気が多い人達の特徴とは?携帯中毒とは違う行動に注目!

このQ&Aのポイント
  • 気が多い人達って、常に携帯や通信機器をいじったり眺めたりしてませんか?彼らの特徴や行動をまとめました。
  • 気が多い人達の特徴として、いつも携帯や通信機器のメールチェックをしていることが挙げられます。休日中や友達と一緒にいるときもメールを見ている姿があります。
  • また、気が多い人達は携帯電話を暗証番号でロックしていることもあります。彼らは紛失したときに中を見られたくないという理由でロックしているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

”気が多い人達”って、常に携帯やら通信機器をいじったり眺めたりしてませ

”気が多い人達”って、常に携帯やら通信機器をいじったり眺めたりしてませんか? 変な質問でスイマセン。 お時間のあるかた、 貴方様が思い当たる、”気が多い人、浮気っぽい人”の特徴を教えてください。 (別に、元恋人や配偶者とかでなくても、友達とかでもOKです。) =========== 私が見てて、「この人、気が多い人じゃないかなあ?」と思った方の”最大の特徴”や行動は… ・いつも携帯や通信機器のメールチェックをしてる。 (外出中、家族や友達と一緒にいるときも。休日中も。) です。(若い人たちの”携帯中毒”とはまた違う。) スケベというか、気が多い(と噂される)友達と一緒にいて、彼・彼女達の行動を見てると、何かしら理由をつけて携帯や通信機器をずっといじってる… なにやってんスか?とか尋ねると、「メールの整頓してるの」「会社からメールが届くから」とか言って、いつも通信機器(携帯含め)をいじってます。 たいがい、こういうことしてる友達とかって、友達の輪を通じて、 ”あいつ、浮気してるらしいんだ” ”配偶者ともめてるらしい、関係が悪いらしい” ってことを耳にすることが多いです… 実際、奥さんがいる男友達から、「付き合わない?」って言われたことが最近あるのですが、その男性も、常に携帯メールやそのほか通信機器をいじってるんですよね… 「メールを整頓してる」 これはもっともらしい言い訳なんですが…メールは…要領いっぱいになると、古いものから自然に削除されていくから別に整理する必要ないんじゃないの?って思ってしまいます。(私も友達もそんなに携帯メールを整理整頓したことがありません。) あと、携帯電話を暗証番号でロックしてる人。この人たちも見てると同じ臭いがします。 彼らの言い分は、「紛失したときに中を見られたくないから」って言うんですけど…たしかに…もっともな意見なんですけど…やっぱり、こういうことしてる人たちも、男女間についていい噂を聞きません。 ちなみに、私自身は浮気で別れたことがありません。今、私は恋人もいません。 最近、とある男性から、「つきあわない?」って言われてるんですけど…その男性は、上で書いた特徴を持ってる人で(つねに携帯メールをいじってる)、私は警戒して交際を断ってます。 私が過去につきあった男性で、一途で他の異性をまったく見ない人は、恋人と一緒にいるときはほとんど携帯を見ませんでした。私も電話かかってきたとき以外は、まったく携帯見ません。メール届いても、ぱぱっと見て、一緒にいる人のほうを優先します。ずっといじりつづけたりしません。 顔が広い人や、本当にメールがいっぱい届く仕事ってのもあるのかもしれませんが、それでも、な~んか、彼らを見てると、釈然としません^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.1

明らかに男女で接し方や話し方が変わる人は、気が多い人だと思います。 それと、営業やカスタマーの仕事をしている人は、仕事のメールが携帯で飛び交っているみたいですよ。 私は技術系の仕事ですが、新しいアイデアが思いついたときは携帯のメモ機能を使ったり、ネットで調べたり、会社にメールを送ったりしています。 非番の時には仕事のことを一切考えない、という人も少ないと思いますが。。

関連するQ&A

  • 恋人の携帯気になりますか?

