週に1回しかできてない状況です。 月15万とは凄いですね~ 周りにもそんな友達はいないくらいです。 相手にはバイトはしてるとは言ってますが、いくら稼いでるとまでは言っていません。 割り勘にしてほしいとは言ってるんですけどね~ 社会人としてのプライド(?)もあるのかな?とか思って…

  • 回答No.9

こんにちわ 24saijinです。 ふむ、自分の部屋があるならばやっぱり気分的な問題だったり、間を置くことで間隔調整してたり・・・という結論でしょうか。メールの間隔はともかく内容がしっかりしている(あきらかにいい加減じゃない)ならば良いんじゃないかな^^♪ あらら^^;会うとき全額負担ですか・・・若干質問者さんのハードルが見えてきた気がしますが、「弟分」な扱いされてませんか??質問者さんの現状の生活を知らずに書いているので失礼があると思いますが、女性が「社会人」「実家暮らし」だとしても全額はちょい聞いてて引いちゃうかな^^;質問者さんは学生さんですよね?一人暮らしなのかな?バイトとかしてます? この先のことを考えるならば同等の立ち居地(割り勘)くらいには歩を進めたほうがいいのかな~ってのが第三者の意見です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

弟分ですか~^_^; そうなのかなぁ… 僕は一人暮らしでバイトは月2万程度です。 やっぱり割り勘くらいにした方がいいんですよね。 でも出してくれちゃうんですよ… どうしたらいいかわかんないです。

  • 回答No.8

1時間に1通とは羨ましいです。 私は三日に1通くらいです。 まぁ、私の場合は片思いなので仕方ないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • h--h
  • ベストアンサー率0% (0/0)

私は好きな人だとしても 大体1時間に1通返すペースですよ? 理由はメールの文章を考えてたり、 あんまりポンポンメール早く返すと 相手にわるいかな?と思うからです。 後、本当にきずいてない場合ですかね^^ なんかえらそうにすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

再度お邪魔します。 余り考えにくいですが、家に自分の部屋が無かったりすると落ちついてメールが出来ないとか・・・っても1時間間隔って周期はおかしいですかね^^; 確かに二日間両方出ずっぱりは厳しいと思いますが・・・。 月1のデートだとなかなか先に進まなくないでしょうか?私の視点だとそんな感覚があるのですが・・・。 余計なこと言っててすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何度もありがとうございます。 自分の部屋はあるみたいですよ。 電話するときなんかは自分の部屋でしてるようなので。 メールもだいたい疑問文で終わるようなものを送ってくれるので、返信もしやすい感じです。 遊びに行ったときは写メとかもたまに送ってくれて、かなりいい感じなのですが、返信は遅いです…(笑) 確かに先には進みにくいですね~ わかってるんですが、そんなに近いわけでもないので… しかも会うときはほぼ全額おごってもらってしまいます… 社会人だからと言って強引に出してくれるので嬉しいんですが、これでいいのかな?って感じがします。

  • 回答No.5

補足読ませていただきました。24saijinです。 ふ~む仕事時間外に1時間周期ってのもなんか変な感じですね~。 単純にめんどくさがりだったり気の向いたときにメールをしているのか、はたまたメールを短期間でやり取りしてしまうとネタが切れちゃうとかで調整しているのか・・・。 いずれにせよ本人しか分からない事象のようですね><。 ちなみに >今日は一日中家にいるよ~って言ってた日でも ってメールの日に「じゃあ会いにいっちゃおうかな~」ってのは無しなんですかね?? お力になれずすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

またまた回答ありがとうございます。 単純にめんどくさがりなんですかね~ 会っていて別れた後とかは早いんですよね。 電車の中だと早いけど、家だと遅いみたい… 相手は実家で兄弟も多いので、いろいろとあるのかもしれません。 普段土日しか休みがないようなので、どちらか一日くらいは家でゆっくりしたいのかな~って思ってあんまり誘えません。 土曜はよく友達と映画行ったりしてるみたいなので。 僕も昼間はサークルがあったりしますしね… せいぜい月に一回会えるかどうかって感じです。 電話は週に1回くらいはできてますよ。

  • 回答No.4
  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)

>これはどういうことなんでしょうか? 元々それほどメールが好きではないが、がんばって 返してくれている、1時間に一回くらい送れば十分 だよねと思っている。 またはガンガンメールをするのは苦ではないが 質問者様のメールにあまり面白みがないので適度 に間を空けて返している。 あたりが推測できるでしょうか。 >それと良いメールテクニックなんかはありますか? 普通にメールを結構される方のようですので参考になるか わかりませんが、メールの長さ、見た目(絵文字の頻度等) や内容を相手のメールと同じような感じにする。 ってやり方は色々な相手に対して効果が高かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

僕とのメールは楽しいって言ってくれてたのでそれを信じたいです。 あんまりメール好きな人じゃないのかなぁ… 今度聞く機会があれば聞いてみます。 だいたい長さも見た目も合わせてるつもりなのでそれは大丈夫だと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 相手の女性が社会人なんですよね? 社会人ってOLさんとかでしょうか?それともサービス業とかかな? 普通に考えて社会人って1時間い1回休み取れると良いほうです。 基本バタバタしてたりするので・・・(女性が男と同じかどうかは微妙ですが) なので1時間に1通でも多い方ですね。 なので相手の女性の負担にならないように就業後などに頻繁にメールする形でどうでしょうか? それとも仕事中意外も1時間に1通ですか?? メールのテクニックは相手に感情が伝わりやすいように工夫をすると良いと思います。後は相手が女性なら質問者さんに逢いたくなる様な工夫を入れたら良いと思いますね♪ ただ、相手が社会人なので昼間のメールは少なめにしてあげたほうが仕事に集中できるかもしれませんね。 急ぎのメールには対応してくれるって事は携帯が鳴ったときはとりあえず内容をチェックしているわけで、そのチェックをする行為で集中力が切れてしまう可能性は十分に考えられると思います。 相手の女性にそこら辺は聞いちゃってもいいかもしれません。 頑張ってね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

相手はOLですね。 平日は朝9時から夜5時くらいまでだと言ってた気がします。 仕事中は携帯見てはいけないようで、メールももちろん来ませんよ。 一時間に一通なのは夜とか休日です。 今日は一日中家にいるよ~って言ってた日でも、返信はほぼ一時間に一通です… 何か意図でもあるのかと思うほどです^_^; 平日の昼間にはメールは送ったことないですよ。 たまにお昼休みにメールくれることはありますが、忙しそうなので…

  • 回答No.2
  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)

相手が社会人なら1時間に一通でもすごく対応してくれてる方だと思います。 相手の事が好きなら相手を取り巻く環境も分かってあげる優しさがあっていいと思いますよ。 良いメールテクニックは自分が貰ってうれしいメールとか楽しくなるメールを送ってあげると受け取る方も楽しくなって「会いたいな~」なんて思ってくれるようになるかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!