• ベストアンサー

男性は【イケメン&ブサイク】どちらに嫉妬しますか?

もちろん、人によると思います!! 個々のご意見で構いませんのでお聞かせ下さい。 別れ話の後、結論が出ないまま連絡を取り合っていない彼氏がいます。 その彼は「男が嫉妬や束縛するのはみっともないことだ」というだけあって、 私を束縛したことは一度もありません。というか、私も奥手なので束縛させる機会もなかったのですが(苦笑) 別れようとしている状況ですが、私も揺れているのかもしれません。 最後に彼の本心を探りたいんです。 そこで、あくまで参考までに教えて下さい。 もし、別れた彼女が男性と歩いているのを目撃してしまったとして、 その相手が自分よりイケメンだったら?あるいは自分よりブサイクだったら?それぞれどう感じるものなのでしょうか? (ちなみに、彼の性格は穏やかで、外見も普通の人です)

  • imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zionluna
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

こんにちは。 僕の場合ですとどっちも嫉妬しますね・・・まだ好きだった場合はですが。 イケメンと歩いていたら「あ~やっぱりカッコイイ人がいいんだな 」って思いますし、ブサイクな人と歩いていたら自分で言うのも恥ずかしいですが「俺のどこがいけなかったんだろう?顔は勝ってるのに・・・」っとか思ったりしますw まぁそうやって思う時点で負けてたりするんだと思いますがね。 あと別れたあとなんて誰に見られてもいいんじゃないですか? もう関係ないですし。

その他の回答 (1)

noname#161635
noname#161635
回答No.2

イケメンであろうがブサイクであろうが私から彼女に対して気持ちが無ければ何とも思いませんよ。彼氏できたんだ~位にしか思いません。 まだ気持ちがある場合は彼氏の容姿に関係なく嫉妬すると思います。

関連するQ&A

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • イケメンに伺います

    結婚相手には、美人とブス、どちらを選びたいと思いますか? また、ブス嫁をもらった場合、子供がブス嫁に似ても、素直に愛せますか? 嫁がブスなイケメンをどう思いますか? ちなみに、わたしの周りでは、イケメンがブスを嫁にもらった場合、 ブス嫁が内外ともに酷すぎて浮気して、美人な浮気相手の元から帰って来ないイケメン (始めから素直に美人と結婚しておけば良かったんだと思ってしまいます)、 本当は美人が好きなんだけど、イケメン過ぎてもてなくて、誰でもよくなり、 でも最初から好きでもなくどうでもよかったから病んでしまい離婚したイケメン (どうせ誰でもよいなら美人を選んで結婚すれば良かったんじゃないのと思いました)、 ということで、イケメンご本人たちから直接本音を聞いたところ、 イケメンはブス嫁では幸せになれていない、もしくはなれなかったという結論に至っています。 子供は自分の子供だから可愛いけど、嫁は嫌いとは両者の意見です。 そして、美人がかわいそうだと思いました。 浮気相手にされるわ、いつも二番煎じ(美人なのに!)、子供も産めないなど、 どう見てもブス女の妨害でしかないと思います。 イケメンはやはり美人と結婚する方が幸せになれるし、 賭けみたいに子供がブサイクになるかどうかなんて心配しなくていいし、 そして何よりわたしは美人に正当に幸せになってほしいと思います。 ブス女は、中身も外見も、ブスなんです。 イケメンは中身も外見も良い人が多いから、騙されてしまうんです。 自分のブスさをわきまえている控えめなブスはまだマシですが (そういう知的なブスは大体イケメンと自分がつりあうとは思いもしないので寄って来ませんし、 同じくらいのブサイクな男性と幸せになっています)、 イケメンを欲しがる馬鹿で身の程知らずなブス女ほど、どんな女より危険であることを、 ぜひイケメンに知ってほしいです。 そして、間違っても寄ってくる身の程知らずなブス女に手を出さないでください。 被害者続出です。 あなたたちの心の弱い隙間にそっとずるく入って来るのが、馬鹿なブス女の正体です。 ロングスパンで見ると、あなた自身が不幸になります。 ブスには根拠があって、ブスなんです。 中身の現われが外見なんです。 どうか、イケメンはブス女でなく、ちゃんと自分に正直になって、 好きな美人をつかまえて、本当に長く幸せになってほしいです。 問題発言多いかもしれませんが、現実を踏まえた上での意見です。

  • ブサイクやブスはイケメンや美人にはなれませんよね?

