• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜか付き合うと・・・)

なぜか付き合うと・・・

3oh3の回答

  • 3oh3
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

恋愛経験は豊富です。少しでも参考になれば幸いです。 >最初はあんなに頼りになる人だったのに、なぜかすごい甘えん坊になります。もう、ベタベタくっついていないとダメーとでもいうような感じです。 しっかりした社会人男性が、長期間病院に入院すると、看護婦に甘えてしまうようになることはご存じでしょうか。最初は頼りだった彼氏が甘えてばかりになってしまうのは、甘えてもそれでやっていけてしまう環境があるからだと思います。男は、ライバルがいればいくらでも燃えるし、刺激がなければいくらでも甘えてしまうものです。距離が近すぎて、男が安心しきってしまうと、男らしさは下がる一方です。たまには相手が心配になりすぎないくらいに、自分の時間を大切にして少し距離をおいてみたり、身近な男性の話をしてみるのもいいと思います。 >束縛をするようになるんです。彼氏以外の男性のそばにいるだけで喧嘩になります。 他の男性と彼女が仲良く話していることを余裕をもって眺めていられる男性は少ないと思います。異性と仲良く話せるところがあなたの魅力でもあると思いますが、彼氏の友達の中でも、基本的には、彼氏をたてるといいと思います。「私には、この彼氏だけです。」というメッセージを周りにしっかり発した上で、他の男性と話をするなら、彼氏も何とか我慢すると思います。 今気に入っている人がいることは、すごく幸せなことですね!近くでアピールを続けて、向こうが気に入ってくれたら、きっと食事や遊びに誘ってくれると思いますよ。基本的には相手からアプローチがあるまで、待ったほうがいいと思います。あと、少し時間をかけて、相手をよく見てから付き合ってください。きっと大切にしてくれると思います。

15milk39
質問者

お礼

とても参考になりました! 距離が近すぎるというのはあったかもしれません。安心しきってしまうというか、甘えてもやっていける環境になっていたのだと思います。 また、これから付き合うことがあったら他の男性と話をするときなども、「彼氏だけ」ということをアピールしながら話をしたりしたいと思います。 今気になっている人を含め数人で飲み会をしたことがあるのですが、まだ話をする程度でメアドもしらないですし相手のこともよく解らないので、アピールをしながら彼がどういう人なのか見極めたいと思います! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 男性は【イケメン&ブサイク】どちらに嫉妬しますか?

    もちろん、人によると思います!! 個々のご意見で構いませんのでお聞かせ下さい。 別れ話の後、結論が出ないまま連絡を取り合っていない彼氏がいます。 その彼は「男が嫉妬や束縛するのはみっともないことだ」というだけあって、 私を束縛したことは一度もありません。というか、私も奥手なので束縛させる機会もなかったのですが(苦笑) 別れようとしている状況ですが、私も揺れているのかもしれません。 最後に彼の本心を探りたいんです。 そこで、あくまで参考までに教えて下さい。 もし、別れた彼女が男性と歩いているのを目撃してしまったとして、 その相手が自分よりイケメンだったら?あるいは自分よりブサイクだったら?それぞれどう感じるものなのでしょうか? (ちなみに、彼の性格は穏やかで、外見も普通の人です)

  • 「お似合いの男女」って?

    私は会社員男性で30歳、独身です。 先日職場で、社内の後輩女性から業務に関して質問を受け、教えていました。 その後、その様子を見ていた周囲の人たちから 「二人のやり取りを見てお似合いだと思った」とか「あぁいう女性と結婚したら楽しいかもね」「彼氏いないって噂だからアタックしてみたら」なんて言われたのですが、このようなことを言った人は、私と彼女がどんな風にお似合いだと感じたのでしょうか? 私は自分でいうのも難ですが、何でも卒なくやれるタイプで周囲からはしっかり者と評価されることが多いです。 質問をしてきた女性は、性格は明るく根が善人なので誰からでも好かれるタイプです。しかし仕事は苦手のようで、いつも私にあれこれ言われているような状況です。

  • 甘えない男性は甘える女性を好みますか?

