• ベストアンサー

君に届けの爽子とくるみ

君に届けの爽子とくるみ あっかんべーしててもかわいい、と通りすぎるくるみを見つめるシーンがありました。現実にくるみの様な人がいます。すごくかわいくてアイドル的存在で、計算づくで話しかけてくる事に気づいて私は凹みました。なんか、ちょっと人が信用できなくなりました。 でも、爽子はその受け止め方が全然違います。どういう思考をしていれば、爽子のように寛大に受け止められると思いますか?

  • 3ml
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • age1105
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

初めまして 私も君に届けすきです サワコはくるみになりたいと思っているのです なのでその子を観察するのがいいと思います こうゆうしぐさをしたらかわいいとかこれはやりすぎなど こんなことしていたいなー 私はこんな人にならないのお手本 それなら一緒にいても勉強になると思います

3ml
質問者

お礼

そうか、純粋に「憧れ」としての感情しかないから 爽子自身がどう扱われようが、その部分では傷つかないってことですね。 どうやったら、かわいくなるのかなー なんで、くるみちゃんはかわいいのかなー わー、やっぱかわいいわー そういう風にしか見てないんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンパンマンとくるみちゃん?

    はじめて質問させていただきます。 三人の子持ちの姉に頼まれてアンパンマンシリーズに 『くるみちゃん』というキャラクターの出てくるDVDかビデオを探しています。 実際『くるみちゃん』というキャラクターが存在する事はわかったのですが、正式なタイトルがわからずDVDかビデオが発売されているかどうかがわかりません。 ご存知の方いらっしゃいしましたらよろしくお願いいたします。

  • 漫画「君に届け」についていくつか質問があります

    「君に届け」についていくつか質問があります。 1、風早くんは誰にでも平等で爽やかで、クラスで浮いてる人とかほおっておけなくて、中学の事からモテモテだったという設定ですが、単純にルックス=容姿(ex.いわゆるイケメン、美男子等々)に関する設定はどうなっているのでしょうか??作中では、確かにモテモテですが、爽やかや性格がいいといったことは周囲の人がよく言っていますが、イケメンといったようなことを言っている人はほとんどいないですよね??原作者の方がどういった設定しているのかわかる方がいたら、もしそれがわからないのであれば、私はこう思う(できれば根拠も)といったことを回答していただけると嬉しいです。 2、これは確認なのですが、風早君の初恋相手そして初めて付き合った人も爽子ちゃんで間違いないですよね? 3、クルミに「好きな子がいて、他の子のことその子以上に思えないから」といって断りました。また風早はみんなのもも協定があったため誰も告白しませんでした。そこで、もし中学時代=まだ爽子ちゃんを好きではない時に告白されていた場合、また協定がな買った場合なら、風早くんはクルミもしくは他の女子と付き合っていたと思いますか?たとえ告白されても断ってたと思いますか?根拠もできればお答えいただけると嬉しいです。 4、高1の時のバレンタインでくるみが「風早は本命チョコはもらわないみたい」といってましたが、中学の時からなのでしょうか?それともそもそも協定があったため誰も本命チョコを渡す人はいなかったのでしょうか? 細かいですが、少し気になりました。 5、風早君は「付き合ってください。ずっと大事にするから」「(ピンに対して爽子ちゃんを)大事にしたいんだよ」といってます。しかし付き合い始めて爽子ちゃんを大事にしたいと言う理由でギクシャクし、そのことを爽子ちゃんに伝えるシーン「爽子ちゃんの親に会って真面目に付き合おうと思った。大事にしようって」とありますよね? 元々大事にしたいって言っていたのに、爽子ちゃんに理由を伝える時のセリフだけ見ると、親にあったから大事にしよう(それまではそう思っていなかった)という風に聞こえますが、ここの解釈は、もともと大事にしたいと思ってたが、親にあい、一層その気持ちが強まったということでいいのでしょうか? 長々と質問してしまってすみません。全てでなくてもよいので、ご回答していただければ幸いです

  • ジャンルが違いますが

    (1)ドラえもんの、のび太が出木杉君の事を嫌いな気持ち (2)君に届けの、くるみが爽子の事を嫌いな気持ち どっちの気持ちの方が大きいと思いますか?

  • 舞姫・テレプシコーラ くるみ割りでの疑問

    最近、山岸涼子さんの「舞姫(テレプシコーラ)」を買いました。 まとめて読むことで伏線が見えてきました。 山岸さんは無駄なシーンはひとつも書かないんだなと思いましたが、 ひとつだけ疑問があります。 千花ちゃんが主役のくるみ割り人形で、六花ちゃんが急きょソリのシーンに入ることになったとき、上手にいる六花ちゃんに「クララは下手からよ!」と言った人がいました。 あれは誰ですか? いじめっこが舞台裏にいたわけはないし、六花ちゃんがいじめられるいわれもないし、団員が間違えるなんてこともありえませんから・・・。 それだけがずっと引っかかっています。

  • Mr.Children の『くるみ』のPVについて

    Mr.Children の『くるみ』のPVについて質問させてください。 1.『くるみ』のPVに出てるのは一体誰ですか? 2.PVの最後に出てくる人は桜井さんですか? 3.あのPVが撮影されたのはどこですか? 4.最後に「ミスチル結成前日」と書かれていますが、本当にあんな事があって名前が決まったんですか? 誰かわかる方がいれば情報お願いします。

  • アイドルと付き合えると思って応援する人

    アイドルと付き合おうと思って応援する、という応援の仕方があると知って軽くカルチャーショックを受けました 私は芸能人はあくまでテレビの中の人と割り切って応援するものだと思っていて、 好きという気持ちや、憧れの気持ちはあっても付き合おうと思ったことはないのでそういう考え方もあるんだと思って驚きました 芸能人は夢を見させてくれる存在で、映画の非現実的なシーンを見て楽しむと同じような・・・ いろんな応援の仕方があっていいと思うのですが 上のような考え方の方が大多数なのでしょうか?

