• 締切済み

誰にでもハグってするもんですか?

誰にでもハグってするもんですか? つい先日、部活の先輩に場の流れのせいだと思うんですけど 抱きしめられてしまいました。 私は異性に抱きつかれる経験がないので その行為をどう受け取ればいいのか困りました。 別に意味はないとわかってるんですけど 気がなくてもハグってできちゃうんですか? ちなみに私は大学生(女)で、先輩は5才くらい年上です。 回答お願いします!!!

  • NiDi
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • zkawashi
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

正直言って、男なら可愛い女性になら、どなたでも、チャンスさえあれば、 ハグしてみたい・・・って思ってますよ。 逆にもし、好きだったら、嫌われたらいけない・・・って ハグをするのは、かなり躊躇すると思いますから、 あまり特別な意味だと思わない方が良いです。 ただ、この人が生理的に嫌なのに、強引にハグしてきた・・・って事であれば、 セクハラだ・・・と言う事はできると思います。 ま・・・ハグしたい・・・って言うほど可愛い・・・って事で、 あなたにとっても悪い事では無いですよ。

NiDi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好きだったら逆に...っていうのは 確かにそうだな~と思いました!! もやもやがすっきりしました、どうもありがとうございます!!

回答No.1

おそらく「可愛いな」「けなげだな」と思われたので抱きついてきたのかもしれませんね。特定の好きな人っていうよりもっとおおまかな範囲での好きで抱きしめてきたような気はしました。 あとNiDiさんに隙があるから叉は「抱きついても怒らないだろう」と思って抱きしめてきたのではないでしょうか??仮にいくら好きな女性でも抱きついたら嫌われれるだろうという空気を出されていたら抱きついてこないですよ。ちなみに大学生の女性でそれなりに可愛い子だったら小さい男の子からおじさんまで多くの男性がその子から許可を取れるんだったらハグしたいと思うと思いますよ?(笑)

NiDi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気に留める必要はないということですよね 自分に隙があるかもってのは考えたことがなかったです。 貴重なご意見ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 付き合ってないのにハグ

    先日参加した職場の飲み会で、 男性の先輩と二人きりになる瞬間があり、 その時に先輩が両手を広げて 「ハグしよ」と言いました。 その先輩のことは好きなので、別にハグくらい構わないのですが、 軽い女と思われたくないので軽く流しました。 これって、私は軽い女と思われているからその様なことを言われたのでしょうか。 本気で好きな女にそんな無礼なこと言いませんよね。 何だかがっかりです。

  • 部活のOBの先輩との関係についてです。

    私は高校1年生の女です。部活のOBの先輩は3つ年上で彼女がいて、もう働いています。 先輩は女の子だったらかわいく見えてしまう人でチャラいです。 あと、私の学校は男子ばかりの学校で部活に女子が入ったから相手にしてくれているのかもしれません。 その先輩とlineしたり、お祭りに行ったり、ごはん奢ってもらったり、夜遅くまで私の家の前でお話したりしています。 この前、先輩とハグしました。私は先輩の彼女さんに申し訳ないと思って何回か拒否していました。けど、ハグしてしまいました。 先輩はチャラいからハグをするのは普通のことなのかもしれません。 私は彼女のいる先輩のことを好きになってはいけないと思ってずっと我慢してきました。 けど、「好きになってよ」とか「彼氏にしてよ」とか言われてすごく辛くて涙が出てきてしまいます。 たぶんもう好きなんだと思います。けど、先輩と付き合いたいという気持ちはありません。 ハグしたことを思い出すと恥ずかしくて、ドキドキしてしまいます。 辛いです。 どうしたら辛いのがなくなりますか? 先輩とこれからもハグしていいんでしょうか? 私は好きな人がなかなかできなくて全然恋愛経験がありません。 だからどうしていいかわかりません。 まわりの友達や大人には相談できないです。 よろしくお願いします。

