• ベストアンサー

コンプレックスの塊で発狂しそうになる

kaco_7の回答

  • ベストアンサー
  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.2

私もコンプレックスの塊です。毎日他の人と顔を合わせるのも嫌です。 でも、自分だけが知ってる良いところありますよね?私はそれを力にして毎日電車に乗ってます。 嫌だと思ったら嫌になるので少しはそれから目をそらして生きてもいいと思います。ってか思うようにしてます^^;

関連するQ&A

  • 嘘がばれてコンプレックス丸出しで恥ずかしすぎて発狂しそうになる

    嘘がばれてコンプレックス丸出しで恥ずかしすぎて発狂しそうになる 嘘をつかなければよかったが、プライドが高く嘘をつかずにはいられなかったのであろう。彼はどうすれば救われますか?

  • 僕はコンプレックスの塊。なんとかしたい

    どうもこんにちは。 僕はコンプレックスの塊の大学生です。コンプレックスは頭、顔・・・・存在という感じです。 双子(一卵性)の兄は僕より友達もいて僕よりレベルの高い学校に通っているとか すぐに身近な人と比べて劣等感を感じてしまいます。  ですので人にバカにされるのが大嫌い。 高校のときはさんざんバカにされてました。バカとかゴリラとか。 中1の終わりに発症した視線恐怖症のようなものによって、外で自分の100%のパフォーマンスを発揮できなくなったのが大きな原因かもしれません。 例えば、一生懸命勉強したいと思ってもこの病気によって授業がまともにうけれなかったり。まともに前向いて歩けなかったり。 人の倍、現実と理想の間にギャップがあります。 また、この視線恐怖症のようなものは病気として医者の間で認められていない。(しかしこの病気で悩む人は日本でも多く存在すると掲示板などで確認。)完治はほぼ無理らしいです。  頭が良くなかったりたくさんのコンプレックスを持っている僕に助言をください。どうやったらコンプレックスはなくなりますか?  なにもかも変えてやるつもりで全力で取り組めばなくなるんでしょうか。 だれかヒントをください。

  • コンプレックスの塊って具体的にどういう人のことなんですか?

    コンプレックスの塊って具体的にどういう人のことなんですか?

  • 合コンに誘われない人ってコンプレックスの塊ですか?

    合コンに誘われない人ってコンプレックスの塊ですか?

  • コンプレックスの塊

    こんばんは コンプレックスだらけの自分に打ち勝った人は居ますか? 私はコンプレックスの塊みたいな人間です。 極度の天然パーマ、歯並び悪い、学生時代は女性に鼻つまみ者扱い、貧乏だったために学生時代の私服は薄汚れた学校のジャージ、スポーツが出来なくて体育の授業は最悪でした。 中学1年の時から陰部が炎症を起こし、誰にも相談出来ずにインキンタムシと思い込み、薬局で勇気を出して薬を買い塗り続けても治らないまま五年が過ぎ、意を決して病院の女性医師に清水の舞台から飛び降りる覚悟で局部を見せて「インキンですかね?」と聞いたら先生は「湿疹です。」との結論を出しました。 その湿疹は今もまだ治らず通院中です。 そして湿疹と同時に真性包茎だったので誰にも言えずにお金を貯めて○○クリニックで治療をしました。しかしチンコは極度に小さく、銭湯や温泉に誘われると困る始末。 現在40歳手前。 頑張って生きております。 しかし欠点だらけの自分に自信が持てず、時折凹む次第です。 コンプレックスを人一倍感じて生きてきた人に質問です。 あなたはコンプレックスをどうやって克服してきましたか?自分を全てさらけ出す勇気を持っていますか?

  • ハゲチビブサイク男のコンプレックスの塊を融解

    ハゲチビブサイク男は40年以上もの間、全く女の子に縁の無い人生を送ってきており、コンプレックスの塊であることは認めざるを得ない。 (;´д`)ハァァ~~(T0T)(泣) そのコンプレックスの塊は非常に硬度が高くダイヤモンドよりも硬度強度において上回るであろう! ( ; ゜Д゜)ビックリ! その塊を融解させるための劇薬はどこで入手出来ますか?

  • コンプレックスの塊でものすごく扱いに困る人間への対応方法

    コンプレックスの塊でものすごく扱いに困る人間への対応方法 彼はコンプレックスを素直に受け入れることなく、誇大的な発言をすることによって自我を保っている。しかしながら周囲はそのことに気づいている。こっちが恥ずかしくなるくらいの痛々しさである。彼はどうすれば心の平安が得られますか?

  • 孤独でコンプレックスの塊で他人に憎しみを持つ人間を救う方法。教えてくだ

    孤独でコンプレックスの塊で他人に憎しみを持つ人間を救う方法。教えてください。

  • 発狂発狂ってよく言うけど本当に発狂したらどうなる?

    掲示板とかで発狂って言葉を使う人が多いですけど、リアルで「発狂しそう」なんて言う人まずいないですよね?いますか? みんな発狂の意味わかって使ってんのかな?使うのは自由だけど。 私も人間が発狂した状態を理解できていません。 実際、発狂したら人間ってどうなっちゃうんですか? リアルに教えて下さい。

  • コンプレックスの塊で満足できない

    都内に勤める34の男です。普段は、マーケティング関連の仕事をしています。悩みはコンプレックスの塊で満足できない自分と、現状を満足できない私に対して、それは贅沢!おかしい!もっと足元を見なさいとアドバイスする地元(群馬)の友人に共感できない自分です。 私は、大学の時に上京、大学を卒業来2回の転職をしています。最初の会社も地元の友人に言わせればうらやましい会社のようでしたが(大手ではあったので)仕事の深さに満足できずに、今に至ります。今は、某メーカーでマーケティング関連の仕事をしています。年収は750万円程度(+趣味の執筆で50万くらい)の計800万くらいです。 私の年の大卒給与で考えると平均よりちょい上くらいでしょうか?ただ、結構な量の残業や休日も情報収集や勉強などしているので、時給では?ですが。 で、コンプレックスというのは、さらに上の仕事をされている戦略コンサルタントの方や代理店のストラテジープランナー、外資のマーケでバリバリされている方など、スキルも年収もまだまだ上に行かなきゃっておもっちゃうんですよね。できれば30代で1000万を目指したいです。単に1000万ほしいのではなく、1000万円の給与を得る価値ある人材になりたいと思っています。 なので当然、機会と自身のキャリアプランとマッチすれば転職に抵抗は全くないです。 このコンプレックスは抜けないのです! で、地元の友人はそんな転職ばっかり考えて!とか、幸せはお金じゃないよとか、十分もらってるじゃん?ありえないとか。残業ばっかして楽しいの?足元みなよ!などなど、私の仕事感は共感されないどころか、転職には猛反対なのです。(最初の大手から転職したときも、マーケがやりたかったので会社の知名度が低く未経験で採用してくれるところに、行った際も猛反発されました・・) だらけた文章で申し訳ないのですが、 (1)みなさんはコンプレックスとどうつきあっていますか? (2)私のコンプレックスはおかしい? (3)地元の友人の言っていることに耳を傾けない(られない)のは頑固? (4)どのようにすれば、仕事感を説明・共感頂ける? よろしくお願い致します。