  • アニメ「君に届け」の実写化

     アニメカテゴリーで質問した方がたくさん回答が来そうなので そちらで出したいのですが、(笑) アンケートになるのでこちらに出しました。(^^;)  現在、アニメ化がされた、 漫画の「君に届け」の実写化が決まりました! 個人的には、実写化は アニメのイメージが崩れかねないので、 僕は不安ですが…。(^^;) どうか、 爽子さんと風早君のイメージを崩さない映画を お願いします! そこで、皆さんにアンケートで聞きたいことがありまして、 実写化になるとしたら、 それぞれのキャラクターの配役は どの俳優さんにやって頂きたいですか? 僕としては、 アニメそのものの人はいないと思っていますが、(笑) (だってめっちゃピュアでめっちゃすごい人ですもん!  観てる人ならわかりますよね。(笑)  特に爽子さんと風早君の人間性のすごさは!!!!!  なかなかああいう方いないですよね!) 自分がこんな俳優さんにやって頂いたらいいなあと思ったのは、 黒沼爽子さん:10分間考えましたが思いつきませんでした・・・。           柴咲コウさんがいいなあと思ったのですが、           高校生役は難しいしなあと…。 風早翔太さん:石黒英雄さん です! 石黒さんはめっちゃ合うと思います!!!(笑) 思いついた自分を褒めてあげたいです。(笑) 矢野さん、千鶴さん、くるみさんまでは勘弁…。 風早君を考えるだけで大変だったので。(^^;) 個人的には、爽子さんの配役も難しいですが、 それよりも風早君の配役が難しそうですね! 少女マンガですし。(笑) 笑顔が似合うスポーツができる感じの方ですかね~。(^_^) 笑顔がすごくキーポイントになる気がします。 「君に届け」の熱烈なファンの方からの御回答、 お待ちしております! 宜しくお願い致します!

  • 自分の想った事が現実になるという考えへの疑問

    最近スピリチュアルな本を良く読むのですが必ずと言って良いほど 「自分が普段考えている思考(たとえばイライラしてたらイライラした 現実を引き寄せる等)は現実化するので成るべくハッピーな気持ちで いたら良い事有りますよ!」非常に簡略化しましたが大体この様な 内容が書いてあります。読んでいて勇気が湧くし楽しくもなります。が 、、只、一つだけ疑問なのは、「今の現実(生活)はあなたの想い(思考)が 作り出したものですよ」が、全世界を対象にしてみたときに余りにも それは違うんじゃないかと、あてはまらない人達もいるのでは? と思ってしまいます。例えばですがアフリカの飢えて死んでいく子供達 に上記の台詞が当てはまるのか?思考すらない赤ん坊はどうなる?虐待された動物は? 先進国の自分で選択することが出来る恵まれた人には当てはまるかも知れませんが。良い事書いてるな。と思っても上記の事例のような事が頭をよぎり、イマイチ信用も出来ずにいます。「真理」と言うのは全世界 共通のもので矛盾があってはいけないと個人的に思っているので、ここの所の矛盾?をどなたか説明してくれる方いましたら御願致します。 「根本的にあなたが勘違いしている。思考=現実ではない」の様な否定的意見でも大歓迎です。ずっともやもや考えています。自分以外の人の意見が聞きたいので。※宗教に入っているわけでは有りません。スピリチュアル(女性向けの軽い感じの本です)本を読んで疑問に思ったことを書いているだけです。

  • モテない男のアイドル存在意義とは?

    アイドルの存在意義とは何でしょうか? 私にとってのアイドルとはズバリ『現実逃避』です。もう彼女とかは出来ない境遇にありますのでせめて心の中で好きなアイドルを彼女と見なして妄想して寂しさを紛らわしています。 特に冬という季節は精神的に寂しさが極大化します。アイドルの写真集やDVDを買い込み年末年始に備えています。 みなさんにとってアイドルとはどんな存在ですか?

  • なぜ人は感情的になると、冷静な思考をもてなくなるのか?

    なぜ人は感情的になると、冷静な思考をもてなくなるのか? 好きとか嫌いとか、同情するとか、何かと人は感情的になると 思考が低下するように思う。 例えば、先ほど某アイドル専用サイトでこういう質問があった。 質問「AKB48はいつかは人気が終わる日がくるのでしょうか?」 AKB48とは、今日本で一番人気のあるアイドルグループの事である。 この質問をした人は、おそらくAKB48の熱狂的ファンだと思われる。 感情に支配され、もうすでに、思考能力がなくなっている。 AKB48の人気はおろか、人類の存在でさえいつかは終焉を迎える、と いう事が理解できていない。 またこういう質問に、こういう冷静さを欠いた回答もあった。 質問「AKBの○○子はゴリラに似てないですか?」 恐らくAKBのアンチが嫌がらせで質問してきたのだろう。 それに対して、冷静さを欠いた回答の一つに、こういう回答があった。 回答「ゴリラでも可愛いゴリラもいるじゃないか!!」 よもや、○○子を擁護しているとは思えない。 と、まあこのように、感情的になれば、冷静な思考がもてなくなるのは いったいなぜなのでしょうか?

専門家に質問してみよう