  • 出来たら男性の方お願いします!ハグについて質問

    もう率直に聞きます。 高校生、女です。修学旅行に行っていた部活の先輩たちが月曜日に帰ってくるのですが、その中に好きな人がいます。 ちょっと驚かせてやりたくて、ふと、「おかえりなさーい!」って言いながら西洋のノリでハグしちゃったらどう?なんて思いつきました。 男性の方、あまり嫌いではない、でもそこまで恋愛対象として意識している訳でもない女子にこんな風にハグされたら引きますか? 女性の方も意見があったらお願いします。 さすにが引かれるようなことはしないつもりです…

  • やりチンだった彼氏がわたしとは、ハグで十分だと…。

    2コ上の社会人と付き合っている、大学2年女子です。彼は音楽大学に通っていましたが、わたしと付き合う少し前にやめて、いまは事務所に所属しながら、プロとして活動しています。彼とは、バイト先で出会いました。アプローチされ付き合いはじめ、もうすぐ4ヶ月になります。お互い、実家ぐらしです。 わたしは中学生の頃、ほかの学校の知らない同学年の男子とその先輩にレイプされ、子宮破裂…という経験をしています。また、その時に膣が裂け、いまみてもその部分がほかとは違う皮膚になっていて、傷跡として残っています。高校1年から4年付き合っていた先輩(元彼)のおかげで、男子恐怖は全くなくなりましたし、そういう男女の関係も、自分からやりたいな、ムラムラするなと思えるまでになりました。そのことはすべて、彼も知っています。 彼は大学生にいたころ、性欲が強く、話をすべてききましたが、いわゆるやりチンでした。(笑) 大学をやめてからはじめてつきあったのがわたしですが、つきあう2ヶ月前にはいわゆるワンチャンで寝た女の人と付き合っていました。大学をやめてプロとして活動するにあたって女関係のごたごたをすべて総裁しようとして別れたみたいですが、2ヶ月後にはわたしと付き合っています。 彼に告白される前からレイプのことは、彼に話していましたし、いわゆるやりチンという話も付き合う前に聞いていましたので、告白されたときに、体目当て?(笑)と聞きました。彼はそのとき、じゃあやらなくてもいいよ、約束もできるといってくれました。 おつきあいしてから、1ヶ月は手をつなぐのとハグまでしか手を出して来ませんでした。彼の家で一緒に寝てても、ハグまでで、それからすこししてやっとキスをしました。がっついてるって思われたら嫌だから手を出せない。。。と彼はいっていたので、全然いいのに!といいました。そこで彼とはじめてそういうことをしたのですが。。。彼がすぐいってしまったのと、行為後3時間ぐらいしてからわたしがひどい腹痛に襲われてすごい心配をかけてしまいました。 その日からしばらくして、食事をしてるときに、性欲の話になったので、性欲そこまで強くないじゃん!と言ったら、ほんとは毎日でもしたいよと言っていました。その日、じゃあしようよ、とホテルにいったのですが、行為後に やっぱり○○(わたし)のエッチはやるのが難しいなあ… という発言をされました。問いただす前に寝てしまって、どういう意味でいったのか聞けていません。 それからイチャイチャできる環境であうことはしばらくなかったのですが、会うたびにエッチしたい~といっていました。とくにホテルにいこうとか、そういう感じではなく、感情を出しているだけ、といった感じです。 それからすこしして、彼の実家でいちゃいちゃしていたときに、手でやってもらっていたのですが、わたしの膣から出血してしまい、ふたりであたふたしてしまいました。その日はもうエッチはやめようといって、それから1ヶ月がたちます。向こうの家にいってもキスすらしてくれなくなりました。 昨日、理由を聞いたところ、キスをするとやりたくなるから、とのこと。それから、わたしだってムラムラしたりするんだよと伝えると、○○とはやりたいっていうよりもギューっとハグしてイチャイチャして、それだけで幸せと言われました。ひとりでもしていないと。 彼は女性からもてます。女友達も多いです。浮気してる感じはしないですが、わたしたちは、ずっと一緒にいるようなカップルではないので(彼が干渉し合うのは嫌いだし、お互い忙しいから)、セフレでも…と考えてしまいます。 わたしのからだがきたないと思われているでしょうか。 お互い実家ぐらしでホテル代が高いから、場所が見つけにくいからという理由からでしょうか。 はやくいってしまったことに負い目を感じてるのでしょうか。 やるのが難しいからでしょうか。 腹痛と出血、と2度も心配させて、わたしのからだをきずつけたくないとおもっているからでしょうか… 彼は21です。性欲がなくなるにははやすぎるのでは、?とおもうのですが…。 友達にきくと4ヶ月で2回は少なすぎるよと言われました。 エッチな夢をみたー!欲求不満かも(笑)(笑)という冗談をいうと、ごめんね(泣)という答えがかえってきます。 わたしは週1でも2週間に1度でもいいからいちゃいちゃ(せめてキスぐらいは)したいのに…なんだか欲求不満です。 彼が何を考えているのか、 この状況をどう変えていったら良いか アドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • 付き合ってないのにハグってあり?