    28歳(男)、社会人です。 皆さんは恋人(あるいはパートナー)の携帯メールは気になりますか? 彼女(26歳社会人)と一緒にいるときに彼女にメールが届き、たまたま受信の相手が私の知らない男性からでした。 彼女はメールが届いたら、「実家からだ」とか、「会社の後輩からだ(男)」とこちらが聞いていなくても報告していましたが、その男性からのメールに関しては何も言いません。 私たちは入籍の予定もあり、彼女は不倫、浮気の類は「馬鹿らしい」と一蹴するような考え方です。 浮気を疑うわけではないのですが、携帯はプライバシーの塊ですし、メールの相手は誰なのか聞けずにモヤモヤしています。 皆さんは、恋人のメール相手について把握していますか? 自分の知らない異性とメールしていた場合、どのような行動にでますか?

  • 電車の中やホームとか、常に携帯を握ってる人はそうしないと気が

    電車の中やホームとか、常に携帯を握ってる人はそうしないと気が すまないのでしょうか? 私は携帯は必要なときに使うだけでそれ以外では携帯は カバンの中にしまいっぱなしです。 電車の車内とか駅のホーム、交差点で待ってるとき、など つねに携帯やゲーム機?をいじってる人を 沢山みます。仕事で使ってるんならわかるんですが。 あれって仕事や家事、勉強に支障がでないのでしょうか? 視力も悪くなったり、つねに携帯やメールが気になって 落ち着かないのではって思うのですが、そうでもないのでしょうか。 あれってどう思いますか?

  • 常に携帯を確認する彼はどう思いますか?

    こんにちは。今年25歳になる女です。 彼の行動について皆様の意見をお聞かせください。 *携帯を常に気にしている。 *以前私と食事をしている際、携帯が鳴ると遠慮もなくいつでもメールに返信していてその都度会話が途切れていたので、少し配慮が欲しい言ったら、今ではわざわざ長い時間トイレにこもってまで電話やメールをしている。 *携帯メールには常にロックがかかった状態。 *送信履歴・着信履歴はすべて消去。 ちなみに彼には浮気をしていた過去があります。そのため私は携帯を常にチェックしている彼のことが過剰に気になってしまっているのかもしれません。 誰か想い人からの連絡を待っているんじゃないかと、疑いのまなざしで彼を見てしまう自分も嫌だし、この気持ちをどのようにシフトしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしております。

  • パートナーの携帯を勝手に見る

     さきほど似たような質問が上がっていたのですが早々と締め切られたようなのでアンケートそして質問を新設します。  ずばり、あなたは恋人や配偶者の携帯やメールをチェックしますか? 携帯・PCメール・手紙など、とにかくコミュニケーションツールであればなんでも構いません。  また、その行為に対して罪悪感はありますか?  もしも浮気がわかった場合、チェックしたから発覚したのだからやはりチェックは正しいと思いますか? それとも、それでも人のプライベートに土足で入り込む行為はおかしいと考えますか?  性別・年代・自分の状況(浮気を疑っている立場、浮気している方、等々)も添えていただけると状況が想像しやすくなります。  ちなみに私は、ノーチェック派です。  知人には、特別なソフトを使用して?メールをハックする人や、恋人の携帯に盗聴器を仕掛けた女性がいます。男性でもチェックしてくるのはいましたが、盗み見ではなく、目の前でやってました。

  • 恋人や配偶者に携帯を見られるのはなぜそんなにイヤ?

    恋人や配偶者に携帯を見られるのはなぜそんなにイヤなのでしょうか? 個人的な意見なのですが、私は恋人に携帯を見られても別に何とも思わないのですが、やはり携帯だけは見てはいけない!みたいな風潮がありますよね? 私も友達に見られるのはプライバシーの侵害と思ってしまうのですが、恋人や配偶者には秘密を持たないので正直全くなんとも思いません。 自分の彼も同じようなタイプなので、彼が手が離せない時に、彼の携帯にメールが来た時とかに『◯◯(友人)から◯◯の件のメールだと思うから、◯◯って返信しておいて~。』とか言われたりします。 私もそういうことをしてもらったりします。 こういう感覚の方は他にもいらっしゃいますでしょうか? 想像するに、携帯を見られるってこと自体よりも、疑われているってことがイヤなのではないかと思うのですが、そうでしょうか? その場合、疑がって携帯を見たのでなければ、イヤではないですか? 別に疑ってなくても、好奇心でみたくなったりしませんか?(もちろん私も相手がそういうのを嫌がる人だったら絶対しませんが。) 例えばふざけて彼の携帯で彼女が自分の写真を撮っていつ気づくか待っているとかしたら、やはり怒りますか・・・? くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • ある人の言動が気になる

