• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカードの利用限度額縮小は可能ですか?

UCやVISAで利用限度額を1万円などに縮小させたり、利用回数を制限したりすることは可能ですか? また、元々利用限度額が1万円程度のクレジットカードはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数405
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私の持っている大手の会社のクレジットカード(一応ゴールド)ですが、電話で限度額を減らすことを頼んだところ、最低の1万円にしてもらうことができました。 キャッシングやローンの限度額は0にしてもらうこともできました。 No2の方も言っているとおり、限度額を自分で決めたいのならば、郵貯チェックカードにするのが良いでしょう。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca079.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

利用限度額を 下げてもらうことは出来ます。 実際、勝手に限度額を 上げてくるの(クレジット会社からしたら  あげてやった でしょうがね) で 下げてくれと言って下げてもらったことあります。  なぜ??? と 聞かれましたが あんたにゃ関係ないこと  で 終わりました。 しかし、どこまで 下げてくれるかは わかりません。  先の方のおっしゃるとおり、 さすがに 1万円はダメかもですね。 1万円 が よければ check card のような debit カードにしたらどうでしょう? スイカもあるし・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 10-9
  • ベストアンサー率38% (16/42)

無理と思われます。 学生でも、最低10万円くらいだったと思います。 でないとカード会社のほうもカードを発行する意味がなくなってしまいます。 ただ、ある程度の限度額のあるものに対しての引き下げは出きると思います。 それでも1万円はないと思います。 お手持ちのカード会社に限度額引下げの申し出をされてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!