    付き合ってないのにハグってあり? 相談があります 当方20代前半♀(恋愛経験乏しいです)相手は30代♂前半。mixiを通じて会いました。 相手とは休みがなかなか合わないので月1でしか会っていません。 1回目は私の試験合格祝いで飲み会してすぐ解散。 先日2回目に会った時は花見、お茶や買い物をした後、買ったケーキを食べるのに相手の自宅にお邪魔してしまいました…。 私は家に上がる前に「付き合ってもいないのに男性の部屋にあがるのは抵抗がある」と正直に伝えましたが、相手は「ケーキ食べるだけだよ。昭和な女の子だね、付き合った男の家しか上がったことないの?」といわれ何も言い返せず、でも相手のことは少し好きになりかけてたので家に上がってしまいました。。 1時間ほどお茶しながら雑談し、翌日は仕事なのでそろそろ帰ると言ったら突然後ろに座ってきて抱きついてきたんです。 ハグしてるとき、「俺も充電。これで明日から仕事頑張れる」みたいなことを言ってきました。 私は突然の出来事にびっくりしすぎてやめくださいと拒否したら相手は離れてくれましたが、帰り際に玄関でもまたハグしてきて・・・きっぱり拒否しましたが。 2回しか会ってないし、付き合ってもないのにこういう行為をしてくる男性って下心しかないんでしょうか? 私は、男性の部屋にのこのこ上がってしまったので、軽い女に見られてこういうことされるのかなと不安になりました。 こちらからメールは全然しませんが、デート後も相手からたまにメールが来る状態です。 客観的に見て、この状況は都合のいい女になりかけてますか? 私は相手に誠実に接していきたいと思っています。 何でもいいのでご意見等頂けると嬉しいですm(__)m

  • 今日…

    いつもLINEしている部活の男子の先輩から2人きりで遊んでハグしよって言われました。ハグくらいならいいかって思って、二人で遊んで、その後ハグされました。 後ろからだったり、前からだったり。 でもそのときに胸やお尻まで触ってきて。。 別に減るもんじゃないからいいんですけどハグしか言われなかったからとてもびっくりしました… 男子高校生ってこんな感じなんですか? あと、ハグしてるときに太ももに勃ってるのがわかるくらい当たってました 私のこと好きとか嫌いとかは知らないけど、ハグしたら男子はみんな勃つもんなんですか??

  • ハグの意味が知りたい!

