• ベストアンサー

電子キーボードの音を録音したい

ヤマハの電子キーボードを使っていて、それをウィンドウズムービーメーカーで弾いているところと音をとりたいのですが、マイクを使うと雑音が入り、ケーブルを使ってマイク端子に挿すと音は録音できるのですが、自分で弾いている音がきこえません。 なにかよい方法ないでしょうか? またキーボード側にはヘッドフォン用の端子ひとつしかなく、これをPCにつなげているのですが、そこを分岐するようなものって存在するのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 気ボードに、ヘッドホン用の端子の他には接続出来る端子はございませんか? 本当にヘッドホン端子以外に接続端子が無い様でしたら、#1回答者様のとおりヘッドホン分岐コードが最も安くて簡単でしょう。 他には小型のヘッドホンアンプ等で分岐出来る製品を活用する事も出来そうです。 キーボードにライン出力が有れば、そちらからの接続をオススメしますけれど、、、

その他の回答 (1)

• mbp
回答No.1

とりあえず、ヘッドフォン出力を2分配するアダプターを試してみてはいかがでしょうか? 100均でもコードが二股になったタイプを見かけますよ。 http://auction.item.rakuten.co.jp/10707742/a/10000284/