• 締切済み
  • 暇なときにでも

クレジットカードの限度額

こんばんは。度々の質問で恐縮ですが、クレジットカードの限度額についてお知恵を貸してください。 このたび、JALカード(VISA)とANAカード(JCB)の普通のスタンダードカードを作りました。目的はショッピングではなくて、出張が多いためマイルを貯めたくて作ったカードです。 それで実際にカードが手元に届いたのですが、JALカード(VISA)のショッピング限度額は100万円、ANAカード(JCB)カードのショッピング限度額は40万円でした。 両方とも普通のスタンダードカードですが、どうしてこれほど限度額に違いが出るのでしょうか? 特に困ってるわけでもないのですが、不思議です。 特にJALカードは旅行の限度額でしょうか?150万円が他に限度額として記載されています。 よろしければ、こういった違いを教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4

>ショッピング限度額100万円は、JAL及びJAL関連会社での利用限度額を意味し、150万円はVISA加盟店での利用限度額です。 多分これは逆です。 JAL関連150万、ビザ100万円。別枠ですね。 JALのはJALだけで、別で請求書がきました。 私もJALカード持ってますが。 JALの旅行は、150万、クレジットは別扱いになっていて、旅行に行ったときのサーチャージとか、施設利用料とかの分をJAL分で引かれます。

質問者からのお礼

夜遅くにお返事、ありがとうございました。 限度額が二つもあるなんてちょっとビックリですね。 まぁ、マイルを貯める目的で作ったカードなので、私にとってはあまり重要ではないかもしれませんね。 なんにしても、限度額が低いよりは高い方が便利と言えば便利なのかなぁ。あんまり使わないだろうけど(^^;。 ありがとうございました。