• ベストアンサー

ピンプラグその他?で

ピンプラグその他?で ビデオからDVDに録画しようと思ってます。 ビデオテープを整理する為なのですが、今 ケーブルテレビチューナーから出力でDVD入力でピンプラグが差し込まれてます。 ビデオから出力でDVD入力に差し込めばダビング出来るのですが 又 ケーブルテレビから録画を する時差し替えなければなりません。 たとえば ピンプラグ片方3本(画像、白音声、赤音声)でもう片方が6本(画像2、白音声2、赤音声2)なんて都合のいい製品は無いでしょうか?? その他 ダビング作業をするたびに差し替えないで済む方法はないでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

AVセレクター という切替器を使うと、いちいち抜き刺しせずスイッチで切替えられます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=AV%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC&lr=&aq=f&aqi=g5g-r5&aql=&oq=&gs_rfai=

shomitu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 あるんですね~この世の中・・・・どの機種が一番的しているのかわかりませんが いろいろ調べてみます。 ありがとうございました。