• 締切済み
  • 暇なときにでも

ポケットカードの利用限度額

現在、(昭和シェル)スターレックスカードとポケットカードプラスを所有しています。 スターレックスカードは長年使っているので、利用限度額が120万円あります。ポケットカードの方はまだ使い始めて半年ほどなので、利用限度額が20万円です。これまでポケットカードに2回利用限度額増額の申請をしたのですが、却下されました。(その間、支払のトラブルは1度もありません) どこの会社のクレジットカードも、利用限度額ってこんなものでしょうか? 長年信用を積み重ねないと増額してもらえないのでしょうか? 支払のトラブルがなければ利用限度額を大幅に増額してくれて、還元率の良いクレジットカードはないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

考えられるのは、スターレックスカードというのが枠が大きい為、 ポケットカードの方を増枠してくれない可能性はありますよね? 逆にニコスで他のカードを作ったら、今でも数十万の枠をポンと 初回から貰える可能性は高いかと思います。 (既に実績があるからですが) 私なんかも、あるカードは300万ぐらい枠がありますが、 10年ぐらいもっている流通系カードはずっと30万から増枠されなかったりします。 他は初回から50万以上とか枠があるにもかかわらずです。 そんなものかなぁと思います。 マメにポケットカードを利用されて、時々大きな買い物などで 一時増枠などを利用していてみてから、増枠お願いされてはいかがでしょうか? 使わないなら、スターレックスカードは少し枠をおさえてもらうのもありかなぁとも思いますが。 これはどの程度効果があるかは不明です。

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。