    こんばんは 私は18歳で、通信制高校に通ってるんですが、同じクラスで同じバドミントン部に入ってる男性がいます。 通信制高校なので、幅広い年齢層です。 その男性も29歳で同じ高2です。 その男性と知り合ったのが確かバドミントン部に入ってからです。 それから、色々話したりバドミントン一緒にしたりするんですけど 授業中によく見られてるような気がするし、実際よく目が合います・・・ それに学校で必ず一回以上は名前を呼ばれます。普通でしょうが、友達にさえ名前を呼ばれない日があるのに、なんだか意識して呼んでるような気がして・・・ わからないです!私の勘違いかもしれないですし・・・ それとびっくりしたのが、この前バドミントンを一緒にしてたんですが急にオナラが出そうと言って、お尻を向けてオナラをしたんです(笑)正直引いたし、引いたと言ったら○○○(私の名前)もオナラするでしょなどと言ってきたんです・・・ 本当にこの人がよくわからないです(笑)私はこの人のことは好きではないです。 ただ、よくわからなくて(笑)友達だと思ってるんでしょうか?? 第三者から見てどうなのかと思い質問しました! あっ、ちなみに深い話やプライベートな話はしてこないです。メアドも私から聞きましたし、全然メール返ってこないです(笑) 回答よろしくお願いします。

  • 常に人と一緒にいないと気がすまない人

    常に人と一緒にいないと気がすまない人っていますよね。休日に絶対に家で一人でいられないような人。そういう人って、なぜそのような心理状態になるのでしょうか? 私の場合、学校や職場で一人は嫌ですが、家で一人で過すのは別に耐えられます。 常に人と一緒じゃないとだめという人は、自分一人では自分の存在を確かめられないということでしょうか?人といないと自分の存在を確かめられずに、自分を頼りなく感じるということでしょうか?

  • 何となくこの人な気がするはあてにならない?

    社会人3年目25歳女性です。 今は本職もあるのですが飲み屋でバイトして6年目です。 男性経験もそこそこ、お付き合いした人もそれなりにいます。 2ヶ月前に飲み屋のバイト先に出張で来ていた人と友達以上恋人未満の関係になりました。 私は会った瞬間とかではないのですが、 知り合って徐々にこんな人と付き合いたいが この人の側にいたいと思うようになりました。 ただし、彼は条件的にも悪く遠距離で 向こうも最初は付き合いたい一緒いたいなど言っていましたが 先の見えない関係はお互いに辛いだけなので 友達以上恋人未満のまま、もう連絡とるのはやめようと 話し合いました。 これでよかったと思い自分を納得させようとするのですが、 全くといっていいほど他の男性への興味もなくなり、 毎日飲んだり遊んだりしていたのが出来なくなりました。 今まで過去最高に好きだった人と別れたときでさえ 次にいって忘れよ!という気になっていたので 自分でもどうしたらいいか分かりません。 それになんとなくその人といつかまた一緒になれるような気さえします。 まわりからも反対され、絶対にうまくいきそうにないと言われるのですが、 私の感覚が彼じゃないとダメと感じています。 このような直感に素直になってもいいのか、 新しく目を向けた方がいいのかご意見お願いします。

  • 気になる人が気になります

    ここ数カ月、同じ女の人がずっと気になっています。 2人で遊びに行ったときに、女の人から今は彼氏はいらないと言われてしまいました。 でも、友達のままでいたいとは言ってくれたので、少しは安心しています。 相手は友達のままでいたいと思っているし、相談しやすい人なんで、自分も異性の友達でいたいと思ってはいるのですが、どうしてもその人のことを考えてしまいます。 相手には、恋人が欲しければ、自分から行動しないと見つからないと言われました。 でも、相手にそう言われた時には強がって、自分も恋人なんていらないと言ってしまいました。 正直なところ、花火大会に一緒に行けるような恋人が欲しいです。 この女性に告白するかどうか真剣に悩んでいるのですが、どうすればよいのでしょうか?