    私はしっかり者と言われているからかもしれませんが,甘えん坊の男性にばかり好かれます.これまでは,まぁ甘えさせてあげて喜ばれるならいいかなぁくらいの気持ちで付き合ってましたが,そろそろ自分から誰かを好きになって恋愛したいと思い始めました. しっかり者で自立した人を好みますが,そういう人との個人的な接点をあまり作ることができません.私は男性に甘えたいわけではなく,甘えと甘えられの深い関係をあまり好きではないので,お互い自立して楽しみを共有する関係を望みます. しかし,自立している者同士がこれからお互いに近寄ってカップルになることはないのではないかと思いますが,やはりそうなのでしょうか? つまり,自立している男性の方って,甘えてくる女性を好むのでしょうか?

  • 嫉妬深い男性に質問(嫉妬深い彼氏を持つ女性でもいいです)

    私の彼氏は、嫉妬深い人です。 口うるさくガチガチに束縛をされているわけではないですが、 日々の反応等を見ていて「あぁ、嫉妬されてるなぁ」とひしひしと感じています。 嫉妬深い(やきもち妬きな)男性にお聞きしたいのですが・・・。 ジム(スポーツクラブ?)に通う事にしたのですが、それを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 たまにですけど、「インストラクターに恋をした」とかあるじゃないですか。 私は全くそんな気は無いですが、彼氏からしたら、私がジムに行く事、快く思わないかもしれないなぁ・・・と心配です。 やきもち妬きな男性の皆さん、自分の彼女がジムに通うと言い出したら、嫌ですか? 教えて下さい。 嫉妬深い彼氏が居てジムに通っている女性からの回答でもいいです。 彼氏はジムに通っている事について、嫉妬していますか?

  • 嫉妬深い彼氏について

    昨年の春からネット上で知り合った方とお付き合いさせていただいています。 彼のほうが私より年上です。 私も彼もよくオンラインゲームをしているのですが、先日私がいつも遊んでもらっている男性のフレンドに対して彼がメッセージを送ったみたいで、周りの人に聞いたところ、その内容が嫉妬にまみれてひどい内容であったらしく驚きました。(いつも遅い時間まで遊んで常識が無いとか、彼氏がいるんだから気を使えとか・・・) 遅い時間まで遊ぶことに関しては私が好きで遊んでいるだけで、強要されているわけではありませんし、私自身彼と付き合う前からもともと夜遅くまで遊んでいるタイプの人間です。 もともと嫉妬深いタイプの方だったらしくて、一度そのことに対して喧嘩をし、もう同じ事はしないと謝られ解決しましたが、影でこのようにコソコソと陰湿なことをしていると聞きあまりの器の狭さに正直冷めてしまいそうです。 私自身も彼を不安にさせないように他に女性の方を一人はいれて遊んでいますし、そのフレンドとは何も無い事、友人と世間話する事ぐらい普通である(私の周りの人はみんな普通にしています)、私が好きなのは貴方だけと伝えたのですが、またフレンドにそのようなメッセージを送り、迷惑をかけるのではないかと正直心配です。 そのフレンドの方や周りの人たちには迷惑をかけていることに対して謝罪し、今も遊んでくれていますが、このままだといずれ私も彼も友人を失ってしまうのではないかと不安になっています。 私は彼のことは好きですが、オンラインもすべて監視されているのではないかと正直怖いですし、30歳までこの性格だったのならこの先良くなる事は無いのではないかとも思います。 愛されているからこそ、嫉妬されたり束縛されたりするという意見は分かりますが、そこにも限度があると思うのです。 今のままでいるのなら別れる事も検討していますが、もし、無駄な嫉妬や束縛が無くなるのであればこの先も一緒にいたいとも思います。 嫉妬深い彼氏、彼女とお付き合いした事のある方にお聞きしたいのですが、嫉妬深い彼氏、彼女から、改善したりする事はあるのでしょうか。 また、改善した方はどのような事をしたのでしょうか。 彼のことは好きですが、この状況が続いてしまうのはお互いに良くないと思っています。 お互い直せる所があるのなら直し、良い関係を保ちたいと思っています。

