• 締切済み

svchost.exe

svchost.exe svchostが13個プロセスに表示されていたのですが、プロセスエクスプローラーで調べてみたところ、すべて問題はありませんでした。 これはこのまま放置してもいいのでしょうか。たまにsvchostがすべて消えている時があるのですがなぜでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

• kuroitori
回答No.1

あまり気にする必要はありませんが、svchost.exeに関して以下の URLを読んで見て下さい。(リンク先もお読みになると良いですよ) http://d.hatena.ne.jp/onering/20090130/1233293272 スタートボタンから管理メニューの中にあるサービスを 開くと、その中で起動されているサービスがありますが、 幾つかまとまってsvchost.exeとして実行されています。 ただ、ウィルスが騙っている場合もありますので、注意 が必要です。 ウィルス対策はきちんと行って下さい。 また、そのサービスの詳細が分かるようなソフトもあります ので、ご紹介しておきます。 Svchost Process Analyzer http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/06/01/svchostanalyzer.html svchost viewer http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/23/svchostviewer.html