    昨日、気になる人と3回目のデートをしました。 お店に入ってすぐに彼は「もう人生に疲れた。仕事内容と賃金のバランスが取れない。身体の調子も悪いし、死にたい」と言って頭を抱え始めました。 何度か「休みが無い」、「(奨学金を返済するため)また金欠」というネガティブ発言は聞いていましたが、まさかここまで悩んでいるとは知りませんでしたし、彼が落ち込む姿も初めて見ました。 私は彼の仕事の愚痴をひたすら聞き、できる限り励ましの言葉と自身の転職経験なども交えて希望をもつように伝えました。 私にできることがあれば手伝うし、身体は絶対に大事にしてねと。でも、彼を元気づけることはできなかったと思います。 会話の中で「俺は主(私)と違って全然モテたことがない。美人はいいよね。一度でいいからそんな風にモテてみたいな」と言われました。 また、「最近ぬくもりがほしいんだと思う…犬でも飼うべき?」とも聞かれました。 帰り道、私は彼の腕に手を回して歩いてみましたが、特に彼の反応は無かったです。拒否はされなかったけど、会話したまま普通に歩いただけです。 でも、別れ際に「今日は疲れてて本当にごめんね。あと、ハグしてもいい?」と聞かれて、ハグしました。 私は「好きになりそうだよ」と自分でも無意識に呟いてしまったのですが、彼は無言のまま仕事に戻って行きました。朝の4時半の話です。 私は彼のことを好きになりかけてるのでしょうが、この流れを見ると彼は私に気が無さそうですよね? まあ、付き合いはしないけど、時々会って話すのはいいかな?程度に思われてそうです。 でも、少ない可能性に懸けるとしたら何かアドバイスはありますか? ちょっとだけハグの意味が気になります。

  • 女性として見られない

    私は大学生なのですが、部活では先輩方には良くしてもらっています。 その先輩中で、すぐ下ネタをいう男性がいます。 彼は、私を前にすると「●●(私)には言えねー(笑)」や「●●には嫌われたくないからやらない~(下ネタ)」と言います。 また別の先輩は、「●●が脱いだら逆に着せる(笑)」や「なんか申し訳ないしね(笑)」と違う先輩と話し始めました。 部活内で異性として意識されたいわけではありません。 逆にこういう先輩方の態度は有りがたいのですが…… 好きな人ができても女性として見られないと思うんです。 たしかに体型も良くないし童顔です…… こんなこと言われているようじゃ女としてダメでしょうか?;

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 たまに複数で遊びに行ったり、ご飯に行ったりしますが、ただの先輩と後輩の関係です。 部活中によく目が合ったり、話しかけられたりもしますが、皆にも同じ行動をとっています。 私と同期の女友達(彼からしたら先輩)と彼も割と仲がいいです。 むしろ、私の女友達(遠距離の彼氏有り)に、彼は『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『一緒にいて気を遣わなくて良さそう。羨ましい。』と言っています。 女友達に彼氏がいることは彼も知っています。 また彼は恋愛経験が無く、年上の女性がタイプとも言っていました。 彼は私と私の女友達しか部活の女子では絡みが無いと言っています。 好きな人もいないと言っていますが、私は彼が何を考えているのか分かりません。 女友達のことを好きなのでしょうか?? 想いを伝えたいのですが、一向に踏み切れません。 私はどうしたらいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に気持ちを伝えたいです。

    好きな人に気持ちを伝えたいです。 大学生、女です。 私は大学の部活の後輩が好きです。 割とよく話し、一緒に帰ったり、数人で遊んだことも何回かあります。 彼は恋愛経験が無く、女にがっつくタイプではありません。 少数の男子とつるむ、草食系男子です。 以前、彼と恋愛の話をしたときに、彼は『それなりに彼女は欲しい』『でも好きな人がいない』『年上がタイプ』と行っていました。 他にも、『俺はこんなだから彼女ができるのは当分先だな』とか『自分が思っている以上にストライクゾーンが狭いのかも』とも言っていました。 いつしか私と彼は恋愛に対して自虐的なことグチる間柄になっています。 もちろん彼は私を異性として見てくれていません。 実際『彼女は欲しいけど好きな人がいない』と断言もしています。 彼に想いは伝えたいですが、このままでは明らかに自爆します。 どのようにしたら彼は私を仲のいい先輩ではなく、1人の女として見てくれますか? またどのようにしたら告白が成功するでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。