• 締切済み

いきなり抱きしめるのってありですか?

miruku100の回答

回答No.1

女性じゃないので参考になるかはわかりませんが、 いきなり抱きしめられたらやっぱり動揺してしまうのではないでしょうか。 ちょっと強めに手を握ってやるとか頭をなでてあげるとかしてあげてはどうでしょうか? ちょっとしたことでも、気持ちの伝え方ってあると思いますよ! でも、雰囲気が良かったら抱きしめちゃうのもありだと思います。 まぁ、結局は雰囲気しだいですけどね:D あとは、話を思いっきり聞いてあげるとかストレスをちょっとでも減らすなどしてあげるのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • スポーツ系のサークルをやめたいんですが、止めにくいです。

    スポーツ系のサークルをやめたいんですが、止めにくいです。 このサークルは6月にでかい大会があり、その大会とそれに向けての練習がメインの活動になります。 やめたい理由は、毎日の夜遅くまでの練習と、サークル内に友達がいないことです。 5月に合宿があり、そこで仲良くなれるかな、とおもってたんですが、ある発言で引かしちゃいました。自分はボケたつもりの発言を、まじめに取られたんです。たとえば、好きな食べ物は?って聞かれて人肉って答えちゃうみたいな。今思うと何であんなこと行ったのかと思うんですが、その合宿から、若干距離をとられています。練習後に全員で円になり、手をつないで締めをするんですが、何人かの女子に避けられてます。 他のサークルに入って1からやり直したいです。 止められない理由として、ここまでやったんだから、6月の大会までは続けたほうが良いかというのと、大会の後に止めたとしても、後々、大学で会ったときめっちゃ気まずいという理由です。後のほうの理由が一番でかいです。普通に仲良くなったあと止めるなら良いと思うんですが、嫌われた状態でやめていいのか、と思ってます。むしろ、嫌われたから止めたほうがいいのか、どうしたらいいでしょうか。 それと、サークルに入ったとき、人数の関係で入れないところを無理に入れてもらったというのもあり、余計に止めにくいです。本当に困ってます。 明日も練習があります。休む理由の引き出しももうないです。助けてください。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • スポーツ系のサークルをやめたいんですが、止めにくいです。

    スポーツ系のサークルをやめたいんですが、止めにくいです。 このサークルは6月にでかい大会があり、その大会とそれに向けての練習がメインの活動になります。 やめたい理由は、毎日の夜遅くまでの練習と、サークル内に友達がいないことです。 5月に合宿があり、そこで仲良くなれるかな、とおもってたんですが、ある発言で引かしちゃいました。自分はボケたつもりの発言を、まじめに取られたんです。たとえば、好きな食べ物は?って聞かれて人肉って答えちゃうみたいな。今思うと何であんなこと行ったのかと思うんですが、その合宿から、若干距離をとられています。練習後に全員で円になり、手をつないで締めをするんですが、何人かの女子に避けられてます。 他のサークルに入って1からやり直したいです。 止められない理由として、ここまでやったんだから、6月の大会までは続けたほうが良いかというのと、大会の後に止めたとしても、後々、大学で会ったときめっちゃ気まずいという理由です。後のほうの理由が一番でかいです。普通に仲良くなったあと止めるなら良いと思うんですが、嫌われた状態でやめていいのか、と思ってます。むしろ、嫌われたから止めたほうがいいのか、どうしたらいいでしょうか。 それと、サークルに入ったとき、人数の関係で入れないところを無理に入れてもらったというのもあり、余計に止めにくいです。本当に困ってます。 明日も練習があります。休む理由の引き出しももうないです。助けてください。 長文読んでいただきありがとうございました

  • 妊娠を心配しすぎる彼氏

    1週間ぐらい前に我慢汁が着いたかどうかわからない手で手マンされました。 穴には入れてません。 彼氏は心配性で一ヶ月前にも同じことをしたのですが、そのあと妊娠したんじゃないか、大丈夫なのか、妊娠確率は何%か、自分らに似てる人はどうだったのか など毎日毎日 会うたびメールをするたび電話をするたび 異常な心配をされます。 今回の場合も上記と同じことを言われ続けてます。 彼氏が安心するために 私は毎日、 大丈夫だよ、妊娠はしてないからね、や 妊娠してない理由をまとめて送ったりしてます。(頼まれるから) 正直毎日同じことを言われ続けてるのがしんどいです。 これだけの我慢汁がついたかどうかの手マンなどで妊娠はほぼしないことはわかっています。 もう心配しないで と 何回も言いましたが、彼氏は心配性すぎてその場でわかっても学習しないのでまた繰り返します。 どのようにしたら安心させることができるでしょうか?

