pandachaaaのプロフィール

@pandachaaa pandachaaa
ありがとう数28
質問数15
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

  • 登録日2009/12/26
  • 社内で好きな人ができてしまった30歳です。

    恋愛初心者というか、好きな人にはまったく話せない雑食の 30歳です。 当分恋愛はいいや、とも思っていたのですが、社内で 好きな人ができてしまいました。 背景ですが3月に私が営業に異動になり、フロアが変わりました。 そこで、入社3年目、24歳の女性が気になりました。 きっかけは、廊下で”お疲れ様です~”とにっこり挨拶してくれたこと。 私は、顔は見たことあるような、でも名前も知らない人、と思うくらい だったのですが、それでも、あんなににっこり挨拶する子がいまどき いるんだあと思ったのです。 社風として、廊下で会っても知らん振りする人が多い中で。 あとあと、わかったことですが、彼女は私以外、みんなににっこり 挨拶してたので、まあ私に気があるわけではない。(当たり前だが、 ちょっとへこんだ瞬間がありました。笑) 同じフロアというものの、仕事ではまったくの接点がない。 距離の縮めようがないんです。 そう思っていた矢先、部門から1名ずつ労働組合のリーダーが選任され 私と、その子もそのリーダーに。 ということで、今日はじめてお話、というか挨拶程度ですけど。 今日暑いねーとか、色々今後よろしくね。とか。 まあ、業務時間の中で、そして複数なので、そんな程度しか 話せませんでしたが、たまたま彼女が隣に座ったので^^v 正直、これが本当の恋なんだなって思った。 以前別れた彼女とは安心感はあったが、こういう恋のどきどき感は あまりなかったと思う。ただ、逆に意識しすぎて自然体の自分でいられず うまく話せない感じになってしまうのですが。。 質問です。 1. 社内恋愛。実際は私のほうが年上で先輩にあたる。メールアドレス聞いたり するのは、パワハラになる可能性もあるし。どういう風に距離を縮めればいいでしょう。 共通の飲み会みたいなのがあればベストだが、今の社風から他部門との飲み会とかも ないです。 2. 彼女は素敵だし、彼がいるかもしれない。でもいないかもしれない。 私としては、7月は出張だからそのお土産として、ちょこっとしたお菓子でも 彼女にプレゼントしたい。ほんとちょこっとしたものね。でも部門以外であげるのは 彼女だけだから、みんなにばれないようにこっそりあげないといけない。 でもあげたら、なんで私だけにくれるって思っちゃう?それは、今の段階では しないほうがいい? それか、あ、私がいない間の組合会合どうだった?なんか話進んだ? とか、そんなこと聞きつつ、あ、これおみやげ~、食べてね♪とかなら違和感ない? 3. 8月にレクリエーションが開催されるかも。バーベキューかボーリング大会みたいなのを やるかも。そのときにうまく、近づいて、メール交換しない?とか、スイーツ食べにいきたいん だけど男一人で入れないから、今度一緒にきてーとか、そんな感じで誘うのならOK? 正直、社内でなければ、”もしよかったらご飯一緒にいきませんか”とか駆け引きとか せず、真正面から勝負するんですけどね。 ただ、人によっては、こういう風にまっすぐにいうのは、相手の気持ち考えないエゴと いう人もいますし。ただ、私は本気で好きなら、恋愛って、気持ちが抑えきれないほど 相手のことを考えてしまう、感情の部分だと思うから私は、いい加減な気持ちでなければ いいとは思うけど。 まあ、今の段階で、社内で、ということを考えれば、そういうことは絶対しませんけどね。 皆様のご意見お願いします。

  • 妊娠について教えて下さい。

    初めまして。 見て頂きありがとうございます。 妊娠について質問があります。 4月20日~26日 5月21日~27日 6月20日~25日に 生理がきました。 Hをしたのが 4月27日 5月14日か15日 5月20日 (5月20日は入れてません) 5月27日に生理が終わってから Hはしていません。 6月1日 6月6日 6月14日 6月28日に 妊娠検査薬をしましたが 全て陰性で妊娠していませんでした。 この場合もう妊娠している 可能性はありませんか? まだ妊娠しているか分からない場合、産婦人科に行こうと思うのですが 産婦人科に行けばもうわかりますか? 勉強不足で申し訳ありませんが 教えて下さい。お願い致します

  • 妊娠について教えて下さい。

    初めまして。 見て頂きありがとうございます。 妊娠について質問があります。 4月20日~26日 5月21日~27日 6月20日~25日に 生理がきました。 Hをしたのが 4月27日 5月14日か15日 5月20日 (5月20日は入れてません) 5月27日に生理が終わってから Hはしていません。 6月1日 6月6日 6月14日 6月28日に 妊娠検査薬をしましたが 全て陰性で妊娠していませんでした。 この場合もう妊娠している 可能性はありませんか? まだ妊娠しているか分からない場合、産婦人科に行こうと思うのですが 産婦人科に行けばもうわかりますか? 勉強不足で申し訳ありませんが 教えて下さい。お願い致します

  • 女性に質問です…

    24歳男性です。 私には2つ年下の彼女がいます。 彼女は人柄が良く、容姿がまあまあです。 ただ、私にとっての唯一の不満は一緒に食事に行ったり映画見に行ったり等、デートの時、所構わず腰掛ける時いつも脚を組んでしまいます。 胴長で短足なせいで?脚を組めない私自身にとってみれば、彼女のあの姿勢だけは、はっきり言って不愉快です!(T_T) そこで女性に聞きたいです。 脚を組むのをやめさせるには、どのように告げたら効果ありますか? 回答お願いします(T_T)