• ベストアンサー

この車を綺麗にしてまた乗れるようにするのにはいくらくらい掛かりますか?

この車を綺麗にしてまた乗れるようにするのにはいくらくらい掛かりますか? まず移動するにもお金が必要だと思うんですが・・・ それにこの車が地主が置いているものなのか誰かが捨てたものなのかによっても 私が持っていくのに必要なことがあると思うんでそういうのも教えていただきたいです。 お願いします。 他の画像はココ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/prairie_downy/3441141.html

noname#153887
noname#153887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.2

まず、乗れるようにということは、直して登録して公道を走るということだと思います。すると、一番最初にすることは、持ち主から書類をもらうということになります。このくらいの年式の車だと、廃車証があったとしてもその名義人は亡くなっていることもあるので、そうすると相続人の方から書類をもらうことになります。持ち主はわかっていますか?長年放置してあるからと言って、黙って持っていくことはできませんからね。車両代含めてまずそこまでで金かかります。持ち主がわかっても書類がなければ基本的には公道復帰はあきらめなければならなくなります。 そこまでできたら搬出。ブレーキが固着してたりするので、キャリアカーで行っても引き上げられないこともあります。一人ではどうにもならないので、キャリアカーのレンタル代と、人件費がかかりますね。 そのあと工場に入れて、板金塗装、これはピンキリですが、100万円の位になるでしょう。その他、エンジン、ミッションなども点検修理が必要です。外車は古くても部品があると言われますが、この車は輸入することになるでしょうから、点検して使えない部分によってはこれも軽く100万円を超えるでしょう。タイヤなどの消耗品も要交換です。 まあ、300万円くらいで仕上がれば御の字じゃないかと思います。ちょっと無理だと思いますけど。 そのあと車検取って、やっと走れますね。自分でやれることをやる覚悟なら、少しは節約できます。

noname#153887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 持ち主は分からないです。 費用的にも難しそうですね。 諦めることにます。

その他の回答 (1)

  • extrabuta
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.1

まず、乗れるようにするためには、ボンネットの交換、ボディの板金塗装、エンジンのオーバーホール、足回りの交換、室内のシート、内貼りの交換等殆どが修理交換になりますが問題は純正部品が手に入るかです。奇跡的に手に入ったとして同等の新車1台分以上の金額になるでしょう。(以前、廃車してあった『ケンメリ・スカイライン』を乗れるようにと見積もりを取ったら約500万円でした)  次に持ち主の確認ですが、ボンネットを開けると車体番号が解ります。そこから調べることができます。(方法については長文になるので省略します)持ち主が解れば譲渡金額を相談して決めます。決まったら、工場までの運搬、整備、車検登録です。トータルの金額は工場によって大きく違いますので何とも言えませんが、前述の金額は間違いないでしょう。  私見ですが写真の状態ですと乗れるようになる確率は10%を切るでしょう。古い車が趣味の方で、時間とお金に余裕があれば、チャレンジしても構いませんが、そうでなければ、諦めることをお勧めします。

noname#153887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 想定以上にかかりますね・・・ 諦めます。

関連するQ&A

  • この冷蔵庫の年式・製造年を教えてください。

    この冷蔵庫の年式・製造年を教えてください。 他の画像はココにあります http://blogs.yahoo.co.jp/prairie_downy/2405668.html

  • これって似合ってますか?

