• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人へのメールのペース

片思いしている相手とメールすることについてなんですが、相手の人にしつこく思われず、なおかつ好感を持たれるようなメールのペースはどれくらいなのか教えて下さい。 毎日だとしつこいと思われてしまうだろうし、2週間くらい間隔があると寂しいです。 学校ではうまく話せないのでメールを、と考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

相手のペース・メールの好きずきってのもあるでしょう、更に話の内容・盛り上がりも関係してくると思いますよ! (1)忙しい子に頻繁に送れば、迷惑に思われるかも知れないし、暇な子なら頻繁にやり取りするかも知れない。 (2)メールが好きな子なら、頻繁にやり取りするかも知れないけど、メールあまり好きじゃない子なら頻度も自ずと下がるでしょう。 (3)盛り上がってれば、ポンポンやり取りしたいかも知れないし。そうでもなければペースを下げるとか。 あまり深く考えず、相手の行動・リズムを見て、それに応じて送ってみてはどうですか? ※NO.3さんの作戦は結構良いですよ!やり取りしてて、急にやめてみるとか。相手も「どうしたんだろう?」ってメールが来れば、意外と心配してくれてるんだ・楽しみに待ってるんだなって確認できますよ。 これはある程度やりとりして、土台を作ってからですけどね(^_^;) 僕もこれたまーに使います(笑)

質問者からのお礼

たくさん考えてくださってありがとうございます。最初はペースを考えずに送り、その後皆さんの作戦を実行してみようかなと思います笑 僕はこのようなテクニックをもっていなかったので参考になりました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • can-na

他の方も書いてますが、毎日1週間くらいメールしてたのがパッタリ送らないってのは使えると思います。 私もこれに引っかかりましたから・・・。 メールが来なくなって一週間くらいしたら、こっちからメールしちゃいました・・・。 でも、その後も向こうからメールが来ないので、 「興味がなくなったのかな?」と思って、メールしたくなくなりました。(返信はあるんですけどね・・・) 向こうからメールが来たら、その後もたまにメールしてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。最初はペースを考えずに送り、その後皆さんの作戦を実行してみようかなと思います笑 実際に効果的みたいなので使わせてもらいます。。

• 回答No.4
  • EX777

他の人も書かれていますが、人それぞれな事なので、 相手の反応を見ながら調整していくしかないと思います。 内容とかもそうですが、メールをしながら、少ないコミュニケーションの中で判断していくしかないです。 自分の願望が先走って勢いで送ってしまったりする事もあると思いますが、それよりも、相手のメールから自分がどう思われてるかを敏感に察知する必要があると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。最初はペースを考えずに送り、その後皆さんの作戦を実行してみようかなと思います笑がんばります。

• 回答No.3
  • floody

相手の方の性格にもよりますが、とりあえず週1回くらいがいいのでは。 毎週同じ日の同じ時間にメールして、あるとき突然メールのタイミングを遅らせる、 なんて作戦もどうですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。相手の性格を考えることが重要なんですね♪最初はペースを考えずに送り、その後皆さんの作戦を実行してみようかなと思います笑

• 回答No.2

自分の例でいうと大体同じくらいの時間に1日1回だけメールしたらどうでしょうか? 返事きてもすぐ返信せず次の日の同じ時間にするとか

質問者からのお礼

ありがとうございます。最初はペースを考えずに送り、その後皆さんの作戦を実行してみようかなと思います笑

• 回答No.1

メールのペースは相手によるところが大きいです。 例えば、一週間に一度のペースでメールを送るとします。このペースだと、好きな相手からだと寂しく思うでしょうし、逆に嫌いな相手からだとしつこいなぁと思います。 ですから、初めはペースを考えずに、ふとしたとき(週末や学校行事があった夜など)にメールを送って、次第に仲が良くなるにつれて回数を増やしていけば良いのではないでしょうか。 がんばってください!^^

質問者からのお礼

ありがとうございます。最初はペースを考えずに送り、その後皆さんの作戦を実行してみようかなと思います笑