  • 彼氏が私のことをどう思っているのかわかりません。

    彼氏が私のことをどう思っているのか気になります。 長文失礼します。 20歳女です。3ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。彼氏も20歳です。 私から告白して付き合ったので、私のことを好きでいてくれているのか気になってしまうのです。友達は、本人に聞けばいい、と言うのですが、めんどくさいとか思われたらどうしようと思って、聞けません…。 もう数回デートには行きましたが、手を繋いだりすることもなく、友達みたいな感じでした。 二週間ほど前、彼氏の誕生日だったので家にいって泊まりましたが、全く何もなくて、やっぱりわたしのこと彼女として見てくれていないのかな…とすごく考えてしまいました。 もともと連絡とかはマメではないそうですが、私のLINEには止めることなくきちんと返してくれるし、どこどこに行きたい、と言えば、行こうとも言ってくれます。夏休みは、花火大会と、ディズニーに泊まりで行くことになりました。でもそれは、彼が旅行好きであるがゆえのことであって、私と行きたいってのとは違うのかな、とも考えてしまいます。 友達にLINEの内容を見せたら、ほんとに君ら友達みたいだね、と言われるほどです。 彼女扱いされたことがほとんどない気がするのです。デートのたびに、自分から手繋ごうかなって思っても、やっぱりそういう雰囲気じゃないなと思って、実行できませんでした。 手繋ぎたいとか言ったら、キャラじゃないし嫌とか言われたらどうしようと心配になってしまって、言えません…。 わたしはもともとひねくれた性格なので、考えすぎだとか言われてしまいますが、告白した身なので、気になってしまって…さらに泊まりで何もないとなると、さすがにやばいなと感じてしまいました。 こんな感じの彼氏なのですが、わたしのこと少しでも好きだと感じてくれているのでしょうか?わかりづらくてすみません。 私にするべきことがあれば教えてください、お願いします…。

  • どうでしょう?

    プライベートで4回会ってる好きな子がいます 大体飲みに行ってますが、この前は休みの日に映画見に行きました この前電話した時に彼氏と行くということでした 誘おうと思ってたので、動揺してしまいました で、相手から他の花火大会の話ふってきたんですけど これは誘いとかじゃなくて ○○は一番でかいとか○○が一番有名とか 人多いとか、そんな感じでした 勝手に彼女とはいけないと思って「多分行かない」といってしまいました でも、やっぱり行きたいなと思ってみたりしますし 他の花火大会に誘うのってアリですか? 誘うんだったら、どのくらい間隔あけたらいいですかね? 彼氏と行った後のがいいですかね?そうなると1週間切っちゃうんですけど

  • 私には付き合って1年の彼氏がいますが、

    私には付き合って1年の彼氏がいますが、 最近悩んでいることがあります。 それは、彼氏との関係がさっぱりしすぎているかもしれないことです。 彼からのスキンシップもほとんどなく(昔は手を繋いでくれたのに、最近なかなか手をつながない)、 デートの誘いなども私からがほとんど(行くとしても2~3ヶ月に1回ほど)、 メールのやりとりもほとんどないなどです。 同じサークルなので、練習後の帰り道(15分ほど)一緒に帰るので、 こんなものかな…とも思っています。 割と自分のペースや生活リズムで動き、余裕があったら私と一緒に居るという感じです。 練習のたびに顔を合わせることや、 またお互い進路のことで忙しいというのもありますが、 もう少し心身ともにスキンシップしたいな…と思います。 でも、お互いやることあるし、しょうがないかとも思ったりします。 とりあえず、良くも悪くもお互い自分のペースで過ごしている気がします。 私としては、付き合った頃みたいな感じ(相手が私に自分興味を持ってくれるというか…)に、 戻れたらな…と思っています。 そのためには私はもっと彼に何かしらアプローチすべきでしょうか? それとも今のままで、ただ一緒にいるだけでも彼にとっては充分なのでしょうか? 今まで1人と長く付き合うことがなかったので、 いろいろとまどっています。 どなたか教えていただければ嬉しいですm(_ _)m

  • 彼氏を追う側にしたい!

    2週間前、彼氏ができました。 彼に告白され1週間ぐらい考えた結果、付き合うことにしました。 彼は社会人で日曜しか休みがなく、その休みにもバンドの練習や、友達の仕事を手伝ったりで忙しく、会えません。 忙しいのもわかるんですが、まだ付き合って2週間なのに会えないなんて寂しいです。バンドは彼だけ練習を休んだりできるようなのに… そんなことを考えていると、「彼は自分を好きじゃないのかも」と考えてしまい、辛くなります。 毎日彼氏のことを考えてしまいます。 それが、悪いことではないとは思うんですが、考えるほど、悪いほうに考えてしまい、ますます不安になります。 友達にこのことを話すと、「彼氏を好きすぎで、付き合うまでは追われる側だったのに、追う側になったから不安になりすぎたりするんだ」と言われました。 たしかにその通りだと思いました。 彼氏をもう一度追う側にするにはどうしたらいいでしょう? 本当は「追って追われる」が理想なんですが、このままだと彼氏の気持ちが離れて行ってしまうんじゃないかと心配です。