  • 男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

    男性にお聞きしたいです。 皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と どちらが本音が出やすいですか? 彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。 何よりも仕事優先で連絡無精です。 でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です) 私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。 彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、 と言ってました。 自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、 束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と 普段から言ってました。 だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。 彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、 女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。 私はあまりモテて欲しくありません…。 ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。 彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、 普段よりさらにハイテンションにはなりますし、 とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。 私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。 ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。 この間、二人ともかなり酔った時に、急に 彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と 言われびっくりしました。 どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。 彼の本音はどちらだと思われますか? 何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • こうゆう別れるのは間違っていますか?

    私は彼氏に束縛をしてしまってます。 彼氏は束縛するのがあまり好きじゃないからしないという人なんですが、私は逆に好きだからこそ束縛しちゃうし(軽い束縛ですが)、束縛されたいと思うんです。 束縛するのはよくないと思うのですが、どうしてもしてしまうんです。束縛が好きじゃない彼氏にすごく申し訳ないと思います。でもどうしても気持ちを抑えられないんです。好きだから・・・ でも最近束縛の話になって、彼氏から『オレは束縛するのがあまり好きじゃないからしない』と言われました。そのとき、彼氏には嫉妬も束縛もしない女性の方が合ってるのではないか、まだ付き合って1年だから好きってだけで付き合えてるけど、この先のことを考えるときっとうまくいかないんじゃって思いました。 束縛を好まない彼氏に束縛してしまう、私は逆に束縛なくて少し寂しい。 だから私の気持ちを抑えるために彼氏に対する気持ちを少し冷ますために気持ち的に距離を置こうか、それとも彼氏のためにも別れたほうがいいのか悩んでいます。 お互いに好きだけれど、こうゆう理由で別れるのは間違っていますか?

  • 好きな女性タイプについて

    ワイルド系(肉食)かつ30代男性で女性へのエスコートがてき、優しくて紳士的ひとは好きな女性のタイプはどのような人ですか? 今職場に上記の男性がいます。 私は24で彼は33です。 私は控えめで、大人しいほうです。 仕事中はなかなか話せません。 席は近いのですが、私はためらってさしまい、相手も私の性格は知っているので気を使ってくれてるのかもしれません。 この人彼女いるなってわかるときはどんな時ですか? たまにお話する時は週末なにしたんですか?とかきかれます

  • 性格の悪い男性に好かれる女性って

    性格の悪い男性に好かれる女性って どんなタイプの女性ですか? 根暗だったり陰湿だったり自己中だったり嫉妬深かったり そんな男性に好かれる女性って どんな女性でしょうか?

  • 男性への甘えかた

    何人かの男性に 嫉妬とか束縛とかしないタイプじゃない?ワガママとかもいわなそう、しっかりしている、 と言われます。 お酒の場所でも飲んで乱れることもありませんので、酔った勢いで何か言ってしまったり、いつもと違う態度になるとか失敗もありません。全く可愛い女性ではないと受けとめ落ち込んでいます。 今まで 確かに付き合った人にあまりワガママを言っていなく 会いたいとほとんど言えなく生きてきました。結婚する機会はあったのでこんなわたしも全く自信がないわけではないのですが その機会を逃したためその後ますます可愛くないキャラになっている気がします。 30半ばになってしまいました。最近 ある男性に付き合ってくれと言われたのでイエスにしたのですが やはりその人にも 同じことを言われ 嫉妬とか少しはしてほしい、とか甘えてほしいと言われました。 2人でいるときは くっついたりとかそういう甘える行動は好きなのでよくするのですが 他にどうやって甘えればよいのでしょうか。 嫉妬もしないので可愛げないみたいです。 男性にどう甘えれば可愛いとか思われるのでしょうか。