• ベストアンサー

PCで流れている曲を録音したい。

PCで流れている曲を録音したい。 PCで流れている曲を録音したいのですが、なかなか成功しなくて・・・ 条件 ・好きなタイミングで録音・停止ができる ・無料 ・雑音が入らない(マイク搭載PCですが、マイクが勝手に音を拾わない) 特に3つ目が問題です。 私が試したソフトは、録音中に机を叩くとその音も一緒に録音されました。 ということで何かいい方法がございましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.3

「音量」アイコン(スピーカーの形)をダブルクリックして、開いたウインドウ?の中に「マイクボリューム」というのがありましたら、ミュートをチェックして、お使いのソフトで机を叩いて試して下さい。 PCで流れている音楽を録音するときは、マイクの音の他、Windowが発する、音は何でも録音されますので、「音量」アイコンを右クリック→サウンドタブのプログラムイベントにある、いろいろな場面でWindowsが発する音を無効にしておいた方がいいと思います。 無効にするには、イベントを選んで、「サウンド」テキストボックスの右にある矢印から(なし)を選択します。 私は「超録」と「Moo0ボイス録音」を使ったことがありますが、どちらも問題ありませんでした。

honnouji
質問者

お礼

マイクのコントロール箇所を探していじった結果、雑音はほとんどなくなりました。 「超録」「Moo0ボイス録音」も探してみます。 回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• makoto111
回答No.4

>動画の一部分 再生方法を挙げると色々と出てくると思いますよ。

honnouji
質問者

お礼

再生方法ですか・・・ 動画なら、音声のみ保存して編集すればいいですけど、面倒なので・・・・ 回答ありがとうございます。

noname#126025
noname#126025
回答No.2

XPにあるメディアプレイヤーでは駄目ですか? 私もXPでマイク搭載されてるPC使ってますが マイクをOFF?にすれば大丈夫な気がします。

honnouji
質問者

お礼

OFFにはできませんでしたが、近い状態にできました。 回答有難うございました。

honnouji
質問者

補足

メディアプレーヤーですか? 方法を教えてください。 ちなみに、CDを取り込みたいわけではないです。 どちらかというと、動画の一部分の音声だけ欲しい、みたいな感じです。

• suteteko
回答No.1

それは録音デバイスでマイクを無効にすることで現状のソフトでなんとかなりそうですが?

honnouji
質問者

お礼

なんとか近い状態にできました。 回答ありがとうございました。

honnouji
質問者

補足

録音してみると、音質が違う感じがするので私のPCにあるソフトはすべてマイクから拾ってる気がします。あと、マイクは基本的に使わないのでOFFにする方法を教えてください。