• ベストアンサー

趣味でブローチやアクセサリーを作っています。最近きになる素材のアクセサ

趣味でブローチやアクセサリーを作っています。最近きになる素材のアクセサリーを見ました。透明っぽくプラスチックのような素材でした。着色しているのでプラスチックではないと思います。このような素材ってなんでしょうか?またどこで売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamakuozi
回答No.2

そんな風にみえる?革があります。 なめす前に乾燥させた半透明の皮。水で湿らせてから自由に造形でき、仕上材でガラスのような透明感が出てきます。 生皮と言ってレザークラフトの素材です。 検討違いでしたらゴメンナサイ

参考URL:
http://p-leather.net/?pid=20043825

その他の回答 (1)

• config
回答No.1

トンボ玉ですか? ガラスで東急ハンズに売ってます。