• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ISDNで使っていた電話番号は?

ISDNで音声通話用の電話とインターネットを使用していた場合、ADSLに切り替えると電話番号を変えなくてはならないという話を聞いたのですが本当でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ope
  • ベストアンサー率50% (4/8)

>ADSLに切り替えると電話番号を変えなくてはならないという話を聞いたのですが本当でしょうか? 今はそんなことはありません。大丈夫です。 ただし、ISDN回線でNTTのサービス『iナンバー』で親番号の他に番号を持っている場合は、 子番号は当然使えなくなります。 親番号は決して変わることがないので大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 電話番号を変えなくて良いのですね。 親番号と子番号の点は大変役立ちました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)

電話番号は変わりません!! でも、FAX用の電話番号がある場合(2つ番号を持っている場合)は1つなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 電話番号を変えなくて良いのですね。 2つ番号がある場合というのは大変役立ちました。

  • 回答No.3
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がayao123さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ 電話番号を変える必要はありません。ISDNからの乗り換えキャンペーンで下記HPを参照すると良いでしょう。ちなみに電話番号は変わりません。 「おまかせINS乗り換えコース」 http://bb.softbankbb.co.jp/service/isdn/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 電話番号を変えなくて良いのですね。 さまざまな参照先をありがとうございます。

  • 回答No.2
  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)

以前はそういうことがありましたが、最近加入者が増えてきたこともあり、変えなくてもいいように対処されるようになりました。 いちいち変わるのって面倒ですからね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 電話番号を変えなくて良いのですね。

  • 回答No.1

最近は変更しなくても大丈夫になりましたよ。 我が家も変更無でADSLにしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 電話番号を変えなくて良いのですね。 経験者のお話は大変ためになります。