• ベストアンサー

どうやって誘えばいいですか?

katsu1203の回答

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.2

誘う方法は多々あると思いますが、 ・ストレートに誘う(会ってみたい、飲みに行かない?、食事に行かない?等) ・彼女の興味ある事に誘う(好きな食べ物があれば、良い店見つけたけど行かない?等) などで誘う事が多いですね。 性格的にある程度判っており、発展性を求めるのであればストレートに誘うのが一番ですが、 単純に外見や性格のチェックがしたいのであれば 電話などで会話して、その時に写真交換しない?などでも良いですけどね。

関連するQ&A

  • どのくらいの間隔で?

    友人に紹介された女性がいるんですが、まだお互い顔は知りません。 どのくらいの間隔でメールをすればいいのでしょうか? また男の自分から送るべきですよね? アドバイスお願いします。ちなみに互いに高校生です。

  • 先輩からいきなりメールがきて??

    最近、高校が一緒で大学も同じ男の先輩からいきなりメールがきました。(アドレス知らないです) その先輩とはお互い顔は知ってるけど喋ったことは1回しかないくらいです。 何かな~?と思ったらイキナリ「彼氏いないんだったら友達に紹介していい?」と言われ、 同じ大学の先輩を紹介されました。その紹介された先輩と私はお互い顔も知りません。 わざわざアドも知らなかった私を紹介するっておかしい(^^;) って思ったのですが、先輩の心境は何だと思いますか? すごく疑問に思ったので質問させていただきます。

  • メールの返信が来ない(女性に質問させてください)

    自分=大学生・男です 相手=授業で一緒になる女性 お互い顔見知りで話もします メールも交換しました 質問は、その女性にメールを送ったのですが 返事がこないということです 前は返してくれたのですが 一度も遊んだことがないので 「時間あったら遊びに行きませんか?」 というような旨のメールを送りました 返信がないことが返事なのか それとも待った方がよいでしょうか? 送信から2日過ぎています 「メール見てくれました?」など 送った方がよいでしょうか? どうしたらよいかアドバイスお願いします

  • 紹介で知り合った人

    友達の紹介でメールすることになった人がいます。 お互い顔は知りません。 メル友みたいなものなんですが、なんかどうしても話題に困ってしまいます。 自分のことばっかり話してもうざがられるだけだろうし・・・ もともとメール打つのがすごく苦手なので余計に困っています。 どうすればいいでしょうか・・・?アドバイスお願いします

  • これ言われたら変かな?

    大学2年の男です。今気になっている人がいるのですが、全然話したこともない、顔知っているだけ、お互いの名前知りません。でもどうにかして仲良くなりたいです。いままで女性経験はありますが、情けない話、全部友達の紹介で知り合ったので自分からは何もした事はありません。しかも今狙っている子には僕の近くの男友達、女友達の中で仲のいい人はいません。やっぱこれから恋愛成就させるためになるべく自分の力でがんばろうとおもいます。 それで本題に入りますが、仲良くなるために今時「友達になってください」っていうには変ですかね??女性から見たら下心丸出しに思われますかね??よろしくお願いします

  • 今度女の子を紹介してもらうのですが…

    30歳男です。今度女友達に、一個上の女性を紹介してもらうことになりました。 ただ、自分自身が紹介という形で女性と会うのは初めてで、どう会えばよいか戸惑っています。 今まで付き合った人も、友達か同僚だったので…。 一応、お互いに顔写真は見ていて、その友達が「今度、その人と二人でご飯を食べに行く予定だから、いっしょに来ない?」と誘われ、相手の女性も承諾したそうです。 ちなみに、その友達も女性を紹介することは初めてで、会話を盛り上げることも苦手なタイプで、自分が場を盛り上げなければいけないような感じがします。 何に気を付ければ良いでしょうか?経験豊富な方、アドバイスをお願いします。