  • 自己PRの添削のお願い

    自己PRをつくってみたのですが、果たして、これが自己PRといえるのか分からなくなってしまったので、添削してくださいませんか? 私が最も価値を置いているのはほかでもない「つなげる」ということだ。この言葉だけでは何が言いたいのか分からないが、「つなげる」というのは人と人をつなぐ、人とある事柄をつなぎコミュニケーションを生み出すことだ。つなげるために、自分が何をするべきか、どう工夫するべきかということを考え、それを達成するために手を抜かないのが私のやり方である。例えば、私がビリヤードサークルの会長を任された当初、名ばかりのサークル員が三人おり、実際に活動しているのは私を含めて二人しかいなかった。そこで私はサークルに来ていない人と何とか会い、なぜサークルに来ないのかを問いただした。すると彼らは、「一緒に練習する人がいない」と言った。前会長は「決まりごとをつくると窮屈になる」と放任主義であったために、サークル員は好きな日に練習をしていた。それゆえに日によって参加するサークル員の数にバラツキが出てしまっていた。またチームとして大会に出場するということもなかったので、個人によってモチベーションに差があった。そこで、私は全員のスケジュールを確認し、全員が集まれる日を練習日として設け、また関西サークル対抗戦優勝という目標を設定した。そうすることによって、全員が1人になることなく練習に参加することができ、全員が一つの目標に向かって切磋琢磨することもできた。練習日の合わない人には私が相手になりモチベーションの維持に努めた。またサークル員のちょっとした言動にも耳を傾け、常に誰がどのような悩みを抱えているのか、どのような状況なのかを把握し信頼されるように心がけていた。その結果、サークル内に強い絆が生まれ、優勝はできなかったが3位という結果も残すことができた。このサークルの会長という経験から学んだ「つなぐ」という力をさらに向上させ、実社会でも商品とお客様をつなげることのできる人間を目指していきたいと思う。 長文ですいません。「つなぐ」という抽象的な感じの言葉を用いたのですが、やはり分かりづらいでしょうか?この文にたいする評価やご指摘をください。

  • 彼氏にチョコを…

    彼氏にチョコを… 今付き合ってる彼氏がいるんですが、 彼氏はサッカーの大事な大会を控えていて、練習に集中してるんです。 私も受験があって、、。だからもうここ何週間かずっと会ってない状態です。 でももうすぐバレンタインということで もちろんチョコを用意したいんですが、 彼氏の大会はバレンタインの次の週です。 大会が終るまで会えないと言われているし、 彼も練習に集中したいと思うんです。 それで、いつ渡すのがいいのかわからなくて…。 やっぱりバレンタイン当日(またはそれ付近)にわたすほうがいいでしょうか? それとも、練習に集中できるように、大会が終るまでまったほうがいいでしょうか? ちなみに彼氏は今サッカーに集中していて、 最近私には冷たいです><(笑) だから、大会がおわる前に渡してもあまり リアクションしてもらえないような気もします。 それに迷惑だったら、、 と思うと、大会が終ってからがいいような気もしますが、 バレンタイン当日に渡した方がいいような気もします>< ごめんなさい;かなり迷ってます バレンタインもうすぐそこまでせまってるので、 かなり困ってます!お願いします

  • 遠距離の彼氏との連絡。

    遠距離恋愛中の彼氏からの 連絡が少なくてとても寂しいです。 私は二週間前に オーストラリアに留学で来ました。 半年以上滞在予定です。 日本で付き合っていた彼氏を 置いてきたので遠距離恋愛中です。 来て2週間経ちますが 電話は1回のみ、 メールも2日に1回あるかないか。 私はお疲れ様とかおはようとか 短いメールを朝や夜にしています。 返ってこないことも しばしばあります。 彼は社会人、私も仕事を辞めて 海外に来ました。 留学を告げた時は 彼も動揺してましたが 待っておくから と言ってくれて その後の記念日にも お揃いのプレゼントをくれたり。。 付き合っている時は 週2で会っていました、 もともとメールも電話も 全然しない人です。 遠距離がはじまったら スカイプで連絡とろうって 言ってたのですが ここ最近は4日音沙汰なしです。 LINEも読んでるみたいですが まだ来たばかりで 心細く友達もいないので 寂しさで押し潰されそうです。 彼のことばかり考えてしまい 不安で上の空です。。。 毎日ネガティブなことを考えてしまい 涙とため息です。。。 紛らわそうとしても、 異国の地でなかなか 慣れない生活なので うまくいかないことばかりで どうにかなりそうです。 ただ忙しいんだけなんだろうな と もう私のことどうでもいいのかな の2つの気持ちを行ったり来たり。。 放っておくべきなんでしょうか。 1日1回でも生存確認できれば 私は満足なんです。。 別れたくないですし 連絡無いことを責めたくもありません。 自分を落ち着かせる方法ありますか、 動揺しており、切実に辛いです。 アドバイス下さい。