• ベストアンサー

孤独でコンプレックスの塊で他人に憎しみを持つ人間を救う方法。教えてくだ

孤独でコンプレックスの塊で他人に憎しみを持つ人間を救う方法。教えてください。

noname#114057
noname#114057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • virtuoso-
回答No.2

>孤独でコンプレックスの塊で他人に憎しみを持つ人間 これは誰のこと? 周りの人や友達?だったら。 →冷たいようだけど、触らぬ神に祟りなしですよ。安易な気持ちで人は救えません。 ご自分のこと? →何故孤独で、どんなコンプがあって、どんな風に憎むのか、ケースごとに誠意を持って根気よく応答を繰り返していけば、ここの質問箱は親切な人が多いから、段々に判っていきますよ。あなたがそういう勇気を持つかどうかです。

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

聖人君子でもない人間が、人を救おうなんて僭越の極みです。  凡人に“すくえる”のは金魚くらい!

• jameseuk
回答No.1

自分と他人を比較しない。人は人自分は自分と割り切るo(^-^)o