• 締切済み

ちょい古の液晶テレビをPCにつなぐ方法

ちょい古の液晶テレビをPCにつなぐ方法 アナログしか対応していない22インチのシャープアクオスをデスクトップのPCとつないだのですがうまくつなげません。 テレビにはPC用の入力箇所があり今までつかっていたディスプレーと入れ替えてみました。 まずパソコンのメーカー初期画面がでて、少しすると「この映像は認識できません」表示されて少しすると、ウインドウズxpと表示されてまた「この映像は認識できません」と表示されてしまいます。 なにかテレビの設定が必要なのでしょうか?

みんなの回答

• kuroitori
回答No.2

>22インチのシャープアクオス と書かれても、種類が沢山ありますし、PCの情報も どんなケーブルで繋いだのかも記載が無いのでは、情報不足 です。 一度こちらで、確かめては如何でしょうか。 http://cgi.sharp.co.jp/support/aquos/memory.html

katu3250
質問者

補足

ありがとうございます。 ものすごく参考になるアドレスありがとうございます。 ケーブルはなんだろ?後でみてみます。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

現在のパソコンの解像度がアクオスで表示できる最大解像度を越えているので、表示されないのだと思います。 OS起動時にF8キーを押し、起動メニューの選択からSafeModeで起動し、解像度をアクオスで表示できる解像度に設定してください。 アクオスの最大解像度はマニュアルを見るか、PC入力の画面に最大解像度が表示されています。

katu3250
質問者

補足

なるほどありがとうございます。 なんかそんな気がしてきました。 途中画面見えるからつながってるんですよね。解像度ですか。 ちょっとやり方わかりませんけどそこはそこで調べてみます。