• ベストアンサー

自転車を載せられるコンパクトカーについて。

sawamura00の回答

回答No.9

フリードスパイク 先週納車されました。 3列シートは フリードです スパイクは2列シートで 2列目のシートは フリードより前後がかなり広くなっています。  ホンダ自慢の低床設計で地上高が低いので 積みやすいです。  メーカーは2台立ててつめるといっていますが 1台だけなら2列目シートを 倒せば2メーター弱のマッ平らな空間がで来るので 倒したままほり込めます。  納車のときにセールスさんが言っていましたが 今注文で11月納車です 展示車も全部売れてしまって 見せる車が無いと言っていました。  私はFITからの乗り換えでしたが 27の自転車はかなり無理して積んでいましたが スパイクなら楽勝です。  

kinkan66
質問者

お礼

フィットに載せてましたかぁ~ 中古であわてて買ったフィットですが、 コンパクトカーの中でも、空間が広いようで、セーフでした。 マーチも見ていたのですが、かわいさだけで買わなくてよかったです。 フリードも広さが十分で、苦労せず自転車を積めるということで、 人気があるようですね。 大は小を兼ねるって、つくづく感じました。 新車はとても手が出せないので、中古で頑張ります~