    これって似合ってますか? スライドドアレールにメッキテープを貼ったんですが別に変じゃないですか? この車のワゴンタイプっぽくしてみたんですが、 他の部分とバランスが取れてない感じがするんですけど皆さんから見てどうなんでしょうか。 良いといえばいいけど何か引っかかるような感じです。 他の画像↓ http://blogs.yahoo.co.jp/prairie_downy/3983691.html 変ですか?変じゃないですか? 変ならどこをどうすればよくなりますか? あなたの個人的な考えでいいですのでお聞かせください。

  • 2代目ムーブのクラッシックっぽいグレード

    2代目ムーブでメッキのグリルがついたものがあったんですけど なんというグレードか知りませんか? 画像→http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/45/57/prairie_downy/folder/476765/img_476765_6631184_0?1290082110 画像の貼ってあるブログへとびます。

  • 「sansui」というメーカーのカースピーカーを所有しているのですが・

    「sansui」というメーカーのカースピーカーを所有しているのですが・・・ 価値はありますか? このメーカーのチューナーとかアンプは結構いい値段でオクに出てるのですが カースピーカーはなかったので自分では価値が分かりません。 価値があるならオクにだそうと思うのですが 現在流通しているものと同等又はそれ以下の価値しかないなら自分で使おうと思います。 スピーカーの画像→http://blogs.yahoo.co.jp/prairie_downy/4465829.html

  • 車に維持費っていくら??

    車が欲しいなぁと思うのですが、維持費がすごくかかると言われました。っと言っても今はお金がないので買えませんが、ゆくゆくは欲しいので教えてくださいm(_ _)m 欲しい車はスズキ・ラパンです。 ↓↓↓↓↓ http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin/ ●保険代 ●車検代 ●ガソリンを満タンに入れるとおおよそいくら? ●カーナビは最初から付いているんでしょうか? など。 ホントに良く分かりません。他にも何か費用がかかるようでしたら一緒に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車にいくらかけても大丈夫でしょうか?

    現在車の購入を考えています。 そこで、どの程度車にお金を使っていいものか悩んでいます。 私  年間収入 約320万  妻 年間収入 約300万 どちらも手取り金額ではありません。 家賃(共益費・駐車場代含む) 月8万円 光熱費やその他の費用はこれから同居するのでいくらかかるか全くわかりません、、、 今迷っている車がSUVで購入価格が270万円程です。 現金一括で支払えるように貯金はしてきました。 しかし、妻が妊娠したら私の収入のみでやっていかなければならず、 家賃等の生活費だけで精一杯になる気がします。 車に270万も使うのは無謀でしょうか? (家賃8万は変更できないものとしてください。)

  • 車の保険などの初期金額の質問です☆

     始めまして。20歳になった男です。車が欲しいと思っているのですが、車って車体価格の他にもたくさんお金が必要ですよね?それって大体いくらぐらいになっちゃうんですか?  今の所ヤフーオークションで黒のロードスターを狙っています。車検が付いている物を探す予定。エンジンは1800cc。  この様な車をヤフオクで落札出来たとすると、落札金額の他にどのような経費が必要になるのでしょうか?保険代?重量税?登録費?書庫証明?自賠責?強制保険?(聞いたことのある物を上げてみました。。)また、それっておいくらぐらいになりますか??家に車が2台ある(全年齢)ので、私が車を購入した場合保険代は安くなりますか??  また、普通の中古車屋さんで購入した場合もどれくらい掛かるのでしょうか?  親に聞けばいいのかも知れないのですが、お金が貯まった時点で言おうと思っているのでこちらで質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 車の点検いくらかかりますか?

    車をオークションで購入を考えているのですが、  1走行距離の改ざんがないかどうか、 2次回車検に現時点で通るかどうか 3事故車ではないか このほか必要な点検をしてもらうのに、どこに頼めば安く、いくらくらいでしょうか?

  • 車が欲しいです。維持費は月にいくらかかるでしょうか?

    トヨタのヴィッツを購入するつもりです。週1のペースで乗るつもりです。駐車スペースはあります。他に毎月いくらお金がかかりますか?

  • ノルウェーで車の値段はいくらする?

    ノルウェーでは国産車がなくて、すべて輸入車なので値段がとても高く、日本の3倍位すると聞きましたが、本当でしょうか? 日本から輸出した車がいくらで売られてるか、また他の国からの輸入車もいくらするのか教えて下さい。