• ベストアンサー

不定期の仕事をしています。

不定期の仕事をしています。 仕事のない日は会社に行くよう命ぜられていますが、 会社での仕事は全くなく、一日7時間時間をつぶさなければなりません。 本来は肉体労働をしていますが、 仕事のない日は、その会社で意味のない時間をつぶさなければなりません。 この時間どのように時間をつぶせば良いのでしょうか? はっきり言って苦しいです。 本来の仕事が入った時には忙しく働いていますが、私の今のポジションとても苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

知識増やす時間に当てるしかないと思います 時間つぶすだけならゲームでも小説でも漫画でもいくらでもありますが 出勤して待機してるので暇って事でしたら知識を増やす一択です 職種や業種が解らないのでなんとも言いようがありませんが スキルを高める為に仕事に関連する書物を読んだり 転職も考慮して今の仕事の知識が活かせる職種を調べたり等等 仕事が無く不毛な日々を嘆くよりも 近い将来どうなりたくて、どうしたいかを考えてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

  • Yukinojy0
  • ベストアンサー率21% (19/88)
回答No.2

その間の給料が入るなら、業務関連の資格の勉強をするも良し、雇用契約に反しない限りで 自分の好きなことをするも良し。 人生なんて所詮暇つぶしと思うのも一興です。 給料が入らない場合は? んなもん従う義理も義務も無い。

関連するQ&A

  • 体がなまって仕事に支障が・・・

    ここ最近、2、3ヶ月ですかね。最近は、2日に1回お酒を飲むんですが、お腹も出てきて、週不定期の休みが2日ある仕事に就いているんですが、体力というか持久力というかなくなってきているんですけど。朝、起きるのが物凄く辛いんです。寝る時間は24時くらいに寝て、7時前には起きるようにしています。かろうじて会社に遅刻はしていないんですが、ギリギリに行って、会社でも疲れているので、仕事をこなしているって感じです。深刻に思っています。たまの些細な労働の仕事でも疲れてしまいます。同じ様な多少、重労働の製造仕事をしている友達と比べても重いものを持ったりとかの瞬発力は全然劣らず十分にあるんですけど、疲れやすいというか、体力?。そういうものがなくなってきて...そういった体力をつけるにはどうしたらいいんですかね?今は30が見えてきた年齢です。どなたかアドバイスお願いします。

  • 仕事のやる気の出し方

    私は肉体労働の単純作業の仕事をしておりますが同じやる気がなかなか続きません。やる気があるときはありますが、日によっても違います。どうしたらやる気満々でできるでしょうか?ご褒美とかも考えましたが一時的でした。基本的に今の仕事は好きなので転職は考えておりません。皆さんのこういう時のやる気の出し方を教えてください。

  • 仕事辞めたいです

    今の仕事は休憩時間もありません。 食事もお茶で流し込むように摂り、すぐに現場に行かなければなりません。 残業は基本的にありませんが、製造業の肉体労働なので、休憩もないのはキツいです。 食事を摂れない時もしばしばです。 就業規則にはきっちり、休憩時間60分と明記され、労基署にも届けています。 そんなに小さな会社ではありません。数年前まで上場していました。 コンプライアンスの徹底など、自社のホームページなど見ると、失笑してしまいます。 こんな会社辞めるべきでしょうか? ちなみに人間関係は悪くありません。

  • 仕事に自信がなく どんどん落ちていっています。

    今の会社に勤めて2年が経ちますが、仕事に自信がもてません。 もともと接客が好きで、接客業をしている自分には自信もあったし 楽しく働いていました。 離婚してシングルマザーになり、平日勤務の残業なし・・・ という事務職を選びました。 子供にさみしい思いはさせたくないので・・・。 給料も事務にしてはもらえるし、 子供が病気の時は休めるし、 条件としては悪くないんです。 ですが、 仕事でミスがあるたび、落ち込みます。 自分を否定してしまいます。 課の中でローテーションがあるのですが、 今のポジションは いろんな人のミスも自分に結びつく為 毎日はらはら仕事しています。 楽しくありません。 楽しく働ける努力は自分なりにしてきたつもりです。 どれだけ忙しく頑張った日でも充実感というのは 得られませんでした。 入力メインという話で入社したものの 今のポジションは、肉体労働的な事も多く 無理したのか ぎっくり腰になり 仕事も数日休む事になったんです。 体の調子もよくないせいか さらに 仕事面での落ち込みが激しくなる一方で 正直 精神的にも疲れました。 退職して、気分の入れ替えをするべきなのでしょうか。 シングルの私の考えはあまいのでしょうか? もともと 明るく前向きな私が いなくなってしまいそうです。 いいアドバイスあったら お願いします。

