• ベストアンサー
  • 困ってます

クレジットカードには利用限度額がありますが、何社ものかーどから(多数の

クレジットカードには利用限度額がありますが、何社ものかーどから(多数のカードを作れば)利用すれば、いくらまででも利用可能ですか? それとも、消費者を守る法などがありますか?年収などでいくらまでしか利用できないなど。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

キャッシングについては貸金業法の改正によって年収の三分の一が上限となっています。 http://www.0570-051-051.jp/ ショッピングの限度枠については、提携カードなどの場合は同じブランドで 発行元が異なるカードを複数持っていたとしても、その中で一番高い上限金額が そのブランドの全体の上限金額となることが多いです。 詳細はカードの利用規約に記載されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

ショッピング枠についての規制が12月から始まります。 》http://card-shinsa.cc-hb.net/contents/shinsa/kapanhou.html ・これは全カード合計の枠です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅れてすみません。 ありがとうございます。 とてもよくわかりました。