• 締切済み

卓球ラケットに関して質問ですがインナーフォースシリーズやティモボルシリ

たかつぶ(@cut-man)の回答

回答No.4

そうですね… バタフライのラケットは幅広い実力層の方々が使われています。 しかし、その性質をきちんと理解し、使いこなせている人はそんなにいないんじゃないかなと思います。 私の部活に、全中出場者がいて、その人はテナーに両面ハモンドプロベータでして、 なんで特殊素材に05っていうポピュラーな用具にしないのか聞いたことがあります。 特殊素材なんてプロにしか使いこなせないし、05は引っかかりが強すぎてコントロールが利かないそうです。 要するに、 値段と使いやすさは比例しません。 世界卓球に通用するように弾みを強くしています。その分使いにくいラケットなんです。 卓球歴6年、県大出場者なら、理解して頂けますよね? すでに理解されているようであれば、 あなた程の経験者なら5枚合板でも十分にご自分の実力を発揮できること、わかって頂けますよね? そう、何を使ってもそれほど変わりはありません。 私の言いたいのは、 何でも合いますよ ということです。

関連するQ&A

  • ティモボルシリーズ

    ティモボルシリーズ ・ティモボルZLC ・ティモボルZLF ・ティモボルALC ・ティモボルT5000 ・ティモボルW7 インナーフォースシリーズ ・インナーフォースZLC ・インナーフォースZLF ・インナーシールドZLF ・インナーフォースALC これらの中で最も多く利用されてるラケットはどれですか(一般はもちろんプロの方々も含む)? 利用されてる率が高い順で答えをお願いします! またラバーの組み合わせも教えてください!

  • 質問です。インナーフォースZLCとインナーフォースZLFの特徴を教えて

    質問です。インナーフォースZLCとインナーフォースZLFの特徴を教えてください。 あと、この二つラケットを比較したレビューなどをお願いします。

  • ラケットを替えたいんですが・・

    ラケットを替えたいんですが・・ 卓球暦1年、中2のシェークドライブ主戦攻撃型ですが、今使っているバゼラートのグリップが薄すぎるため、ラケットを変えたいと思います。 いまの候補は、ティモボルZLF、ティモボルALC、インナーフォースシリーズですが、おすすめを教えてください ちなみに今使ってるラバーは両面ラウンデルです。 回答お願いします。

  • どちらのラケットがいいと思いますか?

    どちらのラケットがいいと思いますか? 次のラケットのうちサーブとドライブに回転がかけやすいのはどちらだと思いますか?また、ご自分でしたらどちらのラケットがいいと思いますか? ・ティモボル・ZLF ・インナーフォース・ZLF ラバーは、テナジー05FXと64を貼ります。たくさんの回答お願いします。

  • 新しいラケットとラバー

    新しいラケットとラバー 僕は、中学校3年生の卓球部員です。 学年が変わったのを機に、新しいラケットとラバーに しようと思っています。 現在は、ティモボルALCに両面テナジー64の厚をはっています。 新しいラケットは、インナーフォースZLCにしようと思っています。 このラケットにした場合のラバーのおすすめの組み合わせと また、このようなラケットにしたら?などの意見お待ちしております。

  • ラケット

    ラケットを変えようと思うのですが、インナーフォースZLC・ZLF・水谷準の三つのうちどれかにしようと思っています。どれがいいでしょうか?現在使っているのは、ティモボルALCです。戦型は、ドライブで中陣からの攻撃を得意とします。(他もっといいのがあったら教えてください バタフライで)長文すいません。

  • 卓球のラケットの質問

    卓球のラケットの質問 卓球歴3年でそろそろラケット変えようと思うんですが (今のラケットは5枚合板、裏裏前陣ドライブ) 候補はインナーフォースALCかZLF、メイス まだ特殊素材入りラケットははやいですかね? またオススメのラケットはありませんか?

  • インナーフォースALC

    卓球のラケットについてです。 僕はインナーフォースALCを使っています。ラバーは両面裏ソフトです。 インナーフォースALCはラケットの硬さ的に言うと柔らかい方だと僕はおもうのですが、これは正しいんでしょうか? もしインナーフォースALCが柔らかいラケットなら硬いラバーの方が相性がいいですよね? 回答お願いします。

  • ティモボルALCとインナーフォースZLC・・・

    高校になったらラケットを変えようと思います。 ティモボルALCとインナーフォースZLCのどちらにしようか迷っています。 ・ドライブがうちやすい ・サービスの回転量が豊富 ・前陣でも後陣でも使える この条件に合っているのはどちらですか? 個人的な意見でいいのでお願いします。 ラバーはテナジー05です。

  • 卓球ラケット中古

    卓球についてZLC 卓球についてです。バタフライの水谷準かインナーフォースZLCが欲しいのですが新品はたかいので綺麗なら中古でもいいと思っています。この2本のどちらかを売ってくださる方がいれば回答お願いします。なければオーク ションでているやつやネットで買える中古ショップなどを教えてもらうとうれしいです。予算的にはインナーフォースZLCなら4000~7000円くらいで水谷準が4000~8000円円くらいと考えてます。(色々聞いてみたり、探してみたりしたところこのぐらいが中古は妥当だと思うので) アムルタートやティモボルZLC・ALCなどでもいいのでよろしくお願いします。