• ベストアンサー

コンタクトの度数についてです!視力0.1なんですが、

コンタクトの度数についてです!視力0.1なんですが、 1.5見えるようにするためには 度数はいくつのものを 使えばいいですか? 教えてください(´?ω?`)☆、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NCC-1701E
回答No.3

0.1を1.5にするコンタクトの度数は人によって違うので、単純にいくつということは絶対に決められません。眼科で測ってもらわないとわからないですよ。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 眼の場合体力と同じで 私が走ってもマラソンや短距離で世界記録が出せないのと同じで 質問者さんがどう頑張っても1.5は見えないと思います 0.8程度、見える度数で作った方が 眼のためには良いですよ

19931022
質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございました

noname#117865
noname#117865
回答No.1

どうせ度数以外にも、乱視の有無やら、瞳のカーブやら色々調べなきゃ適切なコンタクトレンズはわからないので、手っ取り早く眼科でGoです。

19931022
質問者

お礼

カラコンを買おうとしてるんですが… まあ わかりました