• ベストアンサー

不安要素が多すぎる人

不安要素が多すぎる人 は不本意ながらも 早々に縁を切った方が良いのでしょうか。 手放したいが 手放してすべてを失って、 孤独な思いを味わいたくないので 捨てれない。勇気がない。 今からでも最後まで信じてついて行こうという 愛のパワーが湧かない。 どうすれば正解なのか。

noname#118002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katsu1203
回答No.2

不安要素が多い人に惹かれる時もあると思いますが 離れた方が結果として良い方向に向かう事の方が多いですよ。 確かに全てを失えば孤独感に苛まれるかもしれませんが、 一時的な感情を引きずっても前に進めません。 孤独になるのじゃなく0から始めると思えば気持ちも楽になるのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました。 >孤独になるのじゃなく0から始めると思えば気持ちも楽になるのではないでしょうか。 特にこの部分が、とても参考になりました。 検討してみます。

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.3

女性でしょうか? 捨てられない原因が孤独になりたくないだけなので、悩まずとも時間の問題ではないかと・・

質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました。 時間の問題・・・ですか。 参考にさせて頂きますね。

• arasara
回答No.1

正解はありませんが、 「手放してすべてを失って、孤独な思いを味わいたくない」の方が強いのならそのままでいましょう。 「今からでも最後まで信じてついて行こうという愛のパワーが湧かない」の方が強いのなら離れましょう。 言ってしまえば、それだけです。

質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました。 参考にさせて頂きますね。