• 締切済み

離婚調停中ですが、義理父に階段から突き落されて腰骨折診断でした。

離婚調停中ですが、義理父に階段から突き落されて腰骨折診断でした。 被害届けを出しましたが身内の事だからと言われ動いてくれません。 告訴も検討し法律事務所にも相談してきましたが、警察と同じで難しいのでは?とのことです。 このように大きな怪我をさせておいて謝りもせず、言いたいほうだいの義理父に対して法律対処は出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• ukiyoneko
回答No.2

家庭内暴力ですね。 相談する弁護士が悪かったのでは? こういう事を扱っている弁護士はたくさんいますから、ネットで調べてみるといいですよ。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

警察も法律専門等なども、何の手も打てないことなのだから、双方の協議で解決するしかありません。離婚調停中であっても、何の意味も持ちません。