• ベストアンサー

ISDNの申し込みをするのに、電話番号を持っていません。電話加入権は必要ですか?

こんにちは。 インターネットをする目的で、ISDNに入ろうと思っています。 プロバイダ料金が500円前後でISDN料金が2800円前後なので、 4000円弱で月利用できると思いますが、大丈夫でしょうか? 気になっているのが、電話加入権です。現在、アパートに住んでいて、電話加入権をもっていません。つまり、電話番号も電話も持っていません。携帯電話だけで電話は十分だからです。 ということで、インターネットだけ出来ればよいので、ISDNに加入しようと思うのですが、電話番号がないと加入は無理ですか? (光やADSLはまったく考えていません。環境的にISDNがベストだからです。)

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>プロバイダ料金が500円前後でISDN料金が2800円前後なので、 4000円弱で月利用できると思いますが、大丈夫でしょうか? 何を意図して大丈夫と言っているのでしょうか? フレッツISDNに契約するのでしたら、固定料金になるので心配は要りませんが、通常のISDN回線契約だと、従量制なので通話料が加算されます。 >気になっているのが、電話加入権です。現在、アパートに住んでいて、電話加入権をもっていません。つまり、電話番号も電話も持っていません。携帯電話だけで電話は十分だからです。 加入権の要らないライトプランがありますよ。 月額料金は少し高くなりますが。

その他の回答 (1)

• OsieteG00
回答No.1

加入権の必要のないISDNライトプランがありますよ。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/64/instructions/