  • どこからが浮気なのか、2人で会ったらなのか・・・

    現在大学生です。 同級生で、大学生の彼女がいます。 高校からの彼女で、付き合って3年半、大学は違いますがすぐ近くで同棲中です。 最近、彼女が頻繁に携帯をいじっているので、追及してみました。 すると、男とメールしてました。 ロックもかかってて(暗証番号はお互い知ってますが)、びっくりです。 しかも、「友達」とかではなく、紹介された男でした。 紹介を頼んだわけではなく、「この人とメールしてあげて」と友達から頼まれてしてたみたいです。 男友達は多く、同じクラスの男友達と飲みに行ったりはしてたので、その辺はいいんですが・・・ わざわざ知らない男とメールする必要あるのかという感じです。 バレた現在もメールはしていますが、内容は長文雑談って感じです。 きっと、僕にバレたからほどほどにしてる感じです^^; バレる前は、「付き合う寸前」を思わせるようなメールでした。 その時点でメールし始めて数日、顔も知らない相手ですが・・・ 相手は、僕の彼女をちょっと好きみたいです。 顔も知らないですが、そう書いてありました。 彼氏がいるのに、他の男と「いい感じ」とメールをしてるときの女の人の気持ちってどんな気持ちなんでしょうか? 彼氏を大好きでも、「暇つぶしのメル友」として割り切ってメールできちゃうもんなのでしょうか?

  • 好きな人を振り向かせるためには※女性のみ回答してください

    ※女性のみ回答してください。 こんにちは。 大学二年生の男です。同じ学科に現在好きな人がいます。 彼女はとても社交的で男友達も沢山います。 去年彼氏と別れて現在彼氏はいないです。 彼女は明るい性格で、自分と話すときも他の人と接するように明るく話してくれます。 色々学外の活動もしていて忙しくしています。 今まで一度一緒に出かけたことはありますが、あまりメールはしていません。 自分はイケメンと言われることはほとんどないです(半年に一回くらい)。男友達に聞くとまあ中の中~中の上程度だそうです。正直自分の顔には自信がもてるんだかもてないんだか分りません(イベントとかの写真を見ても大半は微妙に欠点を見つけてしまいます。自意識過剰とは分かっていますがやはり気になります。)。顔は結局あまり重要でないというのは分かっていますがまだそれほどお互いを知っていないので一応書いておきます。 去年彼女がいましたが、別れて今はいない状態です。 このような人物が彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? 彼女はどんな男にドキッとするあるいはいいな、と思うのでしょうか? 私自身に対する突っ込み・批判ではなく建設的なアドバイスをお願いします。

  • 教えて下さい・・・

    こんばんは、いつもお世話になっています。 実は最近、女友達がとある女の子を紹介してくれたんですが(私の話しをしていたらその子が興味を持ってくれた)楽しくメールのやり取りをしていたのですが、あまり日もたたないうちに、彼女の失恋話しや自分に自信が持てないなど、奥深い話しになってきました・・ 実は私はこの20年間生きてきて、一度も女性と付き合ったことがありません・・・最初は私もビックリして舞い上がってしまっていました。そんななかスタートしたメールは楽しくまた新鮮なものでした・・・しかしまだお互いの顔も知らないのに、このような大切な話しをしてくれたりと、私はテンパりまくってしまいました・・・ 今は会話内容も好きなことなど、何気ない話しになりましたが、一時は本当にドキドキしまくりで、爆発してしまいそうでした・・・ ある友達は、ドンドン行け! またある友達は、ゆっくりいった方がいいよ! 男ならガツンと!順番を考えて! などなど様々な意見を言われ、ホントにさらにテンパッってしまう始末・・・ 私はこのような経験をしたことがないので、本当に困ってしまってます・・・何かアドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきました・・・最後にここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

  • 好きな人との関係について 

    私は22歳の大学4年の男です。 先日友達の紹介で社会人の同じ年の女性を紹介していただきました。 メールをしてから一度二人で食事に出かけました。その後もメールはしますがいつも送るのは私からです。また次に会う約束をしようとしたら、次は紹介してくれた友達も含めてみんなで飲みに行こうと言われました。 これって私に興味がないのでしょうか?ちなみに今日送ったメールも返ってきていません。 率直な意見をお待ちしております。