• ベストアンサー

夜眠るとき・・・

夜眠るとき・・・ 高1の男子なんですが、毎日眠るとき絶対幽霊とかお化けのことを考えたりしてしまいます。(怖いテレビを見なくても考えてしまう。)まず、2階の寝室に行くまでの階段。そして扉を開くとき。扉と壁の隙間を何かいないか確認する。電気を消すのが遅い。消したとしても寝たときに考えてしまう。同じような人いますか?又、何も考えずにスッキリ眠る方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29454
noname#29454
回答No.1

わたしも、たまに怖い番組をみた時にあります。 何も考えずにいると自然と考えてしまうので、無理やり本や漫画を読んでその考えを追い出します。 枕元のスタンドライトをつけて、究極に眠くなるまで本を読みます。 「もう限界!」という時に電気を消して一気に眠りに落ちます(笑) この方法だと、階段とドアを開くときは使えないので、部屋に上がったら「~をしなくては!」とか「好きな歌を歌いながら」と無理やり別の事を考えますね。 隙間は確認すると余計に怖くなりますよ(>_<) わたしの場合、階段をのぼり部屋の電気をつけた瞬間に、階段の下からゴキブリが飛んできたことがあります。ある意味、こっちのほうが恐ろしかったです‥。 お役に立てば幸いです<(_ _)>