• 締切済み

pcへの録音で…

お忙しい中お読みいただきありがとうございます>< マイクを使ってエレキギターの音を録音したいのですが… mp3の音楽に自分が弾いているギターの音を合わせるできますか?? いろいろ無料ソフトを使って試してみたんですが、 そのソフトで音楽を再生すると録音はできなくなるし、 録音押すと再生できなくなるんです>< お答えできる方返事お願いします。 返事くれればありがたいです。

みんなの回答

• fromMtoM
回答No.1

PCの性能も使用ソフトも不明ですが、MP3は別のソフトで再生し、それから録音ソフトでギターの音を拾えば合成できるのでは? 或いは、先にギターの音を録音しておき、PC上で両方を合成する強引な方法もあります。 例えば「WMP」、「Realplayer」、「Winamp」等で別々に再生しながら「超録」で録音してみるとか。 PC上のノイズも拾ってしまうので音質重視の場合は不向きかもしれません。

lovinlife0
質問者

補足

ありがとうございます!! やってみます♪本当にありがとうございました