• ベストアンサー
  • 困ってます

クレジットカードの利用限度額について

クレジットカードで少し高価な買い物をしようと考えています。 でも、ショッピング利用限度額のために今のままでは購入できません。 一時的にでいいので、利用限度額の増額をしてくれるカード会社 ご存知でしたら教えてください。 ちなみに、OMCカードに問い合わせたところ「無理」といわれました。 商品の価格は50万円ほどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者の年収や、車やフリーのローンの有無、OMC以外のカードの 有無など複合的に与信枠は判断されます。 年収300万弱の方に、与信枠を100万ってアリでしょうか? OMCカードって比較的に増枠って柔軟だと思うんですがね。 僕の場合はプロパーやイーバンクのOMCって最初っから与信枠って70万 ありましたが。 JCBは、どうでしょうか? 電話で簡単に、増枠に応じてもらった経験があります。