• ベストアンサー

趣味でブローチやアクセサリーを作っています。最近きになる素材のアクセサ

趣味でブローチやアクセサリーを作っています。最近きになる素材のアクセサリーを見ました。透明っぽくプラスチックのような素材でした。着色しているのでプラスチックではないと思います。このような素材ってなんでしょうか?またどこで売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamakuozi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

そんな風にみえる?革があります。 なめす前に乾燥させた半透明の皮。水で湿らせてから自由に造形でき、仕上材でガラスのような透明感が出てきます。 生皮と言ってレザークラフトの素材です。 検討違いでしたらゴメンナサイ

参考URL:
http://p-leather.net/?pid=20043825

その他の回答 (1)

  • config
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.1

トンボ玉ですか? ガラスで東急ハンズに売ってます。

関連するQ&A

  • 卒入学式のブローチはどんなものなら大丈夫でしょうか

    卒入学式や卒入園式に出席する母親が身につけるアクセサリーですが、 どのようなブローチならばマナー違反にならないでしょうか? 最近はカジュアルな園や学校も増えていると聞きますが、やはり白いパールのブローチかコサージュという選択肢になってしまいますか?

  • 傷がつきにくい、壊れにくい、アクセサリーの素材は?

    最近金属製のネックレス、バングルなどアクセサリーを集めるのに凝っているのですが、 アクセサリーの素材として一番傷や汚れ、サビなどに強い素材はなんでしょうか? 一般的な素材としてはシルバー、他に金や白金、チタンなどもありますが、どれがベストなのでしょうか? 詳しい方ご回答お願いします。

  • 持込素材でアクセサリーを作ってもらいたい

    旅行中に、骨のようなものを貰い、これをアクセサリーにしたいと考えました。 磨きあげて穴を開けて、そこに紐を通してネックレスにしたいです。 このように、自分で素材を持ち込んで、それを使ってアクセサリーにしてくれるようなショップをご存知であれば、教えていただけないでしょうか?

  • ビスケットのブローチ 作り方

    先日、海外旅行の土産でビスケットをもらいました。 そのビスケットがとても素敵な形なので、ブローチなどのアクセサリーにしたいと思っています。 よい作り方、手芸用品等をご存知の方はアドバイスお願いいたします。

  • アクセサリーを入れる布袋

    アクセサリーを入れる布袋って、なんていう素材ですか? 今、アクセを入れているケースは、プラスチックなので、この素材を底に貼ろうと思っています。 ベアロかな??と思っているんですが。 こんなのです  ↓↓ http://www.esuki.jp/shop_product/list.php?bigcate=24

  • 女性に質問、アクセサリーを購入するのなら何を選びますか?

    女性のみの質問です。自分で購入するとして、どのアクセサリーを選ぶか教えてください。素材は全て同じとします。下記の中から回答をお願いします。 ・ネックレス ・ピアス ・ブレスレット ・バングル ・ペンダント ・指輪 ・ブローチ

  • レジンアクセサリー

    趣味でレジンアクセサリーを作っているのですが、柔らかいプラの型やシリコン型から取り出す時、上手く固まっていないときがあります…。説明書では、24h程度で硬化とありますが、3~4日放置しています。 どうしたら解消されますか?又、着色にマニキュアを使っています。これも関係しているのでしょうか?教えて下さい(>_<)

  • モネ(MONET)のアクセサリーについて教えてください。

    アクセサリーをいただいたのですが、よくわかりません。 とっても大きなブローチなのですが、どのようなメーカーか ご存知の方、教えてください。

  • ブローチを買ったとき、ちゃんとした箱に入れてくれないのですが…

    百貨店で貝パールのブローチ12,000円を買いました。大きさは、約5×3cmです。店員に「ご自宅用ですか」と聞かれ、「はい」と答えました。店員は奥に行き、開口部をテープで留めた小さな手提げ袋とレシートを持ってきて「ご自宅用なので簡単にしました」と言って私に差し出しました。 私は受け取ってそのまま帰宅。出してみると、山折り谷折りで襠(まち)を作った紙の簡易な入れ物(キャラメルの箱より簡単な箱)の中に薄紙に包まれたブローチが入っていました。 いくら自宅用でも、百貨店で1万円以上するブローチをこんな簡単な包装にするんでしょうか。カジュアルな服で買いに行ったので人を見られたのかと思いました。 それとも最近はエコロジーで包装を簡略化しているのでしょうか。 なんとなく誤魔化されたような気がするんですが、どんなものなんでしょう。

  • 魚のアクセサリー

    魚モチーフのリング・ネックレス・バレッタ・ブローチをさがしているのですが見つかりません(>_<) 特に画像のようなバレッタが欲しいです。 魚モチーフのアクセサリーを売っているサイトを教えてください。