• ベストアンサー

気をつけて!!

momojiro05の回答

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカ在住経験有り、その他英語はほぼ米語(アメリカ人とのやりとり)が多いです。 watch out!はよく言いますよ。 足もと気をつけて!とか(watch out your steps!) 車が来ている時に、あっ気をつけて!みたいに。 言葉通り「よく見て!」って感じです。 Look out!は、あまり聞かないかも知れません。

rch66426
質問者

お礼

アメリカでもイギリスでもwatchの方が多いようですね ですがこれらの表現はラジオ基礎英語に出てきてどちらも訳が同じでったので違いが気になりました ありがとうございました