  • 仕事に自信が持てません・・・

    今の会社に勤めて2年が経ちますが、仕事に自信がもてません。 もともと接客が好きで、接客業をしている自分には自信もあったし 楽しく働いていました。 離婚してシングルマザーになり、平日勤務の残業なし・・・ という事務職を選びました。 子供にさみしい思いはさせたくないので・・・。 給料も事務にしてはもらえるし、 子供が病気の時は休めるし、 条件としては悪くないんです。 ですが、 仕事でミスがあるたび、落ち込みます。 自分を否定してしまいます。 課の中でローテーションがあるのですが、 今のポジションは いろんな人のミスも自分に結びつく為 毎日はらはら仕事しています。 楽しくありません。 楽しく働ける努力は自分なりにしてきたつもりです。 どれだけ忙しく頑張った日でも充実感というのは 得られませんでした。 入力メインという話で入社したものの 今のポジションは、肉体労働的な事も多く 無理したのか ぎっくり腰になり 仕事も数日休む事になったんです。 体の調子もよくないせいか さらに 仕事面での落ち込みが激しくなる一方で 正直 精神的にも疲れました。 退職して、気分の入れ替えをするべきなのでしょうか。 シングルの私の考えはあまいのでしょうか? もともと 明るく前向きな私が いなくなってしまいそうです。 いいアドバイスあったら お願いします。

  • 仕事について

    1日の仕事している人ですが、トラっクの長距離運転手の人は1日12時間以上は働いて運転とかしていわゆる運転操作大変だと思いますが、週5日間やれば1日1日睡眠時間とか見てもけっこう起きるのも大変でねむたいのに疲労している感じなのに毎日仕事で起きるのは非常に肉体的に大変でしょうかね・・・?じぶんはあじわっていないから当然その人の体の調子等わかりかねますが、 なにかとらっくで事故とカ聞いたりしますが、無理な仕事のせいで疲労してねむくてじことかしちゃうのでしょうかね・・・? あと仮に1日当たりの仕事4時間ぐらいでしているひとはさほどつかれず休む時間や寝る時間も基本的にたくさん取れるとみればとらっく運転者よりは毎日疲労感ねむけもなくやはりそのようなひとたちよりはまあそれほどつかれてはいないのでしょうかね・・?つかれないのでしょうかね・・?1日4時間程度の労働では・・・?疲労感ねむけ翌朝の起きるときのつらさ肉体的なことをみたらあきらかに1日4時間だけの仕事のひとのほうがあきらかに楽といえば楽で肉体的な余裕があるとみていいのでしょうかね・・・? 逆にとらっくのひとは要は肉体的にいっぱいいっぱいなのでしょうかね・・・・?要はこれ以上むりにはたらいたら体を壊すねぶそくで事故起こすいっぱいいっぱいの状況なのでしょうかね・・・? 差から1日4時間お仕事の人はまだ余裕が肉体的にありようはこれ以上仕事しようとしてもまだ余裕が肉体的にある感じなのでしょうかね・・・? 人間お体について詳しいかたいたらこのような書いてあることについて何か回答いただけると幸いです」

  • 外国人と関わる仕事がしたい!

    外国人が大好きな21歳女子です。 今は販売の仕事をしています。 海外の方もたまに買いに来るようなお店で、外国人と話すたびに、もっと外国人の方と関わる仕事がしたい!と思うようになりました。 転職を考えているのですが、今の職業で労働時間、休みが不定期なことがいやだなと思っています。 しかし、外国人と関われる仕事となると、ホテルや旅行会社など、時間も休みも不定期な職業しか思いつかず、一人で考えても何も出来ない状態になってしまいました。 どんな仕事でも、どんなことでもいいのでアドバイスなどお願いします!!

  • 仕事が少ない

    派遣社員として就業しています。現在2社目です。 1社目は非常に仕事量も多く、1日パタパタと動き回って仕事をする感じで自分にあっていたと思いますが、任期満了につき退社しました。 今の会社は、1社目の子会社ですが、まるで規模が違います。 しかし「仕事はあなたが前いたところとほぼ同じですよ」といわれていたにも拘らず、 あまりにヒマで毎日憂鬱です。 職場の雰囲気は悪くなく、社員のみなさんもフレンドリーでよくしてくださいます。 ただ、どうしても仕事がないことでストレスを感じてしまいます。 「何かやることありませんか?」ときくのですが、私のいるポジションはもともとそういうポジションのようで、周りの話を聞くにアルバイトのようなポジションだといいます。 難しいことも要求されませんし、1日の仕事は1時間もあれば終わってしまうくらいの量です。 それならそれで、契約期間が終わるまでは時間を有効に、何か勉強でもさせてもらえたらいいなと思っているのですが、社員の方にそのように申し出るのは非常識ですか? 業務に関係のない参考書など読むのはやはりマズイでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 都内、埼玉で単発の仕事(事務系)を探しています

    先月退職し今仕事を探しています。 ただし不定期に病院に通院しなければならないので単発(1日から~1週間位)で肉体的に辛くない事務系の仕事を探しています。 単発で事務系に強いサイトや派遣会社を教えてください。

  • 今仕事を探してます

    ・声を出す ・チームワークが必要 ・髪型は自由 ・1日7時間以上12時間未満 ・出来ればスキルが身に付く ・接客でも肉体労働でも構いません ・ハードな方が良 上記の内容での仕事を探しています。 何でもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう