• 締切済み

前回までは問題無く録音できましたが、急に出来なくなりました。(状況)TVからビデオの音を録音。

前回までは問題無く録音できましたが、急に出来なくなりました。(状況)TVからビデオの音を録音。 テレビのヘッドホン端子からPCのマイク端子にラインを結線しました。音量を最大にすると雑音と一緒に少し音が入ります。白黒のラインも使ってみましたがほとんど音が入りません。(雑音のみ)以前に録音したときと現在でPC上での変化は、メモリを増やしたことくらいです。512から512×2(現在)何か試してみることがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#62235
noname#62235
回答No.2

とりあえず「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」の「音声」タブで、「音声録音」のデバイスを確認してみる。 何らかの拍子に、デバイスが切り替わってしまったのかもしれません。 その後、「ハードウェアのテスト」をやってみては?

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

とりあえず↓全部確認で http://www.bunka.go.jp/1tyosaku/kyouiku/tyuusoft/volume.html PCがXPなら『システムの復元』では?

関連するQ&A

  • カセットで録音した音をPCに取り込みたい

    カセットで録音した音をPCに取り込みたいのですが、端子は何と何をつなげばいいのでしょうか? 「ヘッドホン端子→ライン入力端子」 「ヘッドホン端子→マイク端子」 の2通りあるみたいなんですが・・・

  • 電子キーボードの音を録音したい

    ヤマハの電子キーボードを使っていて、それをウィンドウズムービーメーカーで弾いているところと音をとりたいのですが、マイクを使うと雑音が入り、ケーブルを使ってマイク端子に挿すと音は録音できるのですが、自分で弾いている音がきこえません。 なにかよい方法ないでしょうか? またキーボード側にはヘッドフォン用の端子ひとつしかなく、これをPCにつなげているのですが、そこを分岐するようなものって存在するのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • マイク端子からPCへの録音の音量

    マイク端子からの録音した音量が小さすぎて困っています。 マイクから直接声を録音した時は聞き取ることが出来ないくらい微小な音になってしまうので、MDに録音してからMDのヘッドフォン出力とPCのマイク入力端子を接続し、MD側の音量を最大に、PC側のマイク音量も最大にして録音したところ、やっと微かにに聞こえる程度になりました。 これでは使い物にならないので頭を抱えています。 どうしたら通常の音量で録音できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マイクで録音しようとしたんですが音が小さい&・・

     サウンドレコーダーで録音しようと思ったんですが、 録音してみると、「ブーー」という音が入っていて、音もとても小さく なってしまいます。録音・再生の音量は最大にしているんですが・・    マイクはエレコムの1000円ぐらいのミニスタンドマイクみたいのです。マイクがあっていないんでしょうか??  PC初心者なので分かりやすくお願いします。よろしくです。

  • デスクトップ上の音(ネットラジオなど)を録音したのですが・・・。

    デスクトップに流れる音を録音したのですが、録音したファイルに雑音が入ってしまいます。 多少なり録音したい音声などは入っているのですが、聞き取れないぐらい小さく、雑音(砂嵐のような)はやたら大きく入ってしまいます。 ソフトは「ぽけっとれこーだー」や「午後のコーダ」を使っては見たのですがどれも全部ダメでした。ソフトをいろいろ変えてやってみたのですが、どれも同じような症状になってしまうため、私の設定がいけないと思います。 前回質問したときは、「ステレオミキサーを選ぶと全ての音が入ってしまいます。WAVEだけで良いならこれを選択した方が良いですよ。」と言われたのですが、マスタ音量にはWAVEがあるのですが、録音コントロールにはWAVEがありませんでした。録音コントロールにはCDプレイヤー、マイク、ライン入力、ステレオミキサーがあります。 録音するときはマスタ音量ではなく、録音コントロールの方を設定するのですよね?ちなみにWindowsXPをつかっております。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 録音の音が小さいのですが・・・