    よく昔はブスだった女性が数年後美人で別人になっていた、また昔ブサイクだった人が今ではイケメンだ、みたいな書き込みを見ます この人たちは髪形や服装などを変えたから良くなったのでしょう ですが髪形や服装を変えただけで美人やイケメンになれたというのは元々顔がよかったから美人やイケメンになわけでブス、ブサイクだったわけではないですよね? 鼻が低かったり眉毛が目から離れていたりなどようするに顔の骨格が悪かったらなにしても無駄で一生ブス、またはブサイクのままですよね? 一応努力してみようか考えてるのですが鏡に映る顔がきもすぎてほぼ諦めています ですが完璧に諦めたわけではありません でももし努力してもきもい顔のままだった嫌です 自分今中三の男子ですがこれからどんなに容姿を良くしようと努力しても元々の顔が悪いので上で書いた人たちみたいに絶対にかっこよくはなれませんよね? 1,2年前の話ですが少しよさそうな服を着てクラスメイトの男子と出かけたら当時のクラスメイトの女子の数名と町ですれ違いました。その次の日前の日一緒に外出したクラスメイトの男子1名とすれ違った女子1名が会話内容を聞きました その女子は「昨日の質問者の服装きもかったんだけど?(笑)」と言って会話してた男子は「顔がかっこよければ似合ってたのになね」と言っていました この会話を聞いた瞬間所詮ブサイクはブサイクのままか、と強く思いました でも鼻がとても低くて正面から見たら鼻筋が見えないくらい、目が一重、目と眉毛が離れてる、唇分厚い、こんなごみ以下の顔でおそらく学年で最も不細工でクラスの女子が良くかっこいい、イケメンなどといっている人の顔とは180度違う自分でもこれから努力したらもしかしたらかっこよくなれますか? 正直な意見でお願いします

  • ブサイク彼氏、旦那がいる人

    自分は悩んでいます。  自分は男なので女性に聞きますが、女性でブサイクな男と付き合っている人はどうしてですか?フツメンは含めません。ブサイクです。女性は本能で外見が良い人に惹かれるし、それは生物学的にも明らかになっています。(男もですが)  ブサイクな彼氏、または旦那と一緒にいる人を見ると哀れになるんですよね。(何でそんな人を選んだんだよ・・・)って他人ですけど悲しい気持ちになります。一緒に歩いていて恥ずかしくないんですか? ブサイクな恋人がいる人に限って「イケメンは興味ない」って言いますよね。そういう人ってブサイク彼氏と一緒に歩いているときに、イケメンが前から歩いてくると興味ないふりして見ないようにしたり、ブサイク彼氏の方を見て、いちゃついて興味ない振りしますよね。必死ですよね。  子供のことは考えないんですか?ブサイクな子供生まれますよね絶対。親には申し訳ないと思いませんか?皆ブサイクって思ってますよ。確実に。なのにドヤ顔でブサイク彼氏と歩ける理由はなんですか?  別に煽るつもりで言ってるわけではありません。自分が思っていたことと、純粋な疑問です。 んじゃ自分は美人な彼女がいるの?とか下らない質問はやめてください。質問に答えてください。

  • ブサイクな女性に対して。

    はじめまして。 表現がストレート過ぎる表現が、以下にはありますので、気にされる方はご覧いただかない方が賢明かと。 では。 この世の中には、どこからどう見てもかわいくない女性って、いますよね。あくまで外見(見た目)に関してですよ。でも、そういった女性と付き合っている男性も、実際いらっしゃいますよね? そういった男性の方々にお聞きしたいのですが、 (1)その女性(彼女、奥さん等)を超ブサイクだと認識した上で、付き合って(あるいは結婚して)いるのか?それとも、あなたの目にだけは、かわいく映っているのか? (2)もし、ブサイクだと認識されているなら、その女性から、「かわいい」を言わされる(←そういった女性はえてして、言わせたがる。ブサイクだと自覚しているからこそ?)ときには、自分にウソをついて「かわいいよ」と言っているのか? (3)(知人、赤の他人を含めた)周りからブサイク扱いされていることに対して、どう感じているのか? ※特定の人を非難するような意図は全くありません。 ※女性(人間)の価値が外見だけではないことぐらい、百も承知です。外見のマイナス面を十分カバーするだけの内面をお持ちの方も、数多くいらっしゃいます。ですが、個々人の心の中は、キレイごとや建前だけでは無いのも、また真実だと思います。 ※私の心が醜い、あるいは私は人間的に未熟だとは思います。ですが、かわいい、きれい、美人といったことを全く感じない人っています?それを感じるなら、どこかで、ブサイクと見分けている訳で、私と似たりよったりでは?

