• 締切済み

この度、社長が息子に代替わりすることになりました。

この度、社長が息子に代替わりすることになりました。 中小企業で銀行に融資してもらっていますが、息子に個人的な借金がある事が発覚しました (ローン会社から200万ほど) 代替わりするにあたり、その辺を銀行から突っ込まれる可能性はあるのでしょうか? 借金はあくまで個人的なものです。

みんなの回答

• oyazi2008
回答No.2

現在の代表者の資産内容が良いならば、代表者は退けても保証人から外れる事は出来ないでしょうから、実質問題ありませんし、近い将来の新規融資でも、保証人を求められるでしょう。小さい規模の会社の会長職なんて、そんなものです。

• comattania
回答No.1

新規に融資を受けない限り、クレームがでる心配はありません。