    今、自分は動画サイトで歌ってみましたや実況プレイ動画をあげているのですが、 どうしても声だけが小さくなってしまいます。 どうしたらもっと大きな音で録音できるんでしょうか? 解決策、もしくはお勧めの録音ソフトやマイク(二人でやるのでスタンドマイクでお願いします) があったら教えてください。 使ってるマイクは「バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH」 録音ソフトは「Audacity」です。 ※ちなみにPCはたしかエイサーの6~7万円くらいのデスクトップPC です。 自分なりに色々試したのですが、 マイクの感度を上げるとノイズが入り声が負けてしまい、ノイズを除去するとのっぺりしてて何言ってるのかさっぱり分かりません。 それと、Audacityで音が割れないぎりぎりの最大音量に音量調節してもまだぜんぜん他の人の投稿している動画の音より小さいままです。 ちなみにスカイプだと同じマイクでも一応普通の音量で聞こえます。 ずっとすごく困っているので是非よろしくお願いします。

  • 音鉄の録音機器について

    現在ボイスレコーディング機能付きのmp3プレーヤーで主に走行音を録っております。 LINE端子からマイクで録音しているのですが、アンプが弱いらしく録音レベルを最大にしてもあまり音が入ってきません。 そこで録音機器本体を買い換えたいと思っているのですが、調べてみると膨大な種類の録音機器があり、自分だけでは分かりかねます。 なるべく音質が良く、出来れば2万円以内で買える機器があれば良いのですが…。 宜しくお願い致します。

  • パソコンで流れる音を録音出来ません。

    自分なりにいろいろ試してみたんですが、どうしても解決できませんでした。 パソコン初心者ゆえ、説明に判りにくい点があるかと思いますが、 みなさまに助言いただければ・・・と思います。どうぞよろしくお願いします。 OSはWindows XP。ウェブ上で流れる音楽を録音したいんですが、 うまく録音できません。できることはできるんですが、何やら雑音が入ります。 「オーディオプロパティ」→「録音」→「表示するコントロール」に ●ステレオミキサー ●ライン入力 ●マイク とあるんですが、「マイク」を選択しないと録音ができません。 雑音の原因は「マイク」で録音してるからだと思うんですが、 ステレオミキサーを選択すると音を録音してくれません。 「再生」→「表示するコントロール」には ●マスタ音量 ●WAVE ●SWシンセサイザ ●CDプレイヤー があります。 録音するときに「SWシンセサイザ」と「CDプレイヤー」のミュートにチェックを入れ、 マスタ音量とWAVEとのミュートはOFFにしています。 無知ゆえの単純なミスじゃないかなぁ?という気がするんですが、 自分ではどこが間違っているのかわかりません。 わかりづらい説明で申し訳ございません。 何かアドバイスございましたら、お願いします。

  • マイクで録音した音がちいさい。

    タイトル通り、マイクで録音した音が小さいです。もちろん、マイクの音量などは、最大値に設定しています。録音ソフトは♪超録 - パソコン長時間録音機 1.28A を使用しています。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • vistaでPC上の音を録音したいのですが・・・

    PC上の音を録音したいのですが、 私のPCでは再生リダイレクト(サウンドミキサー等)が録音デバイスの中に表示されません。 できればPC上の音だけでなく、マイク入力などもミックスして録音できればと思っています。 無理やり録音しようとするならヘッドホン端子とマイク端子をケーブルで結ぶという手もありますが、 録音中には録音している音が聞けず、また、マイク入力などは録音できません。 PC単品ではPC上の音をダイレクトに録音することができないのでしょうか? また、再生リダイレクトが可能な外部の機器を買う必要があるのでしょうか? 私が調べた限りでは USB Sound Blaster Digital Music SX    http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=14619 は、vistaでの再生リダイレクトをサポートしているようなのですが、 これ以外にサポートしているものはありますでしょうか? できるだけ安価に行いたいので^^; どなたかご存知の方がおられましたら御教授下さい。よろしくお願いします。