  • ブサイクすぎてつらい

    高1です 自分の顔がブサイクすぎてつらいです 今は髪型でごまかせてるかはわかりませんがごまかしてるつもりです ですが髪の毛をオールバックみたいな感じにすると髪型でごまかせてない状態での顔がすげえきもいです 超超超超超超超ブサイクです さらに身長169cmしかないチビです 身長に関しては小学校のころにたくさん伸びて中二から伸びてないのでもうこれからも伸びないと思います。つまりずっとこのくっそチビのままです こんな顔と身長じゃ彼女とかなんてできないと気付きました 気づいたのは最近ではなく中二の夏らへんです こんな顔の男を好きになる女いないイコール彼女できないでってことになりますよね 違う言い方すればイケメンだったら女が無条件で集まってくるイコール彼女は簡単にできるっことですよね これに気づいてから街中や学校、ネットの画像でイケメンやかっこいい男をみると嫉妬の気持ちと死ね、消えろかすくそなどと言った感情が湧いてきます あとカップルとかもを見てもそう感じます だって自分は一生彼女なんてできないもんだからです。とくに高校生とかだとなおさら嫉妬や死ねと思います カップルじゃなくても男女グループてきなのでも同じです なんでこんなに苦しい思いをしないといけないのでしょうか なんで顔のせいで恋愛をさせてもらえないことになるのですか よく恋愛は顔じゃない性格といいますがそれはある程度の顔の男前提の話で自分みたいなくそきもいかすには関係ないんです どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンしか興味ないんでしょ? はあー彼女欲しかったなー高校生活で彼女作って思い出ほしかったなー高校でもおろか一生できないなんて...

  • イケメンしか恋愛できない

    イケメンは恋愛で有利 学校生活で女子からモテた人イケメンだけだし、クラスメイトの女子が好きな先輩や2,3年生女子が自ら話しかけた後輩男子も全員イケメンだけでした それに対しブサイクは絶対にモテない 運動神経良くても顔が残念だと女子はすごいじゃんーぐらいしか思わない どうせ女はイケメンしか興味ない人ばかり 結局恋愛はイケメンしかできないんですね? 女性は顔で9割好き嫌いが決まる事現状の世の中 ブサイクは恋愛を諦めることを避けれない 自分は中2の時に自分の顔がいかに最悪な顔かを知り、この顔じゃ恋愛に対する努力をしても絶対無駄だとわかったのでその時にこれからの人生の恋愛をするということを諦めました。それ以降気になる女子ができてもどうせ100%無理だとわかってたので何もしませんでした もう街中でイケメンを見るととてつもな嫉妬心で胸がいっぱいです あー、イケメンに産まれればよかったのに、そうすれば恋愛もできたんだろうなー

  • イケメンの彼氏を持つ彼女は心が醜いのか?

    皆さんこんにちは。 僕は以前ここである質問をしたときに「ブサイクな男の 彼女は心が美しい人が多い」という意見がありました。 (そのブサイクは金持ち、という場合を除く) 人を外見で判断しない女性は、確かに人間性は良い。と 考えてもいいでしょう。 では、裏を返せばイケメンと付き合っている女性は 心は醜い人が多いのでしょうか? ちなみに僕はバイト中にずっとそのことを考えていたら、 仕事でミスをしていまい、早く帰されました。

  • 嫉妬

    男女問わずお聞きしたいです。 嫉妬、束縛は醜いですか? どこまでいいのかは人それぞれ違うと思いますが... 彼は嫉妬されたい言われたいと言います。束縛されたいとは言いませんが、嫉妬をしてしまうと束縛までしてしまいそうで怖いです。 彼も嫉妬はすごいですね。束縛も少々。男友達とは連絡、飲み会なども嫌と言いますね。逆に私も嫌なので彼の嫌と言うことはしません。 ですが、彼は女友達とFacebookでやりとりしたりします。 小さいなと思われると思いますがいやです。本人には言いませんが... こうゆう風に思っている自分も嫌なので違うことを考えて嫌なことを忘れるようにしてますが結構キツイです。 持って行き場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょうか

  • ブサイクだと気づいた

    中三の男子です 小学6年生の10月ぐらいだった時、自分は超イケメンと勘違いして鏡を見るたびにいつも髪の毛を整えたりしていました また小学校の卒業式2,3ヵ月前に自分の顔がかっこいいと勘違いしてワックスをつけました とにかく超ナルシストで自分はクラスでTOP3以内に入る超イケメン、女子は自分のこと顔かっこいいと思っているななどと考えていました さら当時TVでイケメンのタレントなどが出ると自分のほうがかっこいいなんてすら思っていました 中学生になってからは超イケメンとは思わなくなり、普通だなとと思うようになりました ですが中二の夏休みに自分は一重で鼻がとても低くく鼻筋が正面からだと見えないくらい低い、唇が厚いということを気づき自分は超ブサイクだとそれから外出時はマスクが手放せなくなり、性格はとても暗くなりました 今現在自分みたいな顔の人間から話しかけられたら不快だと考えて、けっこうかかわりがある人を除いてできるだけ周りの人には話しをかけないようにしてます ブサイクはおとなしくするべきですよね?