• ベストアンサー

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』って面白いですか?

gohara_goharaの回答

回答No.2

アニメやゲームだとかに殆ど興味のない兄が、ある日、ファッションモデルなどをやっていて、最近は、殆ど話もしていない妹が、実は、大のアニメ・ゲーム好き(アニメ、ゲームオタク)と知ってしまい、それから、妹に色々と連れ回されてしまう……というような話です。 原作小説の1巻、2巻を読みましたが、どちらかというと、話そのものの突飛さとか、そういうものはあまりなく、そこに散りばめられた細かなアニメネタ、ゲームネタのようなものを楽しむ作品だと思います。 そういうネタを拾って楽しめる方は良いと思いますが、そうでないと……というのがあるかも知れません。 個人的には、小説の1巻、2巻が、ただ起こるイベントだとかを変えただけで、全く同じ話の展開をするのに呆れて、それ以上、読んでいません。

k-onhtt
質問者

お礼

少し飽きそうな感じですね・・・。 ありがとうございました☆彡