• ベストアンサー

引っ越したのですが、車検証に記載されている住所は変更手続きをしなければ

引っ越したのですが、車検証に記載されている住所は変更手続きをしなければならないのでしょうか?現住所と車検証の住所が異なる場合、何か罰則があるのでしょうか?(一人暮らしを始めて、車検証は実家の住所になっています)問題になるのは納税通知書の発送先くらいでしょうか?

• 3ya
  • お礼率0% (0/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

「変更しなければいけない」と、 法律で明確に義務づけられています。 罰則があるか無いか と 順法精神とは異なる物ですし この場で法律違反を助長するコメントも出来ないので 順法精神を持って法に従って頂ければ幸いです。 としかコメント出来ませんので ご容赦下さい。