• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

突然カードの利用限度額が引き下げられました

数日前に楽天のクレジットカードが届きましたが、2回程使用しただけで突然カードの利用限度額が10万円も引き下げられました。何故なのか検討もつきません。どなたか詳しい方がおられましたらご教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1032
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#75183

限度額が引き下げになるには、幾つか考えられる事があります。 その全てまでは分かりませんので、知っていることだけ書かせて頂きます。 1 総量規制(年収の3分の1以上を貸し付けてはいけない法律、ショッピング等は除く)が段階的に始まっているので あなた様がそれに引っ掛かっている場合。 2 返済にトラブルがあった場合。 3 虚偽の申告が発覚した場合。 4 属性に問題が出た場合。 こんな所でしょうか? 当てはまる事柄はありますでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 一日で使用した金額が多すぎたのかもしれません。 もちろん支払いが出来ないような使い方はしておりませんのでとても残念です。 来月には旅行先で利用しようと思っておりましたので一度カード会社へ問い合わせしてみます。 ご意見を聞かせていただけて本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1回の買い物でどのくらいの金額のものを購入されたかわかりませんが、 確か収入から見て返済額が厳しいと判断された場合、減額の対象になったと思います。 返済が滞ってはクレジット会社も大変ですからね。 使いすぎにはご注意を^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり一日での使用金額が多すぎたのかもしれません。 一度カード会社へ問い合わせてみます。 お忙しい中、本当にありがとうございました。